応援コメント

第147話 あるはずのない記憶」への応援コメント

  • デジャヴってやつですね!
    私も結構あります!!

    作者からの返信

    肥前ロンズさま
    やっぱりありますか?
    結構、皆さんも同じと聞いて安心しました。

  • デジャブって、脳が記憶の配列を間違えて起こると聞いたことがあります。本当は新しい記憶なのに、古い記憶と間違えて、「え? これ見たことある!」となるそうな。ロマンがプシューっとしぼむような説ですみません。

    作者からの返信

    かしこまりこ様
    なるほど!
    だとすると、同じような景色と混同しているのかもしれませんね。

    なかなか不思議な現象ですね。
    脳のしくみ、複雑そうです

  • ありますね!
    どうしてでしょうね。夢で見たことあるようなってのも結構あります。

    作者からの返信

    万之葉 文郁さま
    やっぱりありますか!
    不思議ですね。

  • たまにありますね。まったく知らない町なのになぜか記憶にあるように感じる。不思議ですね。

    作者からの返信

    くまで企画さま
    やっぱりありますか?

    不思議ですよね。
    全盛の記憶というほど古い記憶では無いようですし
    何でしょうね。

  • そうですよね。

    何故か記憶があるって時ありますよね。
    デジャブって一括りするのもなんですけどね……

    作者からの返信

    あいるさま
    あいる様にも、ありますか?

    私は結構よくあるんですよね。
    不思議です。