後日談 各キャラクター情報

 国立第三柱器学園全学校、そこは日本のとある県の山奥に建つ巨城を指す。ヨーロッパ風の、白を基調とし城のは学校として、は日本中の神器や獣器たちに様々な任務を斡旋する場として。


 先日の反世界組織……“ノアの方舟”と名乗る集団による大規模な襲撃を受け、甚大な被害を出したものの突如として現れた悪魔による軍勢“元ソロモン72柱”の活躍により世界の平和が保たれた。しかし、その後も様々な事後処理に城の関係者たちは日夜働き続けている。


『……気持ちはわかるがな、いつまでそうして塞ぎ込んでるつもりだテメェは。こっちは猫の手も借りたいぐらいだぞ』


 教員棟の一室、明かり一つない部屋の入り口で腕を組む金髪の男は返事のない部屋の主人に深い溜息を吐いてから腕を組み直す。


『……囚われ、人柱にされた三人の内、怪白美は死亡。常闇は未だに意識不明……匣重は生還したが、精神を病んで実家で療養。


 同情はする。だがな、お前が出来ることは何もなかった。お前よりも遥かに強いアイツらが下されたのに、お前に何か出来たとは思えねぇ。


 ……教え子を失ったのは辛いだろうよ。俺だって、そうなっても可笑しくなかった』


 第十位級 神典 罪区特殊異界学校


 それは今回の襲撃の中でも被害者が多く、凶悪な事件だった。死者は四百を超えて大人も子どもも、遺体すら見つかっていない者が多い。奇跡的に生還したのはたった九人。余りの被害者数に捜査が難航したものの、謎の紙切れが発見されたことにより被害者の身元の調査は大幅に進んでいる。


 そして、この神典を展開するために犠牲にされた三柱の神の内、一人は死亡。もう一人は未だ意識不明。最後の一人は、あまりの罪の意識に精神を病んでしまった。


『いつまでも泣いてたって、お前の生徒は帰って来ねぇぞ。


 アズ』


 ベッドの上で、虚ろに締め切られた窓を見つめる男は自分の名前に反応しない。また膝を抱えて泣き始めた男に、金髪の男……火黒は黙って部屋を出ると乱暴にドアを閉めてから立ち去った。


 外で自分を待っていた教え子たちがその後を追いかけ、心配そうに締め切られたドアを振り向いては立ち去る。


 廊下には、愛する生徒を失った男の悲しげな泣き声が響くばかりだった。







 丹小櫓家では、一人の男が自身の兄と対峙していた。緊張した面持ちの弟とは違い、兄の方は黙ったままの弟をいつまでも待つばかり。


『……記憶を、封じられてる気配がする』


 弟の言葉に、兄は一瞬だけ目を見開いたもののすぐに無表情に戻る。少し逸らしていた体を正し、しっかりと二人は向き合う。


『して。


 お前はなんとする、海我。当然お前にそれを解く術はなく俺もそれを解く気はない。お前は家を出て、大学に行くはずだ』


 丹小櫓家という特殊な家柄を学ぶことなく、平穏な一般の大学へ。


 しかし海我は、今まで家のしがらみから逃げ続けた男は、首を横に振った。


『俺には、丹小櫓家に相応しい神格は備わってない。勉強も……してこなかった。理解したくもなかった。


 だけど、だけど兄貴。


 俺……、おれっ!! 今逃げたら……ダメなんだよ、よく……わかんねぇ。わかんねぇけどさ。もう一度、学び直したい……です。神器にはなれない、だけど……それをサポートする側には回れるはずだろ!?


 頼むよ、兄貴……でないと、俺


 俺、よくわかんないのに……わからないまま、終わりたくないんだよっ』


 世界は確かに傾いていたはずだった。


 それが神によるものだろうと、海我は家柄のせいか気付いていた。しかし……巻き込まれたはずの自分は五体満足で、心には何かが欠けている。


 その違和感に、海我はずっと問い掛けていた。


『雑用でもなんでも、最初から始める!! だから俺に、世界のことを少しずつ理解させてほしい……、


 誰かの、愛した……守った、世界なんだろ……?』


 止まる者がいれば、歩み出す者もいる。


 海我の兄、深海みかいはまさかそれが自分の、あの弟だとは思わず空を仰いだ。頭を下げ続ける弟の頭をパシリと叩き、廊下を歩き始める。


 頭を抱えて呆然とする海我に振り返り、手を招く。


『来い。今からスタートラインに立つなど、お前は本当に愚図だ。


 だが。愚図だが、愚か者と罵らなくて済んだのは幸いだな』






 世界は救われた。


 しかし、平和はいつも何者かの魔の手に晒され、儚く散るものだ。


 とある悪魔に愛され、奇跡を生み出した人間のこの物語を多くの人間が記憶し、その跡を継ぐために立ち上がる


 これは、そんな物語の終わりであり、始まりだった。





“キャラクター紹介と能力、一部称号”


・愛望尊

獣器 斉天大聖

称号 斉天大聖の愛弟子


・羽降たゆた

獣器 ライム(ソロモン72柱)

獣器 白呪(オーガ)

神器 事代主命

称号 悪魔の愛し子

称号 翼を得た者


・兵児新食

獣器 愚者

称号 逆を向く者


・卯月千之助

獣器 ガルム

称号 先導者


・夕凪ハヤブサ

獣器 魃

称号 学園最速


・丹小櫓海我

獣器 ケルピー

称号 海の一族の末裔


・十刃笑

獣器 針女

称号 気配り上手


・加州芽々

獣器 ゴーレム

称号 小さな巨人


・魔堂きぐね

獣器 ダンピール

称号 ヒステリック女王


・母上専也

獣器 目目連

称号 ゲームマスター


・火黒穢麦

獣器 空亡


・守郎勝命

神器 ニケ


・床赤路麗

神器 ヘパイストス


・網前微

神器 アパイアー


羽ヶ者はねがもの生内いない

神器 蚩尤


・黒ノくろのす象牛しょうきゅう

神器 モレク


常闇とこやみ魔多羅まだら

神器 テスカトリポカ


匣重はこえ希望きぼう

神器 パンドラ


怪白美かいはび待美まみ

獣器 エキドナ


・東骨大強

獣器 がしゃどくろ


・水喰有

獣器 ペルーダ







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

獣鬼獣従 潜田 @kukurida

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ