応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • スタートライン 1への応援コメント

    IT系でもゲーマーでもアイドル好きでもない、ただの古典的な文学おばあちゃん67歳ですけど、かなり楽しませていただいてます。
    私にとっちゃ、こんな商談自体が もはや仮想空間で、わくわくしますね。
    ※文字だけで仮想現実を楽しめるのが我々世代なので
    (^_−)−☆ 場違いトークかな?

    作者からの返信

    新しい世界にワクワクする気持ちに年齢は関係ないの(๑˃̵ᴗ˂̵)!

  • side - みっつの幸運への応援コメント

    ジョブズは何も出来ない。だから「おもしろいじゃないかウォズみたい」でないと納得いかんね(笑)

  • ライブに向けて 2への応援コメント

    ずっと読んできたけど唐突な向日葵畑で我慢できなくなった!超面白い!応援してます

  • 【WEB版】突然の解雇への応援コメント

    コミックで読んで面白かったので来ました!

  • わたしの歌 終への応援コメント

    続きが気になります!

    カクヨムで読ませていただいてきた、数多くの小説たちの中で、初めて書籍版も電子版も衝動買いしました(笑)

    応援してます!!

  • 子供の夢 終への応援コメント

    どこかの試し読みコミックから、コミック3巻>なろう>カクヨムで追ってきています。
    続きが早く知りたくて原作を一から読んでないためコミックで出てこなかった翼キャラが出て若干混乱しつつもここまで追っかけてきました!
    何回か描きなおして書籍版(小説)も出されているのであれば追わなければ…。
    元ネタが分かるとさらに面白いですね!(まったく、〇〇生は最高だぜ!!
    原作者に了承取ってますよね・・・?w

  • side - 前代未聞の記者会見への応援コメント

    省みれる人間である、それだけでも大したもんですよねー。

  • わたしの歌 終への応援コメント

    オススメで出会って一気読み。
    なんというか最後は「よろしくお願いしまーーす!」って感じだった

    作者からの返信

    なつのせんそう(๑˃̵ᴗ˂̵)!

  • バーチャル・アイドル 2への応援コメント

    罪深い。なんという堕落への誘い、プリン……


    美味しいですよね。

  • リアル×バーチャル 1への応援コメント

    シュ(・∀・)ラーバ!! かわいい

  • 大人の夢 終への応援コメント

    なんつうか、上手く言葉にできているか分からないのですが……

    達人同士、流派の異なる剣豪と剣豪の立ち合いを見ているような気分です。
    決着は一瞬でつくかもしれないけど、それまで双方の心身コンディション、周囲の環境などとお互いの気(氣?)のやり合いで気が付いたら一週間経っていたような。

    Aiさんはもちろん
    やまだめぐみん、がんばえー


  • 編集済

    わたしの歌 終への応援コメント

    時間を忘れて一気に読んじゃいました
    めっちゃ面白かったです
    次が読みたいので売られてるの全部買います

    作者からの返信

    ありがとー(๑˃̵ᴗ˂̵)!

  • side - 虚空に描いた未来図への応援コメント

    この会社って氷山にぶつかって浸水が始まってるタイタニック号みたいだな。

    最下層は水で埋まってるんじゃないの?

  • 【WEB版】突然の再会への応援コメント

    うわっ!

    愛ちゃんって知られているやん。

    天才的なシステムエンジニアやん。

    それをクビに?

    寒気するな〜
    そりゃあ同期が辞めるわけだ。

  • わたしの歌 終への応援コメント

    愛ちゃんはデミゴッドキュウでしたか。
    まぁワンオペのときから異常性は有りましたが

    作者からの返信

    神様ァ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

  • わたしの歌 終への応援コメント

    泣きました。
    ちょうど100話なんですね。
    お疲れ様でした、1.2巻は電子でしたが
    書籍買います。

    作者からの返信

    😘

  • わたしの歌 終への応援コメント

    偶像ではない本物の「神様」がいるならば、名も無く誰にも認識されず、けれど実は、誰もがその恩恵を受けている、そんな存在かもしれない。
    スマメガを装着した四万人は、知らずに奇跡の瞬間に立ち会っているんですね。
    虚像に魂を宿すまつりちゃんの歌も最高でした! 泣いた!

    作者からの返信

    😎

  • わたしの歌 終への応援コメント

    泣いた
    この後どういう話がされるのかも読みたいです

    作者からの返信

    😌

  • わたしの歌 4への応援コメント

    完結済になっているからもう更新がないのかと焦って読み直しに来ました。
    また更新されるのを楽しみにしています。

  • わたしの歌 4への応援コメント

    スマメガによる分散処理。やるね。ガンバレとエールを。

  • わたしの歌 4への応援コメント

    悪意には、それを超える技術で(//▽//)




    自分本位な考えしかできない人には、無欲の無敵を(//▽//)

  • わたしの歌 4への応援コメント

    これぞ愛ちゃんの真骨頂!
    ワクワク!

  • わたしの歌 3への応援コメント

    ビビパレは愛を舐めている

  • ライブに向けて 2への応援コメント

    とっつぁんの明言が!!
    痺れる〜!!

  • わたしの歌 3への応援コメント

    とんでもないことが起きそうだ……成功で終わってほしいものだ……

  • わたしの歌 3への応援コメント

    この一部始終を誰か撮影してネットに晒してくれないかな。
    遊び半分に他人の人生潰すならキサマが社会的信用失え。再就職など出来ると思うなよ…。

  • わたしの歌 3への応援コメント

    意図的なシステム障害を起こしていいのは正規の管理者だけです! 笑

  • わたしの歌 2への応援コメント

    最後まで楽しみです

  • わたしの歌 2への応援コメント

    今は、手




    次は匂い?




    そうして、足




    いつか、フルダイブして、地球の裏の人と自然な会話を………………言葉の壁も、ネットのデータなら、低いから

  • わたしの歌 2への応援コメント

    サイコーです。

  • わたしの歌 2への応援コメント

    この時を長年待ったぜぇぇぇぇぇぇッ!!!!

    作者からの返信

    200件目の感想〜(๑˃ᴗ˂)!

  • リアル×バーチャル 8への応援コメント

    あっ夢を実現したのか!

  • リアル×バーチャル 5への応援コメント

    欲しい物を買ったなら笑顔になる
    笑顔に出来ない=欲しくないもの
    需要が無いって事だもんね

  • 子供の夢 8への応援コメント

    んー?
    バスケアニメの話の流れはロウきゅーぶっぽい気がするけど高校生……
    気になるぅ

  • side - 優秀なエンジニアへの応援コメント

    多分誤字かなと(後で消します)

    締役会議
    ⇒取締役会議

  • 【WEB版】突然の解雇への応援コメント

    トップのおすすめで見つけました。
    あまりにある意味キャッチ―なタイトルだったので……。

    去年まで文字通り主人公と同じことをずーっと15年くらいやってました(今も片足はそっち側ですが)。
    幸い私はそれなりに評価もされてこんな事態にはなってませんが。
    というかいなくなった場合の地獄がどうなるかは社長含めてよくわかってるだろうし(人が足りないとはいつも言ってたけど)

    でも特に若い人にとっては、システムって『魔法の箱』だと思ってるところがありますよね。
    『こういうのが出来てるんだよね?』とか簡単に言う。
    そんな簡単じゃないわーっと言いたくなることは多いし(というか何度も言った)
    あと感覚の違いで苦しんだりとかも……(特に会計周りは感覚あまりに違って最初は苦しんだ)
    これから楽しませていただきます!

  • バーチャル・アイドル 3への応援コメント

    ]_・)別アカ?

  • バーチャル・アイドル 2への応援コメント

    ]_・)そりゃあ、楽しみにしてたプリンが無かったらバレるって(笑)

  • 束の間の修羅場 3への応援コメント

    ]_・)バ美肉さん、出ないな~

  • 束の間の修羅場 2への応援コメント

    前後左右からのあーん❤攻撃?(笑)

  • 子供の夢 4への応援コメント

    ∑( ̄□ ̄;)嫁?

  • 子供の夢 0への応援コメント

    ]_・)ぬ?バ美肉さんは?

  • リアル×バーチャル 8への応援コメント

    ]_・)バ美肉な人だね(*^^*)


    バ美肉、ゲッチュしたんだ(//▽//)

  • リアル×バーチャル 4への応援コメント

    (゚_゚ )徹夜続きは限界がある(笑)←年齢で限界は違う(笑)

  • リアル×バーチャル 2への応援コメント

    ]_・)普通のドアだから………………




    (/ω\*)きこえちゃ

  • リアル×バーチャル 1への応援コメント

    ケンちゃん、我慢した(笑)


    かなーり、我慢した(笑)



    ツボったらヤバかった(笑)

  • 大人の夢 3への応援コメント

    メガネ




    鼈甲のフレームに水晶のレンズだっけな………………(゚_゚ )


    普段使いのじゃなくて、老眼鏡だったような?


    (゚_゚ )さすがに、もう、読んでからかなり経つので細かいことは忘れた



    いや、竹だったかな?



    江戸時代、今みたいな研磨技術も機械もないのにきちんと研磨されて使えるメガネを人力で作るんだから、すごいなと思った記憶がある



    冬の不忍池は枯れた蓮の葉がなんともいえず………………ま、まぁ、いいか………(笑)





    神崎さん、必死の勧誘もすげ無く断られて涙目?(´;ω;`)

  • 大人の夢 2への応援コメント

    未来のことは~未来の私に任せるぅ~



    (゚ー゚)(。_。)ウンウン

  • 性別とか関係ないし! 終への応援コメント

    ]_・)あ、元同僚だね(笑)

  • わたしの歌 1への応援コメント

    モーションキャプチャの方がシステム構築簡単そう…

  • 大人の夢 4への応援コメント

    おっさんの時代は「壁に耳ありクロード・チアリ」だった。

    説明なしでわかってもらえた瞬間、その人の好感度爆上がりするのわかる。

  • ライブに向けて 終への応援コメント

    久しぶりに…キレちまったよ…
    なんでや、なんでライブ来ねぇのやぁ…ぶち█すぞ吾ぇ…?!!( ’ᾥ’ )ビキビキィ


    焦らしプレイはやめちくり( 'ω')
    はよハッピーエンドおだししやがれくだしあ

    ℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹◁-----------☜(ᐛ☜ )これのためにいきてるぅぅぅぁぁぁぁああああ!!!


  • 編集済

    凄い感動が私を襲っている!
    この小さな1歩の先に新しい幸せが待っていると思うと涙が……

    どうでもいいけど小説で侑って漢字見たの初めてかも、やっぱり自分の名前に入っている漢字見ると驚くよね


  • 編集済

    性別とか関係ないし! 2への応援コメント

    性別って結構関係ありますよね……
    正直言って、ない方がいいんですけど……
    例えば、温泉とかトイレの清掃員で男性の方に女性の清掃員がいても特に何も言われないけど、女性の方に男性の清掃員がいたらどうなの?って絶対騒ぎ立てるでしょ?そう言うことなんですよ。
    性別なんて関係ないなんて言っても、一部のヤバい人達がそういうことをやっているせいでこの人達はこういうものってその人だけじゃなくて全体的にこういう人って決めつけられているから女性も男性も同じくらい差別されているわけで……
    世知辛いですね……

    確かに性別なんて関係ないし!って言いたいですね

  • バーチャル・アイドル 3への応援コメント

    多分誤字

    というわけで、ドキドキ目押し大会開始。
     私とめぐみんはイベント会場が表示されるであろう検索画面と睨めっこしていた。

    ドキドキ目白押し大会開始
    ですかね?
    唐突な目潰し大会が始まるなら確かにドキドキしてしまう…

    作者からの返信

    「目押し」という言葉がありますの(๑˃̵ᴗ˂̵)!

  • バーチャル・アイドル 1への応援コメント

    実は前に会ってるとか
    相談に対して素の「ぶち殺せ」発言とか
    色々愉快な流れだったのが全削除されたからなぁ


  • 編集済

    メタバース 1への応援コメント

    おっとぉ?
    これはこれはァ!

  • リアル×バーチャル 4への応援コメント

    なんだ、この可愛い生き物は……

  • side - 前代未聞の記者会見への応援コメント

    あ、あらただったのか……
    代償はデカかったけど、色んな意味で己の凝り固まった殻をぶち破れたのは当人にとっても良かったんじゃなかろうか

  • 夢物語のその先へ 2への応援コメント

    どっちも天然誑しが過ぎるんダヨネ

  • なんてテンプレなオラオラ系ツンデレ野郎なんだ
    パーフェクトですよ
    それはそれとして、あの幼馴染が一番の謎だね
    一体、どんな人生を歩んできたのか

  • せっかく向こうが乗ってくれてるのにこのミスは致命傷になりかねん
    しかし、同僚の個性も濃厚だなぁ

  • side - 逆恨みへの応援コメント

    自分から無能と貶められる道へと堕ちていく破滅RTAオジサンには清々しさすら感じるぜ

  • side - 崩壊の予兆への応援コメント

    沈む事が確定した船からは逃げるに限るよ

  • 婚姻届……これは巧妙な計画なのか……

  • side - 虚空に描いた未来図への応援コメント

    経験則は大事だけど、それのみを頼りにして個について見なくなるとそれは脳内でパターン化された妄想でしか無くなるんだよなぁ

  • 小鞠まつりの秘密 7への応援コメント

    漫画から来ました。
    くたびれたオッサンにも刺さってます。やりたいことをやることのなんと難しいことよ。


  • 編集済

    ライブに向けて 3への応援コメント

    >ファッションです!

    吹きました(><)

  • リアル×バーチャル 5への応援コメント

    いつのまにか林檎にも対応しててすごい

  • ライブに向けて 2への応援コメント

    1日30時間働けますか?リゲ●ン

  • ライブに向けて 2への応援コメント

    更新ありがとうございました!

    水瀬さんを脳内で10回以上ロコしてしまいましたw。
    というか、この人はリバテクからの刺客ですよね。
    同社ではプロジェクトクラッシャーで有名な方で、ソロプレイヤーで力を発揮するタイプとお見受けしました。

  • 【WEB限定】(๑˃̵ᴗ˂̵)への応援コメント

    漫画版を読んで気になってコチラを読み始めました。
    書籍版が気になるので書店に行きます

    作者からの返信

    素敵(๑˃̵ᴗ˂̵)!

  • リアル×バーチャル 5への応援コメント

    ラブコメの波動を感じる。
    良き哉良き哉

  • リアル×バーチャル 1への応援コメント

    美少女の百合っプルはいいぞ。心が豊かになる。
    ただ相手は28歳のコスプレ女なんよな…

    作者からの返信

    美少女(概念)

  • 大人の夢 終への応援コメント

    一人で6年頑張って完成しなかったものが、二人で頑張れば1週間か。
    0からのスタートじゃないけど天才(という名の狂人)の組み合わせは足し算じゃなくて掛け算だったり冪乗だったりするのな。

    作者からの返信

    6年間+1週間だぞ

  • 大人の夢 3への応援コメント

    成功者は金銭に不自由しないから成功者と呼ばれるんだろうけど、金銭に不自由しないことが目標だと達成しても達成感はないやろな。

  • あとがきへの応援コメント

    続きあったんですね。漫画で知っただけだったのでここまでで完結だと思ってました。

  • プレゼン前の準備不足はそりゃ怒られますわ

  • 不思議と共感と胃が痛むような感覚を覚える。ナンデヤロナァ

  • 性別とか関係ないし! 終への応援コメント

    復讐しても報われないとか連鎖するだけなんて諭してくる存在いたりするけど、少なくとも復讐が完了した瞬間はそれまでに溜まりに溜まった鬱屈が綺麗に晴れる気はするんよね。
    これで晴れ晴れとした気持ちで仕事に向かえるね、おめでとう。

  • side - 崩壊の予兆への応援コメント

    世界にはいるらしいな、人の数倍以上の速度でバグなくコード書ける人が。

  • 人間言葉を交わしても通じないこともあるけどそれでも伝えようとしなけりゃ伝わらないもんだからね。


  • 編集済

    side - 前代未聞の記者会見への応援コメント

    新(しん)社長じゃなくて新(あらた)社長でしたか!


  • 編集済

    スタートライン 1への応援コメント

    「ふっ」←脳内でめぐみんボイス再生中。


  • 編集済

    大人の夢 終への応援コメント

    このすばww
    でも、それ唱えちゃうと一日立たなくなっちゃう。

    作者からの返信

    かわいい

  • なぜか、眼から溢れるものが。。。

  • side - 逆恨みへの応援コメント

    この社長、今まで失敗したことがなかったんだろうな。だから、一気に自分を見失ってこんな醜態をさらしているんだろう。可哀想に。

  • Side 世界一 終への応援コメント

    誤字報告

    悩殺→忙殺

    作者からの返信

    (*ノωノ)


  • 編集済

    スタートライン 4への応援コメント

    キー君における中野さんの存在がケンちゃんにおける愛ちゃんみたいな存在なのかな?

  • スタートライン 3への応援コメント

    偶々、コミカライズしているのを見つけ気になって此方で最新話まで一気読みさせて頂きました!今後の展開もものすごく気になるので楽しみにしています!めぐみんサイコーッ!(

    作者からの返信

    えがおー(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    めぐみんかわいいやったー! いぇい!

  • 性別とか関係ないし! 終への応援コメント

    ゲーム業界は沼…

  • スタートライン 3への応援コメント

    コミカライズを読んで懐かしくなり、久しぶりに読み返しに来た時に第3章が始まっていたことを知りました。
    「大人の事情」と相変わらずの面白さに釘付けになり、ついに最新話まで追い付いてしまいました。
    まだまだ読んでいたい小説、永く続いて欲しいと思います。

    作者からの返信

    えがおー(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    いつもあとがきで書いてるけど連載期間と売り上げは比例するぜ! いぇい!

  • いい話だな〜〜

  • あとがきへの応援コメント

    フォローします(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    😘


  • 編集済

    大人の夢 2への応援コメント

    佐藤さん、平凡ってなんだろ?まあ、自己を客観的に見れる人って少ないから仕方ないかな?(笑)

  • 大人の夢 1への応援コメント

    まあ、税金は頭が痛くなるのは仕方ないね、出来る人に丸投げで良いと思います。

  • side - 前代未聞の記者会見への応援コメント

    まあ、仕事場でコスプレしてたらなんじゃそりゃになるのは仕方ないね、でもきちんと調査してれば防げただろうしこれからの新社長に期待。

  • なろうで読んだ時もそうですけどインパクト有り過ぎ、コスプレはTPOをわきまえろ、って言われても仕方ないね(笑)

  • リアル×バーチャル 4への応援コメント

    そうか、
    会議って、みんなで真剣な顔してやるものだったんだね(遠い目


  • 編集済

    【WEB限定】(๑˃̵ᴗ˂̵)への応援コメント

    2巻電子版で読んで来ました。
    Web版から変わったところは(ここはすごく良かったな)とか(ここはWeb版の方が好きだったな)とか思ったりもしましたが、両方読んだ特権なのですごく楽しかったです!
    愛ちゃんが頭を痛めて修正した歴史を追いかけたいと思います。

    p.s.紙版は見つけたら買いたいと思います!

    作者からの返信

    ありがと(๑˃̵ᴗ˂̵)!