第31話

 しばらくすると、夜が明けました。ガラス越しの光を浴びて、なおちゃんのお母さんは、ハッと目をさましました。

「こんな時に寝てしまうなんて。」

 お母さんは、ひどくあわてて、なおちゃんの顔を見ました。するとどうでしょう。なおちゃんが、パッチリと目をあけて、こっちを見ているではありませんか。あの土気色だったほほにも、血の気がもどっています。

「ねえ、お母さん。ここは、どこ。なおこは、どうしちゃったの。」

なおちゃんは怪訝そうに言いました。

 お母さんは、あわてて泣きながらお父さんを起こしました。

「あなた、直子が気がついたわ。助かったのよ。」

こうして、なおちゃんは命をとりとめたのでした。

 でも、それ以来、ヨシオ君の姿は、この町から消えてしまいました。お父さんもお母さんも死に物狂いで探し回りました。警察にも頼んで、四方八方に手をつくしたのですが、とうとうヨシオ君は見つかりませんでした。もうこの頃では、みんなすっかりあきらめてしまったみたいです。


 でも、なおちゃんにはなんとなくわかっているんです。なおちゃんの命を助けてくれたのは、ヨシオ君だっていうことが。

 そして、なおちゃんは、こう思うのです。

 目が覚めた時に持っていた、この消しゴムみたいなふしぎな石を持っていれば、いつかきっと、ヨシオ君に会えるにちがいないと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おばけのたまごの話 OZさん @odisan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る