第3話 いつかは交差する想い

「それで、話って何?」


 私は香織の相談を引き受けた。他の人には相談できない内容だとか。なんで私になら相談できるんだろう?


「相談というのは、恋愛のことでね……」

「なるほどね。恋バナってなかなか他人には話せないもんね。ていうか、やっぱり好きな人いたんじゃん! で、相手は誰よ? 同級生? 先輩? 私たちは一年生だから後輩ってことはなさそうだけど」

「同級生なんだけど、わたしの場合は普通とは少し違くて……」

「恋愛なんて人それだから普通なんてないよ。同級生か。てことは、あの人とか? ほら背の高い眼鏡の人! ちょっと目つき怖いけどさ。周りで結構人気じゃん」

深海ふかみくんのこと?」

「そうそう! その人! ちっちゃい男の子と一緒にいることが多いよね。めっちゃ可愛い男の子。ほんとに男なのかね?」

「そっちは中村なかむらくんだね。でも、そうじゃないんだよ。わたしの好きな子ってのは女の子なんだよね」

「へ?」


 間の抜けた声が出てしまった。


「だから、わたしは女だけど女の子が好きなの!」


 もう一度香織が言う。今度はしっかりと聞き取れた。


「えっと、ちょっと待ってね……。女の子どうしで付き合いたいってこと?」

「うん。そうだよ」


 そう言いながら、香織は少しうつむく。ちょっとドキッとした。


「相手は……。聞かない方が良いよね」

「うん。決心がついたら伝えるね」

「わかった。上手くいくといいね。応援するから!」

「ありがとう。話したらすっきりした。そうだ、この前のお菓子を作り直してみたんだ。ココアパウダー多めで」


 香織は鞄から小さな袋を取り出す。可愛くラッピングしてある。香織らしい。


「覚えてたんだ。ありがと」

「この前、優夏は言ってたよね。『好きな人に聞けばいいじゃん』って。わたしは好きな人に聞いてるんだよ」

「え? それって……」

「あ、親友としてだよ! あくまで親友として!」

「そうだよね。びっくりしたー。あはは」

「ごめんね。びっくりさせて。じゃあ、そろそろ帰ろっか」

「うん」


(まさか香織も女の子が好きとはねー。ていうか何さっきの!? 告白かと思っちゃったじゃん! でも、好きな相手に恋愛相談なんてしないか。相手は誰なんだろう? マヤとかかなー。この前かっこいい人に憧れるって言ってたし)


(結局、優夏にちゃんと好きって言えなかったな。恥ずかしくなって話をはぐらかしちゃったし。でもお菓子は渡せたし良しとしようかな。いや、ちゃんと言わなきゃ前に進めないよね。うん。頑張ろう)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そして想いは交差する タマゴあたま @Tamago-atama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ