応援コメント

第79話 セクシーの臨界点」への応援コメント

  • まりこさん、おはようございます♪

    『「妖艶な美女」がセクシーの臨界点を超えると「小太りのおばちゃん」になる一瞬』とはドキドキですね。
    私自身は直線的な体型なので妖艶なるグラマラスな体型にものすごく憧れがあります。日本の太め体型の基準って驚くほど細いですよねぇ。こちらでは、「むっちゃ丸いやろ!」と思う体型の方でも「私、標準体型だから」とか言っておられたりして、「そ、そうなんだ...」となったりしますが。
    この歳になると、見た目がどうか、という以前に健康であるかどうか、という方にポイントが傾きます。

    作者からの返信

    >「むっちゃ丸いやろ!」と思う体型の方でも「私、標準体型だから」とか言っておられたりして
    ↑ 爆笑です。ほんとかよ?! って突っ込みたくなりますね。

    私も、乳上様がアレなので、妖艶なるグラマラスな体型に憧れますね〜!
    イギリスのセクシー・セレブシェフのナイジェラ・ローソンさんとか、お顔も美人ですけど、体がうらやましかったです。同じBMIになっても、絶対同じように見えない自信があります!

    >この歳になると、見た目がどうか、という以前に健康であるかどうか、という方にポイントが傾きます。
    ↑ ガーン! 確かに。私も、美容のためにやっていたヨガやピラティス、最近は肩こり・腰痛防止です(笑)

    コメントありがとうございます。

  • セクシーがすこし太めになってよかったですよね。
    あの痩せ方は、さすがに病的だって思っていました。

    エッセイ、読んだ読んだ。
    とっても面白かったって、もう一度、書いとこっと。

    作者からの返信

    あの痩せ方はやっぱりマズかったですよね〜。
    オーストラリアでは、洋服のモデルさんにもいろんなサイズの人(身長低め、太め、年齢高め、などなど)が増え始めて、ポリコレももちろんありますけど、普通の人が着たときのイメージがわきやすくなって、いいな〜っと思っております。

    アメさん、エッセイをいろんなとこのコメントでほめてくださってありがとうございます♡


  • 編集済

    澄田こころさんのお腹もバーンに笑ってます(≧∀≦)
    そう、私の家族、みんな臨界点超えてダイエットですよ(笑

    作者からの返信

    ともはっとさん、家族みんなでダイエットだなんて、かわいすぎます〜。
    仲よしですよねぇ。
    人様のボディーに対して、臨界点だなんだとヤーヤー言うのは失礼だよなぁって思うんですけど、サラ・スヌークさんの悩殺ボディーが、本当に鼻血ブー(←昭和)だったんですよ。あのギリギリのところをキープしてほしい! とファンとしては思ってしまうのですが、余計なお世話ですよねぇ。西さんへのコメ返と被りますが、深キョンもブルゾンちえみさんも、痩せる前のお肉が魅力的だったのに……とちょっとさみしかったのです(笑)
    ともはっとさん一家も、ぜひお肉を落としすぎないようにお願いします。

    編集済
  • ゆうすけさんが、また奥さんの体重をネタにしてる(笑)

    日本の男性はおっぱい好きなのに、細身の女性が好みですよね。そんな巨乳で細身なんて子、現実にはレアキャラですからね。もしくは、寄せてあげてか、偽乳か(笑)

    おっぱいバーンなら、おしりもバーンついでに、お腹もバーン。

    作者からの返信

    ともはっとさんと同じく、私もお腹バーンに笑っています。
    「寄せてあげてか、偽乳か」にも笑いました。

    巨乳で細身だなんて、希少亜種ですよね〜!
    巨乳を愛するのなら、全ての肉も愛して欲しいですね。

    美の基準って、時代や文化でコロコロ変わりますけど、それに加えて、個人の好みやフェチなんかもあるので、おもしろいですよね。
    個人的に一番好きなのは、「全然理想じゃない人を好きになっちゃう」現象です。人間の愛すべきパラドックスに乾杯です。

  • 健康美を謳っているのなら良いのですが、ポリコネに配慮した演出の可能性も大きいから僕はちょっと眉唾ですねぇ。

    つい最近も「美女と野獣」の新作が「野獣と野獣」と揶揄されるほど凄いとニュースで見ましたし…w

    作者からの返信

    健康美のことを書いてたくだりで、それ以外にもなんか理由あるよなぁってもやもやしてたんですが、ちありやさんのコメントのおかげで「あ、ポリティカルコレクトネスだ!」と気づきました。さっすがちありやさん。それです〜!

    でも、サラ・スヌークさんのキャスティングは、ポリコレではないです。個性的な外見ですけど、白人の美女で、「サクセッション」のキャスティングは、すごい役者さんばかりで全員ドンピシャです。彼女のお父さん役のメディア王が、まさしくポリコレを「けっ」と思っているタイプで、ポリコレをまったく無視した爆弾発言がボロボロ出て、そのへんもドキドキ要素となっております。

    90年代くらいまで、ポリコレといえば、ベネトンなどの広告で白人:黒人:アジア人がきっちり2:1:1の割合で入ってたなぁという記憶があります。むっちゃ「がんばってる感」がありました。最近は人種や容姿や年齢のバラエティーが格段に増えて、「がんばってる感」が薄れてきたなぁという印象です。そういうの、私はいいなと思います〜。

    「野獣と野獣」、ググりましたが、うーむ。これは「がんばり過ぎちゃった」かも……と私も思います。

    編集済
  • 「セクシーの臨界点」! 言葉が好きですw いいですね、ドキドキがつたわってきますw

    そういえばNYCでは、体型が目立たないチュニックとかふわっとスカートとかをぜんぜん見ませんでした。ヨガウェア系か、パンツスタイルか、あとはバーン!ピチイッ!って感じのワンピース。パンツもヨガスパッツみたいなぱつんぱつんのやつ。

    でもみんな、ぜんぜん気にせず着てるんですよね~。あれに慣れちゃうと、日本はちょっと、ちゃんとしすぎて息苦しいかも。

    作者からの返信

    「バーン!ピチイッ!って感じのワンピース」
    ↑(笑)そうそう、それです〜。
    メルボルンは、ふわっとスカートもよく見ますが、ニューヨーカーに負けないくらいバーン!ピチイッ! もいます。体型に関係なく。
    昨日、仕事の飲み会だったんですけど、産休からかえってきた三十代の同僚が、ハイウエストジーンズにクロップトップ合わせてて、お腹のお肉をバーン! と披露してたのが、なんかカッコよかったです。日本は、「腹の贅肉は見せるべからず」という不文律を万人がきちんと守ってるあたり、息苦しいですよね。同感です〜。

    サラ・スヌークさん、悩殺ボディーが本当に魅力的で、ご本人には失礼なんですけど、あの臨界点くらいをキープしてて欲しいんですよねぇ。深キョンやブルゾンちえみさんが痩せられたときは、ちょっと残念でした。いやもう、ほっとけよ、と思うんですけれども(笑)

  • テレビに映ると、痩せててちょうど良いくらいに感じてしまいますね。普通体型の女性が映ると「太ってる?」って感じるくらい。出演者も観てる人にも嬉しくないメディアですね。

    作者からの返信

    そうですよね! 芸能人に実際に会うと、たいていすごく細いらしいですね。そういう意味では、テレビが出演者にも観てる人にも嬉しくないメディアって、本当にそうだなと思います。人様のボディーラインをヤーヤー言うのも、良くないよなぁ……と思いつつ、投稿してしまいました。サラ・スヌークさん、美貌を度外視しても、すごい女優さんです。

  • ああ、うちの巨乳は臨界突破しちゃいましたねー、明らかに。
    臨月の体重を超えて自己ベスト更新中ですもんねー。

    作者からの返信

    きっと、愛妻家のゆうすけさんによる、幸せ太りってやつですね〜。
    ケーキとかよく買ってきてるじゃないですか(笑)
    今回は、臨界点とか失礼なことを書いてしまいましたが、ふくふく=福々で、いいのではないでしょうか。私はもうちょっとおっぱいに福が欲しいです(←世界一いらない情報すみません)