料理番組

弱腰ペンギン

料理番組

「本日のメニューはハンバーグです。まずは——」

 あぁ、俺はなんでこんなところでハンバーグの作り方なんて教えてるんだろ。

 俺は俳優だぞ。演技が売りだぞ?

 いや、ありがたいよ。趣味が高じて料理の番組を持たせてもらえたのはとてもありがたい。

 だが、今更ハンバーグの作り方か!?

 今、令和だぞ!

 ネットの時代だぞ!?

 いや、ネットの時代って言い方も昭和臭い気がするけど、でも調べれば出てくるだろー。

 テレビでやることかよ。

 おいしいハンバーグの作り方って。

 ググレカス案件だよ。

 きっとどっかのSNSで『今更ハンバーグ』とかつぶやかれてるって。草生やされるって。

 つうか玉ねぎ炒めるのだけでも十分以上かかるのに、三分で作れってどういうことだよ。

「ここで炒め終わった玉ねぎがこちらです」

 用意しておくんだもんなぁ、こうやって。

 ねえこれ俺いらなくない?

 なんかもうアシスタントの女の子が苦笑い浮かべてるようにしか見えないよ。

 超かわいいけどさ。

 タネにするのもさぁ。混ぜるだけだよ。で、空気抜くけどさぁ。

「ここで丸めたものがこちらです」

 一から調理しないならやる必要あるかねぇ?

 俺もう料理作ってる気がしないよ。

「そしてこれが作り終わったハンバーグです」

 嘘でーす。レトルトでーす。

 とか書かれてそうだな。違うぞ。本当に作ったんだぞ。

 合計で三十分ほどかかってるからな。え、遅い?

 馬鹿め!

 ソース作って洗い物まで含めてだ!

 料理はな。作り終わったらフィニッシュじゃねぇんだよ。洗い物まで含めて完了なんだよ!

 ちなみに食べた後の皿は含めません! さすがに!

「本日のハンバーグのレシピがこちらです」

 そう言って女の子がボードを出してくれる。ポイントの……説明っている?

「本当に作れるのかなって思った方は、ネットで動画でも見てください。それでは」

 あ、セリフ間違えた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

料理番組 弱腰ペンギン @kuwentorow

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る