第22話

「武器を下ろしなさい」


「で、でもそいつは私たちを!」


「いいから下ろしなさい!」


黒いシスターが語気を強めて言うと渋々といった形で白のシスターは武器を下ろした。しかしながら白のシスターは納得がいかないのか鋭い目つきでアイアンをにらみつける。


「そんな目で見られても困るのだがな」


「こら、やめなさいって言ってるでしょ」


そう言われてばつの悪そうな顔をする彼女だったが、やはり警戒を解くつもりは無いらしい。だってもう射殺さんとするレベルで睨んできてるんだもの。あっげんこつされた。


「しぃらぁすぅ?」


「うぅ・・・痛いよお姉ちゃん」


「あなたがいつまでもそうしてるからでしょうが、彼はあなたを救ってくれたんだから感謝の一つくらい言いなさい」


黒いのの言葉にえっ、と戸惑いの表情を見せる白いの。しかしお姉ちゃんが嘘をつくわけがないので、実際に命を助けてくれたのだろうという事を理解した。

とはいえ素直に感謝の言葉を述べるのに抵抗があるのか、それとも嫌いだからなのかわからないがなかなか感謝の言葉を口にできないシラス。


「あ、あり・・・っ」


「これであの場から逃してくれたことの借りは返した、悪いが我は先を急がせてもらう」


苦虫を食い潰したような表情で言われる感謝ほど嬉しくない感謝はない。そして何よりもこれ以上ここにいたら黒いのの目が無くなった途端に白いのに殺されかねない。

片腕の修復はまだ時間がかかるがまぁ1日2日生活するのに支障はないだろう。


「世話になったな黒白のシスターたち。貴様らも事情がどうあれ追われているのならくれぐれも気を付けるのだな」


「ちょ、ちょっと待っ」


「あぁそれと、ここで会ったのも何かの縁だ、もし何か困ったことがあれば力になってやらんでもない。どこかで会う事でもあれば声をかけてくれ」


それだけ伝え、消し飛んだ腕の付け根に手を当てながら足早にその場を去る。

・・・・まぁ二度と会うことはないと思うがな。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

我、魔王軍幹部。魔王様に召集をかけられたけど怖いので逃げることにする。(仮) 森THE森AG @morithemori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ