応援コメント

「隣の芝生は敷居が高い」作者:烏川 ハル様」への応援コメント

  •  お読みいただき、ありがとうございました。
     ネタバレパートの一行目でキャッチコピーに言及していただけたのは嬉しいです。カクヨムはキャッチコピーが目立つので、読者を引き寄せるためには題名以上にキャッチコピーが重要とわかっているのですが、私はなかなか上手いコピーを思いつかずに、独りよがりな(読者目線では興味湧かないだろうが内容知ってる作者としてはそれを前面に出したくなるような)キャッチコピーにしてしまう場合もあります。
     その点、この作品の『部屋の窓から見えたのは、水着姿の人妻だった』は「私基準では、これは会心の出来かもしれない」と思っていたのです(「小説家になろう」へ転載する際には、このキャッチコピーをあらすじの冒頭に加えたくらいです)。キャッチコピーを気にしていただけて、本当に嬉しいです。

     主人公の心情を『微笑ましいと思っちゃいました』と言っていただけたことも、嬉しいと同時にホッとしました。強い横恋慕ではなく淡い横恋慕なので「恋愛」ジャンルではなく「現代ドラマ」として投稿しましたが、その程度の『淡い横恋慕』であっても、こういう感情は女性目線(人妻目線)では気持ち悪いのではないか。そんな心配もあっただけに、『あえて言うなら、奥さんがあざといですかね。女性視点からみれば、奥さんは計算です』という感想は、とてもありがたく感じました。

    作者からの返信

    キャッチコピーはむずかしいですよね。
    今回は、いまか、いまかと奥さんの水着すがたを待ってました。
    よみやすくてくすっと笑えました。
    ご参加ありがとうございます。