応援コメント

妖怪 トコヨノジダイ」への応援コメント

  • ああ〜なるほど。だいたいそうなるものなんですね。確かに、一部ですさんだ話をみかけたような…私もなにやらプレッシャー感じていたようで、コメントとかお返事がうまく書けない時期がありました。う〜む、妖怪め。

    作者からの返信

    そう、中盤は精神の我慢対決になります。
    カクヨムコン開催期間がそもそも12月と1月で世間的に忙しいのに!
    と、これはカクヨムが妖怪になってるやつですね。

  • 今回は体調不良から二週間遅れましたから、スタートブースターの恩恵無しです。
    まあ、最初から暗黒ならちょっとしたことでも光明に見えるでしょと気楽に構えてます(書き終わってないので自転車操業しながら)

    作者からの返信

    闇に落ちきれば微かな光も見落とさなくなる理論ですね。
    まあ、ご家族のこともあると思うので無理ならさらずダラダラと頑張っても良いのではと思います。
    とりあえず、命を大事にで!


  • 編集済

    確かに、そのくらいから読者選考のあり方についての議論がありますね。
    私としてはあまり気にせずに楽しんだ者勝ちな気もしますが。
    読者選考を嫌うなら、新人賞に応募する方がいいです、と個人的見解ですが。

    作者からの返信

    ほんとそれ!
    楽しんだ方が私も良いと思います。
    やっぱり読者選考会のあり方議論目に入りますよね。今年も生まれるのか楽しみです!