応援コメント

稀人オークが生まれるまで」への応援コメント

  • 稀人オークの誕生秘話!なるほど、最初は二次創作から始まって、そのうちキャラクターに命が宿ったということですね!心の中のザグルの言葉に助けられるとか素敵!やっぱりザグルいい男だな~🤭❤️

    作者からの返信

    ほんとにザグほどフリーダムに私の脳内に宿るキャラクターは初めてで、作者の私とも若干違う感性で生きてるのに、自然とそこにいるんです。
    自分では雪江と同じくらいの距離感で見てるつもりですが、私の理想の男性なのかもしれない。
    昔は本当に苦手だったのになぁ。真似してるうちにすり替わるとか、ちょっとびっくりです。

  • 私も夢女子なので共感しました。
    好きなキャラがアドバイスしてくれるの分かります。
    キャッチコピーでしらすピザのレシピとか載ってるのかなと読みに来ました。違いましたが読みやすいエッセイでよかったです(*‘ω‘ *)

    作者からの返信

    おお、似たような方がいらっしゃるとは!
    唐突に喋るんですよね彼ら。

    キャッチコピーはニッチな感じにしたかったのですが、
    本当に誤解を招いているとはすみませんでした!!
    気楽に書いているのでまたお暇なときにでもどうぞ。

  • 昔、ドリーム小説が流行りましたよね。
    自分の名前を入れ込んで、自分がその小説に入り込むやつですよね。
    あれとは少し違うのかな?

    ザグは本当にいいやつですよ。
    大好き。
    作中に悪がいないというのは、本当しらすさんのお人柄。大好きです!

    みんながそれぞれ大事にしていることが違うから、時に衝突したり、わかり合ったり。
    それがまた面白いところですね꒰*´∀`*꒱

    作者からの返信

    初めて聞く単語なので調べてみました、ドリーム小説!
    「夢女子」というのは元々そこから来た単語のようですね。

    私が「夢女子」で調べて最初に出てきたのは、
    自分の名前を入れ込むというよりは、
    FGOや例に挙げたポケモン剣盾のように、主人公が自分のアバターなため、
    第3者のような視点でありながら自分と同化している場合もある、
    といった感じでした。

    ザグルの恋愛観は実は旧時代的で、
    良くも悪くも女性は自分の下に置いてしまうのですが、
    それも結構いい部分もあったりします。
    あっ、このネタもそのうち書いてみますね!

    そして善悪とは何か、これも私には長い事困らされた命題です…。
    善も悪も主観の問題、とまで言うと言いすぎですが、
    物事を見る時はそれにとらわれないように気をつけないと、と思います。