応援コメント

22 『冷酷皇帝』の真意」への応援コメント

  • 自分が嫌われてでも国民を守るなんてイケメンが限界突破じゃないですか陛下……!!優しい一面が垣間見えてきましたねヾ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    イケメンが限界突破……っ! すごいパワーワードですっ!(≧▽≦)
    少しずつ、本当の姿が見えてきたウォルフレッドです~( *´艸`)

  • 王たるもの、強くあらねばならぬ。
    分かるところですが。
    ほかに方法があった気もしますね(笑)。

    トリちゃんがハマるのもわかる気がしますが。
    ちょい、ソフトに(笑)!

    作者からの返信

    確かに、他にいい方法を思いついていたら、『冷酷皇帝』とは呼ばれていなかったかもしれません(><)
    冷酷皇帝なりに、頑張ってソフト路線を目指しているんですけれどね~(笑)

  • >無辜の民に、無用な血を流させたくはない
    ウォルフレッド、コワイ人ではないみたいで良かったです(●´ω`●)

    >寝つきのいい方だ。
    本当にすぐ寝ちゃいますよね。疲れてるのかなー?

    作者からの返信

    怖いところもありますが、心の底まで冷酷ではなかったウォルフレッドでした~(*´▽`*)
    ウォルフレッドは、ほんと寝つきがいいですよね……(笑)

  • ウォルフレッドの覚悟が伝わってくる回でしたね。
    恐怖で家臣がついてくるとは思いませんが、一時の乱れた状態から脱却し、秩序を生み出すことはできると思います。
    こんな話を聞かされたら、つい心を許してしまいそうですね。

    作者からの返信

    ウォルフレッド、国を立て直すための苦肉の策でした……(><)
    この話を機に、トリンティアも心を許してくれたらいいのですけれど……(><)

  • 敢えて人々から恐れられる自分でいる、国を守りたいが故の強い覚悟が見えますね。
    それでもまだトリンティアに恐ろしく見えてしまうのは、その意志の強さのせいかもしれません。
    この皇帝は嘘はつかない人に思うので、きっと大丈夫!

    作者からの返信

    ウォルフレッドの覚悟を感じ取っていただき、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    が、なかなかトリンティアの恐怖はぬぐえない様子……(><)
    早く陛下を信じられるようになってくれたらいいのですけれど……(><)

  • 陛下の優しさを感じました。
    怖いという気持ちは残っているでしょうが、力になってあげたいですね。
    トリンティアに出来ることを見つけたいですね。

    作者からの返信

    陛下の優しさを感じてくださってありがとうございます~(*´▽`*)
    トリンティアにできること……。大丈夫です! いっぱいありますから!(≧▽≦)

  • 強い王が必要。確かにそうかもしれませんけど、確かに辛いですよね。偽りの姿ですからね。

    でもこれで少しは恐怖が和らぎましたね。ここからですよ、陛下!トリンティアちゃんをもっと安心させてあげてくださいっ!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    他人には秘密にしていることをトリンティアちゃんに打ち明けた陛下です( *´艸`)
    陛下、このままトリンティアちゃんの恐怖まで取り払えるか!?( ゚Д゚)ノ

  • 例え人から恐れられても、この国には強い王が必要。その決意に一切の迷いはないでしょうけど、トリンティアから見れば、悲しいことかもしれませんね。
    まだ少し怖いかもしれないけど、すぐ側にいる君は、陛下の本当の姿を覚えていてあげて(*´▽`*)

    作者からの返信

    ウォルフレッドが本来なら余人には明かさない秘密を教えてもらったトリンティアです(*´▽`*)
    陛下の真意を知って、トリンティアの気持ちも、変わっていってほしいところですが……(; ・`д・´)

  • 荒れた国をまとめあげるには、強い王が必要。その為には恐れられ、悪い噂が流れようが構わない。国を守るために、棘の道を突き進んでいますね(>_<)

    そんな冷酷皇帝の真実を知って。恐怖が全てなくなったわけでなくても、少し見る目が変わったトリンティア。恩返しをしたいと思うのが、彼女らしいですね(*´▽`)
    トリンティアならきっと、自分が思っている以上の恩を、返すことができますよ(#^^#)

    作者からの返信

    前皇帝の急死により、皇位争いに身を投じることになったウォルフレッドなりの道です……(><)

    トリンティア、少し陛下への印象が変わりました~(*´▽`*)
    恩返し、トリンティアらしいと言っていただいてありがとうございます(*´▽`*)
    このまま、この調子でいけたらいいのですけれど……(*ノωノ)

  • 『強い王』になる。そういう事態に国がなっているとよくわかりました。

    それにしても、乙様
    どんどん冷酷皇帝が好きになってきます。

    「そう、怯えてくれるな」

    もうドッキドキでした。私が花の乙女になりたいであります。アメたぬきとして、してはならぬをわかっていても。いや、なりたい。惚れました。

    作者からの返信

    嬉しいコメント、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    少しでも、ウォルフレッドが魅力的に書けていたら嬉しいのですけれど( *´艸`)

    『花の乙女』をご希望ですか? ではまず、陛下に会って資質を調べるところから……(笑)