殺戮の業火

 リュナは動かなくなったフルールの傍に跪き、放心していた。

 マッドは拳銃の銃口をリュナのこめかみ辺りに向けて構えた。それでもリュナは何の反応も示さない。

 あっけない幕引きだ。結果的にこの女も役立ってくれた。これでようやく目障りだったこいつらを葬ることができる。

 マッドは引き鉄を引いた。

 パン!


 夕食の支度が終わってもまだ、フルールが帰ってこなかった。彼女が何の連絡もせずにここまで帰りが遅くなることはない。ウェルスはいても立ってもいられなくなり、彼女を探しに家を出た。

 今日何か変わったことがあったとすれば、リュナがここを訪ねてきたことだ。リュナはフルールに会わないと言っていたが、もしかするとどこかでばったり顔を合わせたかもしれない。それならきっとフルールも自分たちに連絡するどころではないだろう。いつもフルールがどれだけリュナのことを考えていたか、自分たちは知っている。

 とにかく、フルールが無事でいてくれればそれでいい。ただあとで一言言ってやろう。「親に心配をかけるんじゃないぞ」と。


 エルピスは宿の部屋にいながら、確かな変化を感じ取った。闇のうねりを感じる。

 エルピスには足が必要だった。こんな姿では自分で動くことができない。

 廊下から足音が近づいてきて、リュナが開け放っていった部屋の入口から誰かが入ってきた。

 ヴァンだ。


 拳銃から確かに弾が発射されたはずだが、手応えがなかった。リュナの脳天目がけて発射された弾は、それに飲み込まれて音もなく消えた。

 リュナの体が炎をまとっている。夜よりも暗い、漆黒の炎だ。

 また奴のくだらない手品かと思ったが、どうも様子がおかしい。その炎はリュナの体をも飲み込んでいく。

 リュナが立ち上がった。しかしそれはもう人の体を成していなかった。体の輪郭に沿って燃え盛る、炎の塊だ。

 それがマッドのほうを振り返った。人間の顔となる部分に、瞳のない赤い目のようなものが二つ光っている。

 マッドの意識が苦痛を感じた。下を見ると、マッドの下半身が闇の炎に包まれていた。

 マッドは慌てて炎から逃れようとしたが、炎は瞬く間にマッドの体を駆け上り、苦痛が全身に渡った。

 マッドは自分が壊されていく感覚を味わった。体だけではなく、その炎は精神さえ蝕んでいく。炎が一噛みするごとに、自分がバラバラになっていく。そして闇はその欠片を飲み込んだ。

 そこには、形として存在することさえ許されない、無しかなかった。


 リュナであったものの炎の化身は、周囲に闇の炎を撒き散らした。

 炎はフルールの体さえ屠り、燃え上がった。

 建物の屋根を貫き、壁を粉砕し、床を這い回るように蠢いた。

 自分の意思を手放したリュナは、ユーベルに喰われた。ユーベルは彼の憎悪と絶望だけを糧とし、この世界を侵食する。

 それは、歩き出した。

 この世界を壊すために。

 殺戮のかぎりを尽くすために。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る