好きな人からのお願い

頭野 融

好きな人からのお願い

「おはよう、桐島く―」


「近江さん、もう、これから俺に関わらないで」


私が言い終わる前に、桐島くんはいつもの声でそう、言った。

私は何も言わずに席に着く。これまでずっと話していて、彼から好かれてるってことは無さそうだけど、嫌われては無いだろうっていうのは、私の思い上がりだった。

もう、桐島くんとは話せないし、近くにもいられない。

好きな人からのお願い。守らないわけにはいかない。


昼休み


「桐島さぁ、近江と仲良いの?」


野田が話しかけて来た、幼馴染だ。最近は男子と女子ということを意識してか、そんなに話しかけては来なかったけど。 まあ、別に、普通?あっちから、話してくるから、流れで。

それを聞いた野田は、あんな女、やめなよ。良い噂ないよ。クラスでも浮いてるでしょ。といったようなことを言った。内容の真偽は定かではないが、野田が俺を気にかけてくれたのだ。


「うん、分かった。ありがと、野田」


どういたしまして、と言いながら、笑顔で野田は帰って行った。

野田が笑ってる。良かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好きな人からのお願い 頭野 融 @toru-kashirano

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ