応援コメント

妖怪 ミッコクスルモノ」への応援コメント

  • 難しいですね。

    礼儀として、お礼のコメントしてるのに。
    運営の方々も大変ですね。

    作者からの返信

    やっぱり読まれているという事実に嫉妬はされるんだなと思いましたし、当時の運営様の対応的に気にしないで下さいの含みがあったと思うので、沢山起きてるんだと思いました。

  • 近況ノートとレビューの件は初耳でビックリしています……!
    私もレビューへのお礼の方法がよく分からず、自分の近況ノートで紹介させていただいているのですが、そんなことも起こりうるのですね。
    怖いですが勉強になります!

    作者からの返信

    この時の運営さんからは、いろいろな人がいるので注意して下さいという優しい返答なので、基本悪いことはしていなかったんだと思うですけどね……
    私も当初ビックリしました!
    昔はピリついていたのもあるので、今はきっと大丈夫だと思います!
    きっと……

    コメントありがとうございます!

  • 恐ろしい妖怪がいたもんじゃ。

    作者からの返信

    もうここまで来ると防げません!

  • これ怪談です。ほんと怖い……

    レビューへの返答や、近況ノートに書き込まれたレビュー御礼への返答のお作法がわからず、モヤモヤしてます

    作者からの返信

    作法は無いに等しいので心を込めた返答をすれば大丈夫ですよ!
    レビューへの「お返し」みたいな評価返しを助長させる言い回しに敏感な人がいるみたいなので、「お礼」と感謝の気持ちを述べる姿勢の言い回し対応してくれとウンエイ様に言われました!

  • ここまで読んできて、カクコンが怖いと言ってくださった方がいて、その意味がわかってきました。律儀なので、レビューをいただくと、相手の方の近況ノートに感謝のコメントを残すのですが、やめたほうがいいのでしょうか? なんだか、カクコン、不安になってきました。

    作者からの返信

    いいえそれに関しては大丈夫です!
    運営から書き方の問題だけ指摘されたので!
    この話はだいたいカクヨムが誕生してから3年程前の話で、年を重ねて行くにつれて運営も取り締まりもしっかりしていきユーザー層は落ち着いた人が昔より多いと思いますよ。
    本当に初期は荒れ狂っていました。

    編集済
  • それはキュンですね! 

    作者からの返信

    これは……恋の予感がしました!

  • 魑魅魍魎ですね。
    これは初参加の私は気を引き締めないと❗

    新しい妖怪見つけたら報告します。

    作者からの返信

    妖怪に負けずコンテスト参加頑張って下さい!

    いえ、私は余生を静かに過ごしたいので報告しなく大丈夫です!
    もう妖怪に会いたくない!

    編集済