File.2 狼少女は嘘の中(人狼学園殺人事件)

Ep.0 いじめを犯罪に昇華させてくれて、ありがとう

 いじめ。それは誰かが言った。犯罪である、と。あたしはそれに感謝したいのよ。

 いじめを犯罪に昇華させてくれて、ありがとう。いじめが学校や職場で起こる陰湿なものではなく、世間を揺るがす大きな功績にしてくれたこと、心より感謝申し上げたいわ。


 これで、いじめは芸術犯罪へと格上げされたの。しかも面白いことに、この犯罪は要領よくやれば、すぐに完全犯罪にできるのよね。

 一例を挙げてみようかしら。

 ただクラスで気に食わない子や目立たない子を集団で痛め付けるだけ。物を隠すことから始めてもいいと思うし、逆に相手がこちらに「いじめの原因は私にあるんだ」と思わせるためにわざとミスを起こすように仕掛けるのでもいい。

 簡単よ。後は教師に見つからないよう、ターゲットをとことんいじめ抜くだけ。

 そんな簡単な手口で学園生活はもっと豊かになる。

 傍観者もあたしのいじめ、いえ芸術犯罪ショーを見てくれてる。協力してくれて、あたしモチベーションも上がっちゃうわ。

 ただ、もしも、ターゲットが教師に告げ口をしたら? その時は仲間全員で違うと否定すれば良い。厳しい教師やいじめ反対派の教師程、自分の保身を考えたがる。だから数で意見してしまえば教師はこちらに逆らえない。

 教師が捜査なんて考えに走った場合は、セクハラだのパワハラだの訴えてやればいい。

 完全に関係のない人に見られていた場合の方法もちゃんと考えてあるわ。その時は素直に受け入れるのよ。ただただトラブルがあったと言って、ターゲットと汚い握手をするの。そうすれば、だいたいの相手はこれで許すしかないから。「許さない」と言ってきても教師が止めるしね。

 手をしっかり拭いてから、また再開。今度はチクった分、徹底的に暴力を振るわないと。「肩が当たった」だの、「臭い息をするな」だの本当に適当で笑っちゃうような方法を、ね。

 たまにグループ内で裏切り者が出るけれど。そこは裏切った奴をターゲットにして見せしめにする。もう、裏切る人はいないでしょ。簡単で滑稽な話なのよ。

 

 そんな、あたしだけれどね。この前、ついにターゲットが壊れたの。

 何を思ったのか、車の前に飛び出した。

 あたし、大切な道具が壊れちゃったのは悲しいけれど、それ以上に嬉しかったわ。

 あたしは超えた。お墨付きの犯罪者を超えた。皆さん、いじめは犯罪って言ってくれましたよね!

 あたし、犯罪者のレベルが上がったんです。だけれども、彼はただの自殺。あたしが捕まることはない。何かあったか、とは教師も聞いたけど、シラを切り通してやったわ。

 子供のプライバシーとか、そういったのを利用すれば保身なんて簡単。一部の教師共が悔しがる顔を浮かぶわ。

 ふふふ……。世に名だたるサイコな殺人者はほとんどが捕まっているわ。だけれども、あたしは学園に蹂躙して、楽しく生きてる。

 犯罪者として名高いあたし。

 過去に住む犯罪者の功績さえもを超えたんじゃないかしら。


 さぁ、新しいターゲットはあの人、かな。

 学園や今の世界の制度、そしていじめを許さないとほざく人達もが協力してくれる……二人目の殺人劇を始めましょう!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る