応援コメント

第5話 ウケたい」への応援コメント

  • 通りすがりのものです。何気に引き込まれてめっちゃ笑いましたw
    だってわかるうう!
    私は美容室に行くと色々やりすぎて長長時間になります。なのでトイレ行かせて下さいにめっちゃ気を使うw
    気を使えば使うほど、尿意が増す。でもシャンプーの時は気持ちよく受けたいので勇気を奮います。待ってましたとばかりにw

    もうわかりすぎて大笑いしました。あと、我慢した後の出す時の気持ちよさ!
    まりこさんのトイレでの至福の表情が浮かび更に笑いました。
    読みやすいのでまた他の話もお邪魔させて下さいね

    作者からの返信

    通りすがりの19654011さま、コメントありがとうございます!

    美容院、すごくわかります〜。染めたりすると待ち時間長いですよね。髪の毛にアルミホイルをつけたままトイレに行くのも嫌ですし(笑)シャンプーは、尿意に邪魔されずに、リラックスして受けたいですよね。

    このエッセイ、ずいぶん前に書いたので書いたことさえ忘れていて、おかげさまで色々思い出しました。懐かしいです。読みやすいと言っていただけてうれしいです。

    コメント、とってもうれしかったです。お気が向かれたら、また立ち寄っていただけると幸いです♡

  • >人間は、自分ではどうしようもない事態に陥ったとき祈るのだ。

     本当にそうですよねぇ。私は自分が運転しない乗り物で移動する時間は、睡眠時間に当てていますので、こういう迷惑をかけた事があるかも……
     なんだかすいません。

    作者からの返信

    Teturoさま、コメ返が遅くなりごめんなさい。

    リチャードさんも、移動時間は睡眠にあてるタイプだったのでしょうね。

    「なんだかすいません」
    ↑ 謝られてしまいました。笑
    いえ、ぜんぜん大丈夫です! 完全に身から出たサビです。

    コメントありがとうございます。

  • アハハ、まりこさん!
    むちゃくちゃ笑っちゃいましたよ。
    5時間も我慢するとか、まりこさん、いい人ですね♪

    浅井リョウさんのエッセイ、面白そうですね♪
    今度読んでみよう。普段、本情報にも接しないので、こういうオススメも嬉しいです。

    作者からの返信

    笑っていただけてうれしいです〜。
    いい人ではなくて、バカな人ですよ(笑)
    朝井リョウさん、エッセイもすごくおもしろいですし、小説はまったく別物でおもしろいです。ごく普通の日常を、爆笑エッセイや胸を揺さぶるフィクションにできる、稀有な天才だと思います。

    昔は日本の本が手に入りにくかったですが、今ではkindleで買えるようになって便利です。(そのぶん散財しておりますが……)

    うれしいコメントありがとうございました。

  • 爆笑させていただきましたw
    5時間の我慢は凄い! リチャードさん、どこまで眠かったのか……
    昭和の鬼コーチ、分かります。当方もいろんな場面で登場しますw

    作者からの返信

    Kayakoさま、エッセイをたくさん読んでくださって、コメントありがとうございます。爆笑だなんて、体を張った甲斐がありました。
    昭和の鬼コーチ、分かっていただけるなんて、感激です。 
    もう令和だというのに、私もいろんな場面で登場しております(笑)

    こんなところでなんですが、「ダーリンはユダヤ人」のほうも読んでくださり、応援と星をありがとうございました! 励みになります〜。

  • この爆笑経験談に真面目に答えてもいいですか〜?リチャードは随分よく眠れました。最後は起こされたと言っても、よく寝て、乱気流のせいで一度起きているし、まりこさんが頑張った甲斐はあったのですよ(笑)!

    作者からの返信

    森山未央さま、真面目なコメント(笑)ありがとうございます! 本気でチビりそうになった甲斐がありましたかねぇ。今ごろ、ねぼすけリチャードはどうしているのでしょうか。

  • かしこまりこ様

     もう、爆笑しました〜(≧▽≦)
     大事に至らなくて良かったですね。
     チャレンジャー まりこさん! 爆誕✨
     私はトイレ近いので、敢えて通路側にする時もあります〜景色見たい欲望とのせめぎ合い(笑)

    作者からの返信

    涼月さま、たくさんエッセイ読んでくださって、コメントありがとうございます。
    かなり、危なかったです。笑
    私はあれ以来通路側にしてます。

  • よく我慢できましたね! お疲れさまでした。

    作者からの返信

    こんなアホな長文を最後まで読んでくださり、そちらこそお疲れさまでした。ありがとうございます。

  • あははは。五時間我慢は拷問ですね。(笑)
    しかもトイレ我慢してる時に乱気流とか地獄ですよ。漏れなくて良かった。(笑)

    朝井リョウさんのエッセイ面白そうですね。
    いや、すいません、朝井リョウさん一冊も読んだことないですけど紹介文だけで判断しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! こんな長くてくだらないエッセイを最後まで読んでくださってありがとうございました。朝井リョウさん、おすすめです〜。

  • めちゃくちゃ真面目にトイレの話が進んでいってて、温度差に笑ったのと同時に、小学生の時、丸一日トイレに行かなかった日があったことを思い出しました。

    トイレは行ったほうがいいですね(当たり前)。

    作者からの返信

    丸一日トイレに行かないとか、びっくりです! 久米坂律さんの膀胱はオリハルコンでできているのですか?
    トイレは行った方がいいですね(ええ、当たり前に)。

  • 女性の尿意我慢は膀胱炎までマッハという話も聞きますし、
    他人様への思いも良いですが程々に

    相手が「睡眠」という根源的快楽に浸ってるのなら
    あなたにも根源的快楽の「放尿」を我慢を強要する権利などないのだから

    個人的には不意の乱気流でトイレ前の行列で堤防決壊
    ‥そんな落ちかと思ってました(鬼畜)

    作者からの返信

    更楽茄子さま
    その落ちのほうが、絶対によかったと私も思います! 笑
    実際には、そこまで至らなくて本当によかったです。至ってたら多分、記憶を消してたと思います。
    トイレに行列ができてたのは本当で、あの待ち時間が人生最大にヤバかったです。
    コメントありがとうございます。

  • まりこさま。あなたは負けてない。
    リチャードを5時間も寝かせてあげたのだから、これは大勝利です!

    作者からの返信

    レネさま、ありがとうございます! 
    あれは、大勝利だったのですね。誰にも自慢できないですけど、誇りに思っときます。笑

  • おもしろかったーー
    十分うけたけど、ちょっと長いかな?

    短編はおしっこといっしょでキレが大事です。
    お後がよろしいようで(笑)

    あっ、女子にはキレ関係なかった。

    作者からの返信

    こころさん、こんなコメでもウケを狙いにくるところが、んもう! w
    確かに、長かったですよね。いつもの4倍の長さでお送りしました。
    こころさんにおもしろかったって言っていただけたから、もう悔いはないです。コメントいつもありがとうございます。

    編集済
  • 別な意味で負けてたら大変でした

    作者からの返信

    (°▽°)
    そこが一番負けちゃダメなとこでした。戦う相手を間違ってました。

    コメントありがとうございます。

  • 私、2時間くらい我慢して自宅に帰り着きトイレの前でチャックが下ろせなくて漏らしたことありますけど、5時間はやばいですね!

    笑わせてもらいました!(≧∀≦)

    作者からの返信

    ともはっと様、まさかの告白! 今ものすごく笑っています。体張るなら、そこまで張らねばいかんのか……と学びました。出直してきます! たぶん。

  • (;゚;ж;゚;)www まりこさんドMなのかなと思ってしまいましたw
    「時をかけるゆとり」を読んでみますね♪

    作者からの返信

    あのときは、なんか変なMスイッチが入りました。きささんの、その顔文字がいいですね。それから、お星さまありがとうございました! 

  • マジで笑いました。
    そんなに我慢したら膀胱炎になりまっせ(爆)
    私もコンサートの途中でトイレに行きたくなってチビりそうになったことがあります😅

    朝井リョウさんの小説は読んだことがありますが、ぜひエッセイストあいるとしては勉強のために読んでみたいと思いました。

    作者からの返信

    あいるさんに笑っていただけたのなら悔いはありません。うれしいです。コンサートはわかります! 女子トイレの列が長すぎる。

    朝井リョウさん、小説とエッセイの雰囲気がぜんぜん違っておもしろかったですよー。


  • 編集済

    そうゆうときはな、まりこ。
    素知らぬ顔をして、そいつを踏んづけて通路へ出るんだ(笑)。
    日本人女子は小さいから。
    リチャードは踏まれたと気づかない(笑)。

    ええと朝井リョウね(笑)、もう忘れるところだったww。
    彼はもう、すごい作家ですよ。
    才能がどう、という問題ではなく。
    最初から長いスパンで書くことを意識している作家でした。
    デビュー当時、まだ大学生だったと思うんですが。

    ちなみに水ぎわ、朝井リョウの顔がすげえ好きです(笑)。

    さて、あと30分で「脳えち」再開だ。
    宣伝しろ、まりこ!
    水ぎわ一門は、ちょっとした障害物など蹴散らすんだ(笑)!

    作者からの返信

    私も朝井リョウさんの顔、好きです!
    それから、レビューをありがとうございます。
    渾身の下ネタは今回だけなので、あんなステキなレビュー書かれると、プレッシャーが……(笑)。
    レビュー詐欺って言われてしまう……(笑)。


  • 編集済

    せっかくの美味しいネタなのに「全集中! 水の呼吸、六の型『捻じれ膀胱』!!」とか今風のネタが入ってません。やり直しですw
    (外国暮らしの人への無茶ぶり)

    追記:「まりこ、鬼は良いぞぉ…」

    作者からの返信

    ちやりやさんの鬼ー!
    水の呼吸、ググりましたよ。w
    鬼滅の刃はまだ観てないんですよね〜。すごく話題になっているので、観ないとなぁと思っています。

    コーチ、まだ出直してきます!

  • いや、まりこ。人が良すぎで、もう笑った。

    飛行機の隣って、本当に困るよね。
    うん、私はもう、何度も乗ったので、さっさと言うことにしている。いや、座席を通路側っていつも決めてる。

    逆に、これもまた、面倒けど。
    毎回、起こされます。

    朝井りょうさん、そんなよかったんだ、なにかを読んだけど、そのエッセイは読んだことがなかったです。読んでみます。才能ってあるよね。ほんと打ちのめされます。

    作者からの返信

    あれは、人が良いのでしょうか? 笑
    アメさんは人が良いですけど。
    朝井リョウさんは、「何者」を読んで打ちのめされましたが、爆笑エッセイのほうが衝撃的だったかもしれない……。エッセイが好きなかたは好きじゃないかと思います。
    お忙しいのにいつもコメントありがとうございます。

  •  ウケました。
     だめだ、何度でも笑ってしまう。くだらなすぎて。クオリティ高く、くだらなすぎて。「のびやかなプレイ」とかね、単語の端々さえも私を攻めてきます。なんでリチャード! 風評! 風評!

    作者からの返信

    あなや! 憎っくきリチャードがここに。どうもその節はお世話になりました。笑っていただいてほんとうれしいです。コメント一個もこなかったら枕を濡らしてたかもしれません。