第50話 白旗!

 今日は令和3年1月25日の月曜日である。

 カクヨムコン55日目が過ぎた。


 本日、私、白旗をふらせていただきます。


 もう、足元、フラフラ!

 タオル! カモーン! とリングサイドに呼びかけること数回。

 やっとのことでタオル投入でございます。


 といっても、白旗振ったの「俺ハレ」だけですけどね。


「俺ハレ」、電撃の新文芸2周年記念コンテストに参加させるために、カクヨムコンのコンテストから撤退させました。

 カクヨムコン、1月31で応募締め切りですので、そこから、「3月ごろ」の中間発表まで、カクヨムコンから外すことができなくなります。すなわち、カクヨム上の他のコンテストに参加することができなくなっちゃうわけです。

 現在のカクヨムコン開催時からの「俺ハレ」の★とフォロワーは約95。異世界部門で中間突破はまず不可能です。ならば、さっさとケツをまくって撤退!


「レベ上げ」については、電撃の新文芸のコンテストで行き先がないため、このまま放置。

「タダノ」については、新文芸の【熱い師弟関係】【スカッと爽快、勧善懲悪!】に該当しそうですが、カクヨムコンの短編は、読者選考のランキングは参考程度。すなわち、★やフォローが少なくてっもワンチャンあるという事。なので、そのまま頑張ってもらいましょう。あっ……そもそも文字数、全然足らんやん……


 しかし、困ったことが一つありまして……


「俺ハレ」がコンテストから撤退することになり、現在、私のカクヨムコンに参加する長編作品は1つだけとなりました。


 これはマズイ……


 何がマズイって?


 そう、「トリのぬいぐるみストラップ」でありますよ。


「第6回カクヨムWeb小説コンテスト」にエントリーしている作品で、応募締切までに10万文字を越えた作品の中から、抽選で20名にプレゼントなのであります。

 この応募要項の書き方ならば、作者ではなく、作品ごとに抽選なのだ。

 すなわち、10万文字を超えた応募作品が多ければ多いほど、当選確率が上がるのである。


 これは非常にまずい!

 あのトリのぬいぐるみストラップは欲しい!


 しかし、どうすればいいのだ……


 ピコーン!


 イイこと思いつきました!

 私、ひらめいちゃいました!


 このエッセイ、現在、約97,000字でありますよ。

 登録しちゃいましょう!

 カクヨムコンにぶち込みましょう!

 ストラップ狙いで行っちゃいましょう!


 どのカテゴリーに?

 うーん……

 ラブコメ?

 だって、作品の中に私の愛が溢れているではありませんか!

 ダメ?

 うーん、では異世界?

 このエッセイ、すなわちぺんぺんワールドは異世界。

 作者のやる気をどんどんそいでいく、まさに魔窟!

 読む気が失せる……って、そもそも、誰も読んどらんわ!

 キャラクター文芸?

 うん、私のキャラ濃いな……濃いのは眉毛だけにしておきなさい!

 もう、面倒だから、どんでん返しでいいや。


 だって、ここまで参加するかもって引っ張っておいて、最後はストラップ狙いって、誰も予想してなかったでしょ!

 まぁ、大体、カテゴリー違いは、ストラップの応募条件の中にダメって書かれておりません。

 ならば、どこでもOK!



 と言うことで、ぺんぺん行きまーす!



 ★をつけてくださった作者様

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 作者 鶴守 樹さま

 うさぎ荘青春スクランブル!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054921773195

 第6回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品


 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 作者 久水蓮花 さま

 私は聖女じゃない?じゃあいったい、何ですか?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054919067451

 第6回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品


 メリークリスマスというのは何ですか?~氷の国の役立たずな魔王の息子~

 https://kakuyomu.jp/works/1177354055387742658

 カクヨムWeb小説短編賞2020参加作品


 魔女と呼ばれた薬師は王子様とはやり直したくない!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354055141372984

 カクヨムWeb小説短編賞2020参加作品

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 前日のデータとの比較です。


「俺ハレ」55日目ステータス

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054897447174

 フォロワー461  → 460   カクコン開始時~+50  2日前比 -1

 ★305 → 305        カクコン開始時~+45   2日前比 0

 ♥9,606 → 9,705      カクコン開始時~+1,392  2日前比 +99

 PV46,463 → 46,732   カクコン開始時~+6,286 2日前比 +147

 週間ランキング異世界 228 → 229



「レベル上げなんてかったるい!」55日目ステータス

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054921496042

 フォロワー107 → 108  2日前比 +1

 ★171 → 177      2日前比 +6 

 ♥1,941 → 2,004     2日前比 +63 

 PV5,281 → 5,482    2日前比 +281 

 週間ランキング異世界262 → 290



「タダノ物語」49日目ステータス

 https://kakuyomu.jp/works/1177354055014685953

 フォロワー16→ 18   前日比 +2

 ★27  → 30       前日比 +3

 ♥135→ 143       前日比 +8 

 PV387→ 405       前日比 +18 

 週間ランキング短編2231 → 322






 1/23

 長編応募作品:6,977

 短編応募作品:6,787

 総数:13,764


 1/25

 長編応募作品:7,052

 短編応募作品:6,938

 総数:13,990

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る