応援コメント

第3話 眠るあやかし3」への応援コメント

  • こんばんは!毎日更新お疲れ様です(二回更新ってすごいですね…!)
    毎日楽しく拝見させていただいておりますが、お話も少し進んできたのでここらで感想を呟きに参りました╰(*´︶`*)╯

    まず、世界が美しいですねッッ!(力説)
    和風ファンタジーという名に相応しく、不思議かつ妖艶な美しきあやかしの世に見事魅せられてしまいました!初っ端の鳥居階段の描写でもうゾゾゾと鳥肌が立ちました。日本人なら誰もがその異様な雰囲気を感じ取れてしまうのではないかと思います。トウカちゃんと同じく恐怖しながらも目が離せない……そんな気分になりました。

    そしてそしてお人好しなあやかしのウツギさん、どストライクです(((o(*゚▽゚*)o)))おひたしだけ生活でいいからお世話されたいーっ!笑 そっけない感じながらも実は細やかなところ(羽織りとか)まで気配りできるウツギさん大好きです。ポチくんとのダブルわんわん生活、羨ましすぎます…!←犬好き

    バミさんも飄々としていて読めないところがいいですね。何気に最初から床下待機だったことに驚きつつ笑 名前からしてヘビさんのあやかしなのかなと想像しつつ、またの登場を楽しみにしております(*^ω^*)謎の鎖少女ヒサゴさんも気になりますし、どんどんあやかし側のキャラクターが増えてきて先が楽しみです。

    そしてついにトウカちゃんの秘密が明らかに…!頑なにあやかしを嫌い続けている理由がわかり、胸が痛みました(;ω;)親切なあやかしがいるとわかっても、長年培ってきた考えはなかなか変えられないですよね。彼女の心がウツギさんや他のあやかしたちによって解れていくことを祈るばかりです。ウツギさんの背中に乗るシーン、すごく素敵でした!

    ぽんぽんと都合よく進むお話ではなく、一人ひとりのキャラクターを大事にしながら丁寧に展開していく物語にとても魅力を感じました。優しいところもあるけれど油断できないあやかしの世で、どんな出会いが待っているのか……いよいよ動き出すお話にわくわくしながら先も追わせていただきますねっ!これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    文遠ぶん様

    こんばんは。
    感想・レビューありがとうございます!いつもお読みいただけて、嬉しい限りです!励みになっております!

    和風、いいですよね。
    それぞれの登場人物にも寄り添っていただけて……とても嬉しいです。お話の中のみんなの心の動きを描けたらいいなと思っているので、そう言っていただけると内心ほくほくです♪

    ダブルわんわん生活……素敵な言葉! このまま本編でも「ダブルわんわん」ってトウカに言わせたいけど、駄目だ和風なんでした、英語使えない……笑

    ウツギのお人好しさは筋金入りです。そしてバミさんはずっと待機しておりました笑
    トウカもヒサゴも、ここからどんどん焦点を当てていきます!

    今後もあやかしたちは増えていきますし、様々な縁(えにし)を結んでまいります。
    お付き合いいただけますと幸いです。
    ぶん様にとって、よいご縁になりますように!
    ありがとうございました!