応援コメント

世界初の侵入者」への応援コメント

  • よかったじゃん。人殺してもレベルアップしないみたいで

  • 今更ながら日本で食料自給率100%近くあるには新潟県だけじゃないです。北海道は200%こえてますし、東北地方などは100%近くある県が存在します。

  • すでにラオウを超えて覇王レベルな小学生


  • 編集済

    誤字報告です

    「ぐるるぅ」と吠えるばかりで聞効いている様子はない。
     >吠えるばかりで効いている

  • 今更このコメントを作者さんが見るか分からないけど書きますね。

    10㎥=10000Lですので134万×1万で134億ですよ。桁が2つ足りてません

    面白いんで引き続き読ませてもらいますね

  •  しかし、このダンジョンが何回層まであるのかは解らないが一々魔石を拾うのは面倒だな。タイムロスも大きい。

       何階層 のような…?


     なにせこのキマイラ、魔力が俺の魔力に比べて1/100以下なのだ。俺はふっと笑いながら『魔力威圧』をする。気絶させれば、どんなに強かろうと関係ない。
     しかし、キマイラは「ぐるるぅ」と吠えるばかりで聞効いている様子はない。

       聞効いている様子 ⇒ 効いている様子

  • 気のせいかも知れないけど、日本を救うより、身体を鍛える方の比率(気持ち的な)が高いような気がするw

  • 魔力と、筋力にそれぞれ威圧があると、ゲームで定番の極振りをするとコロッと殺されちゃうね。
    精神完全耐性で耐えれるみたいだけど。
    ある時まで強者だった人が、威圧持ちに瞬殺され。鑑定持ちいなければ原因が分からず、、、

    作者からの返信

    そうですねw
    まぁ、とは言え筋力は防御力、魔力は魔法防御にも作用しているステータスなので低ければどの道どっかで瓦解しそうではありますけどねw

  • 魔物は死んだら煙になって消える系かぁ
    リアリティが減るんだよなぁ
    まぁこの作品に限っては面白さが勝ってるからいいけど
    ダンジョンの外で死んだら死体は残るとかなら、素材利用できていいのでは?

    作者からの返信

    そうですねぇ
    素材にしたい時は部位破損狙って生きたまま捌いてみるのも良いかもしれませんねw

  • 魔力量×Lv/10㎥なので一億三千万はおかしいかと。×100㎥なら合ってるんですが。桁を数えたら百万までしか無かったので……一応ご報告をば

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます!
    ただ、1/10m³=100Lなので、134万×100で一億三千万で合ってると思われます。自信はないですけど……

  • 更新ありがとうございますm(__)m戦力の比較に親父を使ったら親父が戦力のものさしにされてしまうw戦闘力5親父かw雑魚だなwwってなってしまう

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございます!
    ゴブリンの戦闘力が2~3親父www

  • そういえばまだ小学生だった
    早く帰らないと怒られちゃうね

    作者からの返信

    おこられちゃいますねw

  • 特定の震度というかマグニチュードを超えた地震の震源地にダンジョンができるというか繋がるんですかね?

    そうだとしたら2011年はかなりの規模のダンジョンが?しかも海に。

    作者からの返信

    半分は正解ですねw

  • 引くほど無双ってそゆことか…
    ダンジョン大量発生→国が混乱ルートなら
    コミュ力は必要ないかもね

    作者からの返信

    そうですねw
    現代ファンタジーなのでw

  • 主人公が本気だしすぎてボスと共にダンジョンも圧壊し、ダンジョン崩壊により異世界へと繋がり、現代と異世界の交流が始ま、、、らず、異世界人が現代になだれ込み侵略しようとするが主人公がその魔力により封殺し、色々あって異世界の王となるかもしれないな(笑)

    作者からの返信

    そんなこともあるかもしれないですねw

  • 魔力で圧殺するというパワーワード。
    主人公にとって魔力とは、手足のように変形自在な謎物質になっちゃってますね。

    主人公を遥かに超える筋力は流石に危機感感じますねぇ

    作者からの返信

    そうですねぇw

  • 殺さないようにして従魔にしてしまうとテイマー物。圧勝したらツエー系。どちらにに行くでしょうか

    作者からの返信

    どちらでしょうか?w

  • 更新ありがとうございます。

    やっと敵らしい敵が…
    でも次回でやっつけちゃうんですよね。

    次回はいよいよダンジョン制覇?

    作者からの返信

    そうですねw
    楽しみにしていただければ幸いです!!

  • 戦っていたらいつの間にか朝になってて行方不明に……とか?どうせ時計なんて持ってきてないでしょ?

    作者からの返信

    持ってきてないけど、朝まで掛るかは不明ですねw

  • キマイラの鑑定結果にレベル50ってでていてその後に主人公が60って驚いてるシーンがありますね。どっちかがミスですかね。

    アイテムボックスがレベル1なのに魔力量のせいで酷いことにw
    アイテムボックスはスキル重複の効果があったりするんですかねぇ?

    作者からの返信

    ありがとうございます! レベル60に統一させていただきました。アイテムボックスは重複したら、二つ手に入るんですけど、広すぎて容れたいものがないですねw

  • 吠えるばかりで聞いている→効いている
    かな

    作者からの返信

    ありがとうございます!! 訂正させていただきました!!!