応援コメント

第10話👵『老婆』」への応援コメント

  • おばあちゃんの言葉深く染み込みますね。人に言われると腹の立つこともおばあちゃんだと聞ける時ってありますよね。

  • 鏡を通して、懐かしい人に会う……
    老いるということは、誰かの面影を辿ることかもしれませんね。

    こんな良い作品があるというのに……私は……┌(┌ ・ω・)┐ダンッ

  • ジェラートピケを着たお婆ちゃん、可愛いかもです。
    母親にはなかなか素直になれませんけど、お婆ちゃんには素直になれますよね。
    ほっこりしました。

  • ジェラートピケ、贈り物でパーカーをいただいて、もう10年以上経つのに愛用してます。

    老婆というキーワードで、こんなほっこりなストーリーが生まれるなんてすてきですね。

  • 母親は鏡の中にいる、というのは聞いたことがありますが、確かに歳を重ねたらおばあちゃんも鏡の中にいるのかもしれませんね。
    おばあちゃんは、味方(*´∀`*)

  • 子から母へ。母から祖母となり、繋がっていく。
    ひ孫のためにお婆ちゃん出てきちゃったんですね。
    老婆ってこうして見るといいお題です(*´ー`*)

  • うちの祖母も、
    去年の暮れに亡くなりまして、

    火葬場の納骨とか、
    もっと、いっぱい、骨を貰えるかと思ってたら、
    喉仏の骨とか、くらいしか貰えず、
    骨壺も、めちゃ小さくて、ビックリしました。

  • あいる様

     おばあちゃんが励ましに来てくれたんですね(*´▽`*)
     本当に、いつもあいるさんの作品は優しくてほっこりさせていただきました(*´ω`*)

  • とってもよかったよ、あいるさん。

    今回は老婆のついでにブランドまつり?
    先にまりこさんの作品をよんだから、イッセイミヤケで、ここではジェラートピケのパジャマ。
    でも、ジェラートピケはわかる。着心地が最高だよね。