第24話 カクヨムコン必勝法!

 今日は令和2年12月23日の水曜日である。

 カクヨムコン22日目が過ぎた。


 私は考えた。

 ねずに一晩考えた。

 ねずこと一緒に考えた。


 ……ごめんなさい、うそです。ぐっすり寝ちゃいました。

 ……ごめんなさい、うちのは禰豆子ではなくて猫でした。

 ……あ、うち猫いなかったんだ……じゃぁ! ぬいぐるみです!


 まぁ、ということで、昨日のランキングの★の内容から、カクヨムコンの必勝法を私なりに考えてみたのである。

 昨日の結果から推測される重要事項は、作者フォローである。

 それも、熱狂的なファン! もう、一話投入したら、わき目を振らずに★を投げいれてくれる、それはもう熱狂的な信者である。

 それはまるで、温泉の余興の大広間で町役者に向かって、おひねりを投げ込むおばちゃんクラスである。

 しかし、私は残念ながら町役者のようなイケメンではない。

 いや……少しはイケメンか

 …………

 ……

 イケてないメン……

 うん、イケメンだ!


 俺はイケメンだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ!

 

 だが、さらに残念なことに、ココは温泉街ではない、カクヨム街だ。

 いかに、作者様のコメントがいくら温かいと言っても、それは温泉ではないのである。

 だから、GOTOキャンペーンも対象外! って、そもそも、GOTO止まったがな! ……俺、まだ、GOTOキャンペーンどころかイートも全く使ってないのに……これは、不公平だ! コロナで巣ごもりしているまじめな奴ほど、恩恵が受けられない! これはおかしい! 俺のコーヒーにポイントつけろ! 俺のチョコレートの消費税を還元しろ! じゃないと咳するぞ! ゴホゴホと咳するぞ! 犬に向かって咳するぞ! ついでに猫にも咳するぞ! どうだ怖いだろう! ははは! それが嫌なら、コロナ何とかしてください……


 話を戻そう……


 そう、昨日の結果をもとに私は、必勝法を考えたのである!

 これなら、カクヨムコン週間ランキングTOP3に入ることは間違いなしである!


 なに⁉ 早くその方法を教えろ?


 そう、焦りなさんな!


 まず、おさらいだ、重要なのは、熱狂的な作者フォロー、すなわち信者である!

 ドゥ・ユー・アンダぁスタァン?


 信・者!


 どこかで聞いたことがあるようなフレーズだ。

 そう、それは宗教である。

 考えてみれば簡単な事であった。

 自分で宗教を作ればいいのである。

 新しい宗教!

 宗教法人なら、100万も出せば買えるだろう。

 節税とカクヨムコンの一挙両取りである。

 俺って頭いい!

「ぺんぺん教」というのはどうだろうか?

 修練として、ひたすらカクヨムの★を入れさせるのである。


 「教祖の私に★いれろぉぉぉぉぉぉ!」


 なんやかんやで、信者を5,000人ほど獲得したら、これであっという間に★15,000! 作品フォロー5,000の出来上がりである。

 これだけあれば、カクヨムコンTOP3に入れるであろう。

 なに? これでは足りない?

 ならば、私の究極わざ、空中浮遊!

 胡坐をかいて、瞬間ジャンプ!

 それを写真でとれば、ハイ出来上がり!

 これで追加信者の獲得だ!

 どうだ!

 ……なに……すでに、やってた人がいた……おみそれしました……

 だが、これでカクヨムから書籍デビューも間違いなしである!

 印税もガッポガッぽ!

 はははは! 笑いが止まらん!


 ……うん?

 この方法なら、カクヨムコンなんか参加せずに、いきなり書籍出した方がいいんじゃない? ついでに映画化もできそうな……

 あれ?


 あれぇぇぇぇ?


 ごめんなさい! ごめんなさい! 石投げないで! ごめんなさい!




 ★をつけてくださった作者様

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 作者 takerunjp さま

 血のないところに血煙は立たない ~世紀末美少女JK吸血鬼バトル~

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054934842751

 第6回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品


 辻女レイカーズ 田舎帰ったら吸血鬼にされたんだけど、ウチめっちゃ強いじゃん!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054894599239

 第6回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 作者 やまくる実 さま

 俺の手を見ろ! 注※それは足です

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892589007

 第6回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 前日のデータとの比較です。


「俺ハレ」22日目ステータス

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054897447174

 フォロワー430 → 429    カクコン開始時~+20  前日比 -1

 ★273 → 273        カクコン開始時~+16   前日比 0

 ♥8,957 → 8,969      カクコン開始時~+602  前日比 +12

 PV42,194 → 42,220    カクコン開始時~+3,109 前日比 +26

 週間ランキング異世界 251 → 257



「レベル上げなんてかったるい!」22日目ステータス

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054921496042

 フォロワー74 → 76  前日比 +2

 ★88 → 94      前日比 +6 

 ♥1,055 → 1,097     前日比 +42 

 PV2,767 → 2,871    前日比 +104 

 週間ランキング異世界 118 → 134



「タダノ物語」16日目ステータス

 https://kakuyomu.jp/works/1177354055014685953

 フォロワー10 → 11   前日比 +1

 ★5  → 5       前日比 0

 ♥46→ 50       前日比 +4 

 PV167→ 174       前日比 +7 

 週間ランキング短編 663 → 670

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る