しばらくお別れ!

ネコ エレクトゥス

第1話

 しばらく筆をおくことに決めました。実は最近書いてても惰性化してマンネリ化してると感じてました。書くことに自分自身で情熱を注げていない。それなのでしばらく間をあけようかと思うます。今までの人生の中で僕が得てきたこと、感じてきたことはだいたい書いてしまったし(それに年末年始はまた仕事だし)。それでもこういう場所に参加できて有意義な時間を過ごせたと思います。一つのことを書きたいと思ったらより多くのことを学ばなければならないし、それをまた文章化するのは別の能力が要求されます。そんな経験は皆さんの今後の人生にもきっと豊かに働いてくれると思います。

 僕自身のことで言えば若い時から情熱を傾けてきたもう一つの分野があって、そちらのほうにしばらく重心をシフトしようかと思ってます。そちらの分野でもいつか皆さんと接することができればとても幸せなことだと思います。

 ただこんな人間なんでまた文章で表現したいという時がきっと来ると思うんで、その時は変わらず付き合ってくれたらうれしいです。


 今世の中は激しく移り変わっています。ただ苦労することを恐れないでください。コロナウィルス自体は怖がるようなものではありません。皆さん自身が流されることなく学び努力し、遊び、酒を飲み、寝て、また寝て、たまに努力しては遊び、寝て、を繰り返していけば豊かな人生が約束されていると思ってください(ただ金にはならないかもしれないけど)。とにかく人生は面白い。

 それでは皆さんの今後の人生のご多幸を願っています(意外とコロナで終わりだったりして。それは僕か?)。


 それでは皆さんお元気で!また会いましょう!

 それと少し早いけど Merry Christmas and A Happy New Year!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しばらくお別れ! ネコ エレクトゥス @katsumikun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る