Fourth break

 =Now Loading=


「あんた達、暑くなかったのかい?」


 キャイアさんは突然僕達にそう切り出した。


「「え?」」


「ボルカノンは暑いでしょ?」

「なのに、その服!」


「言われてみれば……」


 僕は改めて、自分の服を見直す。

 一般的なワイシャツ……というかこれが僕の学校の制服なんだが、長袖なので確かに暑かった。


「うん、私も暑かった……」


 シャロールは……確かに長袖だもんな。

 下も長ズボン……っていうのかな?

 春ぐらいの気温のケスカロールならちょうどいいが、あそこでは暑かったかもしれないな。


「二人で買い物にでも、行ってきなさい!」


――――――――――――――――――――


「佐藤のお洋服は〜♪」


 シャロールは楽しそうに服屋の中をちょこまかと動き回る。


「僕は何でもいいよ」


 強いて言うなら、涼しいやつかな。


「これとかどう?」


 シャロールはなんか……変な柄のシャツを僕に見せる。

 正直ファッションに興味はないからなー。


「いいんじゃない?」


 適当に答える。

 すると、シャロールは顔をしかめた。


「むっ」

「そんなこと言うなら、私が決めちゃうからね!」


「うん、そうしてくれ」


 考える手間が省ける。

 僕は店内のベンチに座って、シャロールを待つ。


――――――――――――――――――――


「佐藤、見て見て!」


「おっ、かわいい!」


 シャロールは白のスカートを履いている。

 今まではなかなか見ることができなかったシャロールの足が見えて、なんか……緊張する。


「えへへ〜」


「それで、上は……」


 無地のTシャツ?


「あ、これね、なんかね」


「そちらはパーティー名をプリントできる特別なものなんですよ」


 店員さんが説明に来た。

 へー、おもしろいな。


「そうなの!」

「佐藤、パーティー名って何だったっけ?」


 シャロールはもうこれに決めたようで、パーティー名を僕に尋ねた。


 えーと……。


「あ……」


 まずいな。

 なんとか隠してきたのに。


「早く言って!」


 シャロールが僕を急かす。


 あー、もうわかったよ!


「……佐藤のネコミミラブパーティーです」


「……」


「……かしこまりました」

「少々お待ち下さい」


 店員さんは至って冷静に告げて、お店の奥に入っていった。


 なんだろうなー、この空気。

 やってしまった感がある。


――――――――――――――――――――


「あら、かわいいわね」


「スカートがとっても似合ってるよ」


 二人はシャロールを褒める。

 確かに僕もかわいいと思う。


「なあ、佐藤のネコミ……うぐっ」


「ラブパー……むっ」


 何かを言いかけたノーブとホープは口を封じられる。


「そこは触れちゃだめよ〜」


「そうだぞ〜」


「……」


 シャロールはあれから黙ってるし、こんなに気を遣われるとは。

 まいったな。


――――――――――――――――――――


「なあ、ごめんって……」


「もう知らない!」


 私は佐藤に背中を向ける。


「……ネコミミ、好きなんだよね」


 佐藤の手が私のネコミミをなでる。


「私のことなんて……」


「シャロールはもっと好き」


「……!!!」


 私のネコミミが小刻みに動いてしまう。


「かわいいなぁ……」


 私はどっちが……と聞けずに黙ってしまった。

 そのまま眠りに落ちる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る