応援コメント

第78話 クリスマスがやってくる」への応援コメント

  • まりこさん、おはようございます♪

    素敵なお話ですね✨
    ホント、「クリスマスの奇跡」としてカクコンエッセイに書かれたら良かったのに。読んだ人はもれなく幸せな気持ちになれたことでしょう。

    その状況で諦めなかったダーリンが凄いです!タクシーにパスポートだけ乗せて走らすなんて、そんな事が出来るんですねぇ!
    そしてシンガポール航空、素晴らしい連携ですね!
    シンガポール航空は昔、1度乗ったことがありますがすごく良かった覚えがあります。タイ航空も良かったな。
    これが日本だったら厳しかったのではないでしょうか?日本って搭乗手続きの後に改めて出国手続きがありますよね?
    アメリカもそうですが、文章からして、イギリスも搭乗手続きが出国手続きも兼ねてるんですよね?

    作者からの返信

    かわのほとりさん、グッドアフタヌーン♬

    搭乗手続きが出国手続きを兼ねている……。お、覚えておりません。
    日本では別々でやるのも……覚えておりませーん(汗)。
    かわのほとりさんのおっしゃる通り、イギリスも搭乗手続きと出国手続きを兼ねているんでしょうね。ごめんなさい、よく覚えていなくて(笑)。

    お騒がせ親子、シンガポール航空の方々は、非常に寛容でした。
    もう本当に感激して、あれっきり、シンガポール航空の大ファンです。
    かわのほとりさんに素敵って言ってもらえてうれしいです。

    コメントいつもありがとうございます♡

  • こころさんと同意見。これ、カクコン用エッセイでいけましたよ!!

    すごい。映画見たい。
    そして奇跡すぎぃ。

    みんないい人だし素敵ですねぇ!!

    世知辛い世の中の昨今、こんな心温まるエピソードを待ってたんですよ。

    あ、カクコンに出されたエッセイも順々に読みますからぁ!!!
    楽しみだな、割礼(笑)。

    作者からの返信

    無雲さん、眼精疲労なのに、わざわざ読んでくださってありがとうございます。
    カクヨム村でも、みんないい人だなぁ〜って思います。
    人の優しさが、いろんなところで沁みまくってます。

    無雲さん、たくさんエッセイも公開されていて、ヨムヨムやレビューもたくさんされてるようなので、本当に無理なさらないでくださいね〜。

  • メルボルンもですか。欧州もみなさん、家族でクリスマスでした。イブは午前だけお店が閉まり、夜12時の礼拝に並びます。
    空港ダッシュ、スリリングですよね。そしてなんと素晴らしいスタッフさんたち。航空会社の方々のサービスには実に頭が下がります。
    カクコン用エッセイ、投稿されるのですね。コンテスト参加勢なので覗きにお邪魔するかもしれません。

    作者からの返信

    やはり欧州もそうなのですね。真夜中のミサ、私も一度だけ行ったことあります。
    空港のスタッフさんたち、本当にすばらしかったです。ここ数年はコロナ打撃でかわいそうですよね。
    コメントありがとうございます。

  • なんて素晴らしいネタをおもちなんですか!

    これ、カクコンのエッセイ短編にすればよかったのに。

    題して「クリスマスの奇跡」(笑)

    作者からの返信

    おお〜。よく考えてみれば、なかなかタイムリーなネタでしたね。いや〜でも、これで一万字は難しいかなぁって(笑)。あと、なんか前に披露したことある気がしたんですが、おそらく、いろんな人に何度も語ってきたんだと思います(笑)。まだカクヨムでは書いてなかったみたいですね。

    今日の夕方五時に割礼ネタをリリース予定ですが、マイ心中こころさんがおっしゃるところの、「ゴタク」で今日は終わりなんですよ。こころさんに怒られないか、ドキドキしながらの投稿です(笑)

  • クリスマスの奇跡!かっこよすぎ〜!感動しました✨。

    私は、まだ乗ったことがないのですが、シンガポール航空は、評判良いですよね♫。そして、そんな修羅場の後に笑顔でメリー・クリスマス☺。ああ、これぞ海外!

    それにしても、パスポートだけ、タクシーに乗せる旦那様、素敵です。

    作者からの返信

    図らずしも、夫の株が上がってしまいました。おっかしいな(笑)。おかげで大金を無駄にせずにすみましたが。

    シンガポール航空、もし機会があられたらおすすめです。運賃が安いのに、サービスのクオリティーが非常に高いのですよ〜。

    クリスマスの奇跡は、シンガポール航空のサービスの良さの賜物です。なんだかシンガポール航空の回し者みたいなコメントになってしまいました。

    うれしいコメントをありがとうございます。

  • 素敵ー! 映画のワンシーンみたい。映像が目に浮かびましたよ。

    作者からの返信

    オレンジ11さん、コメントうれしいです。最後の「メリー・クリスマス」のとこ、本当に映画のワンシーンのようでした。なんてったって、顔採用のシンガポール航空、美男美女スタッフの笑顔が本当にまぶしかったです。


  • 編集済

    なんか突然シンガポールのチャンギが出て来てますが、これはヒースローですよね?

    ちなみに俺も関西国際空港で飛行機出発15分前にチェックインして乗ったことありますけど、特に感動的なセレモニーはなかったです。早くしろ的な雰囲気でした。

    追記
    あらかじめ電話しといたんです。「何時何分のはるかで行きますから、ぎりぎりになります」って。中華航空で台北行った時だったかな。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、またやっちゃいましたよ〜。

    ヒースロー空港からメルボルンまで、シンガポール航空で旅をしたんですよ。
    この時点ですげーわかりにくいのに、私、間違えてシンガポール空港って書いちゃってたんで、わけわかんなかったですよね。すみません。ご指摘感謝です。

    とりあえず、シンガポール航空に書き換えましたけど、これ、わっかりにくいですよね〜。別にどの航空でもいいっちゃいいので、書かないほうがわかりやすくなるのかもしれないんですが、シンガポール航空が好きすぎて、愛が溢れ出てしまいました。

    国際便、十五分前によくチェックインさせてくれましたね! それだけでもすごいですよ。早くしろ的な雰囲気が正解です(笑)。私のはクリスマスの奇跡(+シンガポール航空の顔採用スタッフ様)でしたから。

  • 映画化できそうなくらいなかなかパワフルなお話ですなw

    僕も昔の天安門事件の時の空港ネタがあるにはあるのですが、古い話なので今更感が強くて…w

    作者からの返信

    天安門事件の時の空港ネタ!! それはぜひぜひぜひぜひ聞きたいです〜。エッセイでどうですか? あ! いっそカクコンに出すべきでは? 期待してますから(圧)。

  • カクコン、いつも読んでくださって、ありがとうね。

    Airbnb。知らなかったです。こういうシステム、面白いですよね。合理的ですし。

    実は、うちの家族、クリスマスシーズンに映画が、なぜか伝統になっております。

    作者からの返信

    Airbnbは、宿泊費が格段に安くなるのと、地元の人の暮らしが体験できるのとで、旅先ではいつも使っております〜。貸すほうは面倒くさいので、よほど長期の休暇じゃないとやりませんが。ホテル代をケチりたい庶民の味方です。

    カクコン、こちらこそ、いつも楽しませてくださってありがとうございます。二つとも大好きな作品です。

    クリスマスシーズンには、ご家族みなさんで映画鑑賞されるんですか? いい伝統ですね。みなさん、映画の趣味が合われるんでしょうか? 私も、子どもたちが大きくなったら、大人向けの映画をみんなで観たりしたいですね〜。

  • え~っ めっちゃハートフル! これ、好きな話です~!! カクコンエッセイ、このネタでもいいんじゃ?? 旦那さまの行動力がいいですね~!!こういう善意の連係プレーみたいなの大好きなんです。

    私も空港ネタはトホホなのがいっぱいある……w(あ、またトホホとか言ってしまった)

    作者からの返信

    イケてる元ニューヨーカーの西さん、年がバレますよ! 
    西さんの空港トホホネタ、ぜひ聞きたいですが。
    空港ってほんといろんな人間ドラマが生まれてますよね。

    まさに、善意の連携プレーで、子どものパスポートを忘れたバカ親の部分がうまい具合にぼやかされて、いいネタなんですよ。これ、忘れてまた披露しそうです。

    そういえば! クリスマスの日で席が空いてたのと、娘がまだ乳飲み子だったのとで、なんと、ビジネスにアップグレードしてくださったんですよ! あんだけ活躍を見せた夫はエコノミーのままでしたけど(笑)。シンガポール航空は、今でも一番好きな航空です♡

  • かしこまりこ様

     タクシーにパスポートだけ載せるって凄い発想! ご主人様あっぱれでしたね(笑)
     ロンドンにお住まいの時があったのですね。
     メルボルンのクリスマス。わかりますね。本当にお店全部しまっちゃいますよね。私はパースの年末でしたが、お店が早くに閉まっていて、不便だったけれど、いいなと思いました。ちゃんと休むって必要なことですからね。日本は便利だけれど、それだけ無理している方がいらっしゃることを忘れちゃいけないですよね。
     シンガポール航空最高ですよね(笑) 私も好きです。で、スタッフが美男美女ばかりなのよね(笑) 香つきおしぼりも好き(*´▽`*)
     まさにクリスマスの奇跡でしたね。素敵です。
     カクコン参加作品、楽しみにしております!
     

    作者からの返信

    シンガポール空港って間違えて書いちゃってましたが、シンガポール航空でした。さすが涼月さま、読み取ってくださってありがとうございます。

    シンガポール航空、どう考えても顔採用ですよね?(笑)
    利用するたび、あのサービスのクオリティーに心を鷲掴みにされます。

    カクコン参加作品、楽しみだと言ってくださってありがとうございます。
    本当にくだらないネタなのですが、楽しんでいただければうれしいです。

  • すごくドラマチック、かつ、めちゃくちゃカッコいい空港スタッフさんですね。読んでて感動しました。

    作者からの返信

    そうなんです〜! めちゃくちゃカッコよかったんです。うれしいコメントありがとうございます。


  • 編集済

    Airbnbって言葉を初めて知りましたー! 調べても未だに英語が読めねー!(爆) エア……子音が読めないよお……(´;ω;`)
    メルボルンだけでなく、クリスマスを大切にするところは大体店開いてなさそうですね。気をつけねば(; ・`д・´)ゴクリンコ

    皆さんがリレーのように善意を渡して行って、まさにクリスマスの奇跡だなと思いました。いい人たちだ……! そして旦那さんパワフルだなあ!
    カクヨムエッセイ、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    夫、こういう土壇場に異様に強いんで、ちょこちょこ助かってます。

    Airbnbの「n」は、rock 'n' roll(ロックンロール)とかR'n'B(リズムアンドブルース)と同じ「n」で、andの略です。Bed and breakfastを略してB'n'Bと言うのですが、それをオンラインでやるのでAirbnbです。andを'n'と略すと「a」と「d」を発音しないので、「ン」または「アン」に聞こえます。Airbnbをカタカナ読みすると「エアビーアンビー」もしくは「エアビーンビー」みたいに聞こえますよ〜。

    いつも読んでくださってコメントありがとうございます。