応援コメント

Ep.1 優しかったはずなのに」への応援コメント

  • 加納教頭も狐ケ崎も良い先生だったのですね。
    知影ちゃんはそんな二人を教師としても人としても信頼していたし、好きだったのですね。
    それが神原先輩のいじめによって、壊れていったのですね。
    やはりいじめは全てを壊してしまうのですね…。

    作者からの返信

     そうですね。知影探偵としてはとっても辛いこととなってしまいました。そして、神原先輩も知影探偵の後輩であり、仲良くしていたはず。何故、あの学校でいじめが起こってしまったのか。神原先輩の性格が歪んでしまったのか。
     まだまだ謎は残っています。それを忘れてしまったら、また悲劇が起こります。

  • 犯人の不幸な境遇が明らかに!
    しかし、あそこで暴走は予想外過ぎたの……
    金田一では犯人死亡はよくあるけど、ここでは初めてだし……主人公はどうするんだろうか。

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     ですね。人狼学園殺人事件の犯人としてあそこでおとなしく捕まるのも不自然でしたし、予想外と思われることをやってみたかったので。
     ええ。犯人を追い詰めて殺人を起こし、自殺までさせてしまった。とある名探偵の「犯人をみすみす追い詰めて自殺させちまうような探偵は……」の言葉は重く刺さることでしょう。
     これから、彼は今回の事実を受け止めて様々なものへと戦っていくこととなります。

  • 知影探偵の話から狐ヶ崎先生が根っからの悪い人じゃないと分かって、ちょっとホッとしました。

    >アンタの先輩に呼ばれたから
    部長、どういうつもりでこんなことをしたんでしょうね?

    >もうすぐ美伊子の配信が始まる
    久々に美伊子登場ですね!
    ((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     はい……全ての原因は……いろいろな事情の食い違い。歯車が狂ったことから始まったのでしょう。
     部長の真意とは……。

     はい。美伊子登場です!