応援コメント

第十二話 前世の名 」への応援コメント

  • これは凄い展開です!
    信長様が出てくるなんて!
    あるはんから信長様は想像がつきませんでした。

    というか、内容が面白すぎてここまで一気に読ませていただきました。
    続きが気になるのですが、自分の執筆を泣く泣く進めてきます。
    なので続きは明日からの楽しみに取っておきますね。

    作者からの返信

    お星さまありがとうございます。

    このお話しには、前世の記憶をもつものは、5人います。あと、三人いますのでお楽しみください。
    さー誰でしょう?(笑)

    そして、勘十郎って誰だ!

  • ∑(๑º口º๑)!!!!!!
    あるはんが織田信長の生まれ変わり!!!!
    …あの気性の激しい信長さんと穏やかな紳士のあるはん…生まれ変わったら性格も変わったんですね!
    うわぁ!びっくりしました!!
    信長さんって同性の恋人がそんなにいたんですか!?
    森蘭丸を可愛がってたって事は聞いた事があるんですけど…まさかそういう意味合いだったとは!

    作者からの返信

    あっ、ご存じなかった?
    戦国武将って衆道(男色)がテッパンだったんですよ。だから、名だたる武将はだいたい男の人大好きです(笑)

    女の人は、子供を産む道具ぐらいに思ってたかも。

    で、信長様はその中でもトップオブ衆道ですね(笑)
    もちろん蘭丸くんも、ほかにもいっぱいそういう人がいました。

    で、このお話しは、信長のテンプレ性格をぶっ壊そうって魂胆でかいてます。
    後の世の人が、勝手に彼を魔王だとか乱暴者ってイメージをつけただけで本当は穏やかな人だったかもしれませんよね。

  • 私、全然歴史に詳しくないんですが、さすがに信長は知ってます!(日本人全員知ってる知識

    しかし突然のプロポからの前世カミングアウトって、そりゃ混乱しますよね……笑
    これからどうなっていくんでしょう?面白いですー!

    作者からの返信

    戦国のヒーロー信長さまです。勘十郎をのぞいて、後三人武将がでてきますので。
    お楽しみに。ちなみに後の三人はマイナーすぎて、誰も正体わかりませでした(笑)

  • あるはんが信長!?
    男妾!?
    まさかの展開ですねぇ。どうなるのでしょう・・・?

    作者からの返信

    さー勘十郎なる人物はだれでしょう(笑)

    一応歴史上の人物です。
    プラナリアさん、名前知ってるかも。


  • 編集済

    やだ面白いですー。
    ハンドメイドの話も、前世のことも、ゲイじゃなかった、今後の展開も楽しみです!
    産後になるかも知れませんが
    また読みに来ますねー

    追記
    いえいえ、来週から臨月です。
    大丈夫ですよ、四人目なので(笑)
    ありがとうございますー

    作者からの返信

    お星さまありがとうございます。

    妊婦さんなんですか?
    ひょっとして
    臨月とか……そんな大事な時期に
    読んでいただいてありがとうございます!

    よかった…性描写なくて(笑)

    お体たいせつに!


  • 編集済

    澄田さま

    こんばんは乃木です。
    あるはんはイケメンザビエルではなく、信長様でしたかー!王道でしたね(^^)

    勘十郎…誰…
    あまりに日本史に疎いので、最近「日本の歴史」マンガをセットでお買い上げしましたw
    一体いつ読むんだ自分よ

    それではまた!

    作者からの返信

    そうです。
    今回は、王道中の王道です(笑)

    みんな大好き、信長さまを引っ張り出してきましたー

    今思えば、ザビエルでもよかったかも(笑)

  • まいった(笑)、そおなの、ノブナガなの(笑)。
    あ、カタカナで書くと、ヒナ兄さんちの
    転生した猫が浮かんでくる(笑)。

    あれ、スペイン生まれじゃないよね(笑)。
    うん。わかった。
    あるはんはノブナガ。うん。

    作者からの返信

    ノブナガさまは、ただいまこのカクヨムの中でもいろんなところに転生されています(笑)

    もう一つのコンテンツだね。

  • >織田信長の生まれ変わりなんです
    ビックリ発言で思わず小説情報を見に行ってしまいました(笑)

    本当だ!
    前世ってキーワードちゃんとあった!
    読み飛ばしてました☆←ごめんなさい

    どんな展開になるのか、想像もつきません(笑)

    次章も楽しそうですね( *´艸`)♪

    作者からの返信

    はい、これ戦国武将の前世ものです。
    転生者は、全部で5人います。
    なので、あと三人出てきます。お楽しみに―

  • むうう。
    あるはんの前世とか。
    雪深の前世とか。
    BL展開とか。

    意外な展開にうなってしまいました。

    作者からの返信

    ごめんなさい!!

    BL展開にびっくりされてますよね。
    でもね、それ全部前世の話ですから。

    現世でBL展開ありませんので、安心して読んでください(笑)

  • な、な、なんと!
    ここでまさかの!?
    前世はBLなのに、今世ではNL!

    これはこれは。
    続きが気になりますね!
    前世の妄想がぶわっと脳内に満ちました笑

    作者からの返信

    うさこさんは、絶対くいつくと思ってました(笑)

    戦国武将といえば、男色ですよ(笑)
    転生者5人全員、前世で男ですからね。おたのしみにー

    編集済
  • あるはんさんの正体、わかってほっとしました(*´▽`*)
    序章で雪深ちゃん、男の子でしたもんね。今世はバイじゃない。なるほど!(笑)

    って、思わず勘十郎ってググってしまいましたけれど、前世の二人は……!?(((((; ゚Д゚)))))

    作者からの返信

    そうです、最大のヒントは序章にあったのです。

    ヒントも、弾正に土田に生駒とかいろいろ入れてたんですよ。

  • 織田信長! スペイン人! わかりませんよ、普通! 後、勘十郎を知りません……。あの人気武将がイケメン外国人って、これはもう続きを読むしかない。こころさん、これ自分の趣味が100%反映されている件でしょうか。

    作者からの返信

    えーーそんなーー
    私は戦国にあんまり萌えないのでーーどちらかといえば、飛鳥、奈良時代が好きなんですよ。

    だから、今回はみなさんがすきな戦国で勝負しました!!
    私の趣味前回なら、白鳳時代にしますよ。ってそんな時代にしたら誰もわかんねーし(笑)

    勘十郎はね、明日わかります。驚いてください。
    えっ、信長って実は○○コンなの?って。

  • ぉぉぅ。逆だったしΣ( ̄口 ̄
    片方違ってるし(笑

    信長が外国人ってのは意外といいですね。
    外れたけど、答え分かってちょと嬉しい^^

    作者からの返信

    お星さまありがとうございます。

    そう、逆でした。とってもおしい!!

    信長のスペイン人いいでしょー(ちょっとご満悦)
    ちゃんとスペイン人な理由も最後の方で出てきます。

  •  あるはんは、信長の生まれ変わりなんですね。信長ってこんな柔らかい感じだったのでしょうか。

     それはそうと、最終話とのことでしたので、一回終わるのかと思ったら、思いっきり「つづく」ですね。というか、ここからが本番ということですかね。

    作者からの返信

    いやーー第一章の最終話ってつもりなんですけど、まぎらわしいですね。どうしようかな、かえようかな。ほかの方も同じこと言ってて。
    信長ですが、既存の信長テンプレからわざとはずしてます。
    物腰柔らかな、信長像なかなかおみかけしないので。

    明日、勘十郎の正体わかります。


  • 編集済

    ぶーーーっ。(お茶、吹きだした。汚ぇ)

    ああ、うん。…そっか。

    作者からの返信

    勘十郎誰かわかってもらえました?


  • 編集済

    これはこれは、まさかの男でしたか。すっかり女性だから、前世も女性と勘違い。わああ、でした。

    さすがに名前がわかれば、私も誰かわかる。でも、あの結婚て、いや、ちがうでしょ、信長。

    こころさん、私の近況ノートのコメントに答え書いといた

    作者からの返信

    独善的な信長さまです。
    自分と結婚できたら、幸せとか考えるやつですよ(笑)

    いっけん、温和なあるはんですが、中身信長なんで。

  • かんじゅうろう誰ぇ〜!!?

    作者からの返信

    明日公開の第二章で、明かします。
    朝に公開。こうご期待。

  • ああ、なるほどー。性別が入れ替わってるとは思わなかったな

    作者からの返信

    一応、伏線はしこんどきました。
    第四話で、光流くんはおばあちゃんの生まれ変わりかもって、出てきたのは、性別が入れ替わって転生する可能性を書いといたんです。

  • 最終話って、終わりじゃないですよね?
    ドキっとしました。

    あるはん織田信長なの。信長、外国人になったの!?
    続き待ってます!

    作者からの返信

    第一章の最終話ってことです。
    まぎらわしかったですね(笑)

    そうです、あるはんは信長。イメージちがいますよねーー
    外国人のわけは、最後の方でちらっと出てきます。