じゃあな

すずりを病院に送り届けて、拓と佐田は車に乗り込んだ。


「穂積すずりって本名だったんだな」


佐田が拓に言うでもなしに言った。


「表札と違ってたな」


拓は暗くなった外の景色を見ながら、無言で頷いた。



見慣れた実家の風景が近付いてくると、旅も終わりという雰囲気になった。


「また姉さんのお見舞いに一緒に行こう。それまでしばらくのお別れだ」


佐田が寂しさを隠すように、唐突に言った。うん、と拓が頷いた。白バンのエンジンは唸りを潜めた。


「じゃあな」


佐田が手を振って、降ろした拓に手を振って車を出発させた。周囲は暗く、街灯が瞬いているだけだった。外から見た実家は暖かい電灯が窓から漏れており、とてもしあわせそうな家族が暮らしているように見えた。


拓が呼び鈴を押すと、間延びした母の声が玄関から聞こえた。


ドアが開く。


「ただいま」


(終)
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新しい日 江戸川台ルーペ @cosmo0912

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説