応援コメント

20 お前は、わたしが怖いのか?」への応援コメント

  • ゲルヴィス~~!!一番乙女心分かるのは君だったんだな…!←
    トリンティアちゃん、誰にも言えなかった不安をやっと打ち明けられてよかったですね(●´ω`●)そこへきてのウォルフレッドが頭ポンポンですか…!
    お互いに慣れるといいのですが(><)

    作者からの返信

    ゲルヴィスと乙女心という一見、相反する言葉に吹きました……っ!(≧▽≦)
    が、一番トリンティアが気を許せるのはゲルヴィスでした~(笑)

    トリンティアが陛下に慣れる日はいつなのか……?(;´∀`)


  • 編集済

    ゲルヴィス。
    荒くれ者の外観に隠れた実は一番の賢者なんじゃないか説に一票。

    作者からの返信

    ゲルヴィスさんはこの物語で一番のいいひとポジションです!(*´▽`*)
    なんというか、ほんといてくれてよかったと思ってます……(;´∀`)

  • 暴力を受けた子って、ふと挙げられた手(頭を撫でようとしたとか、自分の頭をかこうとしただけみたいなの)でも、ビクッと縮こまるんですよね。
    その痛々しさって、実際目にすると胸が痛むものだと思います。
    ぽふぽふ、よくやった(偉そうw)

    作者からの返信

    ウォルフレッド、少しずつトリンティアの恐怖を融かしていこうと頑張っております!( *´艸`)
    よくやりました(笑)

  • 11話より。
    感想がどんどん長くなっていっています……(今更)。

    トドンティアを目指して!と思っていますけど、なれないかもというお答えを頂いてしょぼんとしている和泉です(笑)。

    しっかし、セレウス容赦ないな!(笑)
    良いじゃないか、鶏ンティアでも!(超失礼)
    って!

    キスしとるー!!!???

    おい、手が早いな!流石陛下だよ!(?)
    しかも、結構なディープだな!?(!!!)
    それでも、泣き出してしまったら、困惑しまくる陛下に乾杯。
    もう、女性に全然慣れていませんね!?
    いや、キス上手いから慣れているのか!?
    どっちですか陛下!(混乱中)

    でも、謝るっていうことは、よっぽど困惑したってことですよね(笑)。
    色々と行動だけはラブラブに見えるのに、まだ全然心の交流が出来ていないって不思議です。

    陛下視点だと、何故キスしたのか理由は分かりましたが……。
    って、夢中になり始めていたんじゃないですか!(笑)鶏ガラ鶏ガラ言いながら!このツンデレめ!(?)
    く、もう既に惹かれ始めているとか……冷酷と呼ばれていてもトリンティアにかかれば形無しですね!(?)
    セレウスあたりが、信じられない目で凝視してきそうですが(笑)。

    しかし、陛下にもやはり例外となる女性がいたのですねえ。
    それが今後、どう響いてくるのか激しく気になります。

    みんなで、特にゲルヴィスが「食べろ食べろ」と皿に盛ってくれるのにほっこりしました。
    ……それほどまでに、痩せているってことですよね(苦笑)。
    トドンティアになるのはいつのことか……。
    しかし、花の乙女と陛下は交わらないといけないんでしょうか?
    まだまだ明かされていないことばかりなので、色々気になります。
    だが。


    鶏ガラがデフォ呼びって!(怒)


    それはないでしょう、陛下!
    そして、トリンティアもそれで返事をしない!
    怒る気力が薄れていく……(笑)。
    しかも、リンゴの芯が欲しいとか……。
    どれだけ慎ましやかなのか……!
    今までの育ちが育ちだけに……!

    あと、伯爵とか、その可愛がってくれた娘さんとか。
    思惑が絡みまくって気になりますね。
    くっ、お姉さん、無事に好きな人の元へ嫁げるのでしょうか……。まさかの陛下のことだったらどうしよう(いや、城に行かなかったんだから違うか……)。

    ところで、トリンティアは本当に実家(と言えるのかどうか……)に大事にされていた日々はあるんでしょうか?
    前にそういう文章がちらっとあったので、ちょっと気になっております(花の乙女に会った~あたりで)。

    で。


    手を繋ぐとか……!手を繋ぐとか……!


    くっ。
    行動だけ見ると、本当にあっまあまな恋人同士……。
    それなのに実態は、何故こんなにもかけ離れているのか?不思議でなりません。

    って、まだあの使用人死んでいなかったのか(問題発言)。
    しかも、勝手にリボン使っているとか、泥棒間違いないですね。
    しかし、トリンティアも本当に人が良すぎる……。
    あの使用人は、これからも同じことを別の人に繰り返すぞ……。
    虐げられている人って、何故か自分が悪いから、って思いがちだと言いますが……。
    何とか思考も正常に戻っていって欲しいものです。陛下、頑張って!

    陛下!優しい!良い人!
    何だかんだで手当てしちゃうとか!しかも、役に立っていないと思っていないとか!
    く、だからここで陛下に絆されるなんてことは……!鶏ガラと言っている人だぞ……!(葛藤中)
    絆されそうです……っ。名前も好きだし(笑)。
    って。


    また、キスーーーーーーーーーー!!!!!


    く、本当、傍から見たら完全なる恋人……!あっまあまのラッブラブなバカップル……!
    何なんですか、陛下。私を悶え殺す気なのですか……。
    しかし。
    ……。
    以前、花の乙女が殺されたってことですか……。
    例外の女性は、その人のことなんですね……。
    今度は、トリンティアがその立場になるのか。
    ですが!トリンティアも大切なもののためには、痛くても恐くても立ち向かえる人!
    きっと今度は陛下と一緒にハッピーエンドを掴み取ってくれるはず!(決定事項)
    なので、今はがんがんに横抱きにされ、少しずつトリンティアにもスキンシップに慣れてもらいましょう!

    あと、男性への恐怖も少しずつ無くなると良いですね……。

    これは、確実に実家のせいですよね。
    ああ、許せん。伯爵はその内きっと他のお話の様に剣で……(超笑顔)。

    色々と少しずつ秘密が明らかになっている様な、なっていない様な。
    最後まで追いかけさせて頂きますよ!

    作者からの返信

    さすがに、ヒロインですからね! トドンティアはちょっと……(笑)
    そして、セレウスは容赦ないです!( ゚Д゚)ノ
    今後も、和泉様に怒られてしまいそう……っ!(><)

    そして陛下、無理やりキスしちゃいました――っ!(*ノωノ)
    でも、泣かれて戸惑うあたりが綾束のヒーローです(笑)

    ゲルヴィスさんは、ある意味、今回の癒し枠です。ちょっとデカすぎる気もしますけど!(笑)

    そして、「鶏がら」呼びは公式設定です!(笑)
    自作の中で、一番ひどいあだ名をつけられたヒロインだと思います……(´-ω-`)

    トリンティアが一時期、大事に育てられていたのは本当ですよ~(*´▽`*)
    まあ、それについても、陛下の例外の女性についても、おいおいで……(苦笑)
    いろいろと、仕込んでおりますから!(≧▽≦)

    今作は、行動ははたから見たららぶらぶカップル以外の何物でもないのに、心情的にはそうではない二人のじれもだを書こうと思いまして……( *´艸`)
    トリンティアちゃんの苦労はまだまだ続きますが、見守ってあげてくださいませ……っ!(><)

  • トリちゃん
    一刻も早く、恐怖心がなくなるといいですね!
    そこから、さらなるラブ展開に(笑)

    作者からの返信

    素晴らしいレビューまで賜り、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    トリちゃんの恐怖心、ほんと早くなくなってくれたらいいんですけれど、なかなかです……(><)

  • 皿に料理を盛ってくれるの大事ですよ! 自分じゃ遠慮してとりづらいですし。
    ゲルヴィスとは冷酷皇帝と異なる種類の絆を結べそうな気がします。

    作者からの返信

    そうですそうです! トリンティアだけなら、絶対に遠慮して手が出せませんからね!(><)
    そんなトリンティアのお皿にもりもりお料理を盛ってあげるゲルヴィスさんなのです(≧▽≦)

  • もうね、陛下の一言一言に怯えているんですよ。
    トリンティアの心から暴力の恐怖を消し去ることが先決ですね。
    頭ぽふぽふ! (≧◇≦)もっと撫でて~……っていったら怒られますね。

    作者からの返信

    陛下、一言一言の圧が凄いですからね!(><)
    この調子で、トリンティアの心から恐怖を取り除けたらいいんですが……。
    ぽふぽふをもっと頑張ります?(笑)

  • >不意に、ぽふぽふと頭を撫でられる。
    ウォルフレッドはトリンティアの知る身分のある男性とは少し違うみたいですね☆

    作者からの返信

    ですね~(*´▽`*)
    このまま、トリンティアの心を融かしてくれたらよいのですけれど……( *´艸`)

  • もしかして、恐怖心をぬぐい去るために、この先さらに甘々な展開になるのでしょうか?

    作者からの返信

    ふふふふふ……。トリンティアの答えを聞いて、陛下がどうするかは、次話で!(≧▽≦)

  • そりゃ冷酷皇帝ですからね。怖いか怖くないかと聞かれたら、国中の人が怖いと答えそうです(;^_^A

    しかしずっと怯えさせるわけにもいきませんし、可愛い犬の被り物でもしてみます?(U^ω^)

    作者からの返信

    ウォルフレッドを怖くないと答えるのは、ゲルヴィスとセレウス、イルダの三人くらいでしょうねぇ……(;´∀`)

    鼻眼鏡の次は犬の被り物!(笑)
    陛下の仮装大会開催ですね!(≧▽≦)

  • トリンティアが、猛獣に怯える小動物見たいに見えました。おそらく気持ちとしては、それに近いのでしょうね(^_^;)

    あ、彼女の場合小動物と言うより、小鳥でしょうか( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    保護したばかりの野生動物みたいな感じかもしれません(><)
    あっ、確かに、鶏ンティアちゃんですから、小鳥ですね!( ・`д・´)

  • これはもう……あれですね、なかなか手ごわい感じですね。

    どうします、陛下?
    なんかイメージかなり悪いみたいですよ?とりあえず何か見た目だけでも怖さが半減するように……鼻眼鏡とかつけましょうか?

    作者からの返信

    トリンティアちゃんは手強いですが、陛下にはまだまだ頑張っていただきたいところです(><)

    って、真面目な顔で鼻眼鏡をかける陛下……。ある意味、今までで一番なホラーな気がします!(((((; ゚Д゚)))))

  • 記憶の上塗りをお願いしますm(_ _;)m

    作者からの返信

    過去は変えられませんが……(><)
    未来は、これから陛下が変えてくれるハズ! ですので!(*´▽`*)

  • これは・・・

    トリンティアちゃんの恐怖は根がふかいね。いわゆるPTSDなんだ。
    それは、頑張れ、皇帝というしかないです。

    作者からの返信

    もう、自分で書いていてトリンティアちゃん、ごめん! 誰だよ、この酷い作者は!(><) と思うんですけれど……。
    トリンティアの恐怖は根深いのです……(> <。)