応援コメント

妖怪 半妖性ダイレクトメールバク」への応援コメント

  • このエッセイを予め読んでおいてよかったと心から思います。今から始めてのコンテストに臨むので心構えができました。一歩外は戦場なんですね。
    常在戦場。承知しました。

    作者からの返信

    いっぱい妖怪がいる訳じゃありませんよ! 年を重ねるごとに数が減っていったので今回は更に少ないんじゃないかなと思います。
    ただ、全体会わないとも言いきれないので、そんな輩に心を掻き乱されないよう頑張って下さい!


  • 編集済

    はじめまして、ねこK・Tと申します。今度のカクヨムコンに参加しようかなと思い、どんな雰囲気なのか知りたくてエッセイ等巡っている中、こちらに辿り着きました。

    このエッセイ、大好きです……!!!
    名前とか生息状況など上手く妖怪に例えてらっしゃって、興味深く読み出せるだけでなく、妖怪の生態(というカクヨムでの迷惑行為?)が具体的に書かれていて。面白くて一気に読んでしまいました。
    作者様の語り口がとても巧みなので、時には思わず、「うわあ、こんなことしちゃうの?」って呟いてしまったり。特に「半妖性ダイレクトメールバク」は背筋がぞわっとしました……あのDMを実際に受け取られた時の恐怖感は余りあるものだったかと想像します……。

    また一方で、カクヨムコンに参加する際はこういう行為はやめよう、と自分自身を戒めるきっかけにもなりました。自分の作品を読んで欲しいがためについやってしまう、という気持ちは分かりますが、でもそれで他の方に迷惑をかけてしまったら本末転倒ですよね。

    長々と書き連ねてしまってすみません。
    今後も続きを拝読できるのを楽しみにしております!(内容的にこう言ってしまって良いものなのか迷うんですが(-_-;) でも、とても拝読してて面白かったので……!)

    作者からの返信

    はじめましてです!
    読んで頂きありがとうございます!
    いろいろありすぎて今となっては笑い話ですが、本当にいろいろありました!
    ダイレクトメールは本当に衝撃でしたね。
    「こいつ正気か!?」って素で言葉に出しましたもん。
    反面教師図鑑と思って軽い気持ち見て頂ければ幸いです!

    今回私はコンテストへ参加はしないのですが、ねこK・Tさんも方の力を抜いて挑めば大丈夫です!
    コンテスト頑張ってください!
    応援します!