応援コメント

第21話 徒然1」への応援コメント

  •  私はTwitterでフォロー返しは一切しないので(こちらからフォローするのは小説投稿サイトでレビューや投げ銭をいただいて世話になった方々や公式アカウントなど)、フォローされることも少ないのですが……。
     そういえば、ここ最近、一切交流なかったカクヨムユーザー方のフォローが少し出てきたような気がします。「私が気づいていないだけで、カクヨムで私の作品を読んでくださったり、私のことを気にしてくださったりという方々もいるんだな」と甘く考えていましたが、なるほど、カクヨムコン関連の宣伝という可能性もあるのですね。世知辛い世の中です。

    作者からの返信

    気持ちはよくわかるので、あまり気にしていなかったんですが、このところ本当に多くて。
    多分、ツイッターに投稿するときにカクヨムコンのタグをつけているからだとおもいます。

    投稿回数減らしたら、送りつけられなくなってきました。

    もちろん、交流してくださる方なら大歓迎です。

    でも、これから年があけたらまた増えそうですね。


    編集済
  • 私も、自分と絡みのある人しか返さなくなりました。なんでそういうメッセージ送ってくるんでしょうね。営業のつもりでしょうが、逆効果な気がします

    作者からの返信

    私も、逆効果だと思います。
    まずは挨拶でもいいので交流している方なら大歓迎なのですが、それもなしだともしかしてただやみくもに送っているのかなぁと思ってしまって。

    私もツイッターにカクヨムコンのタグ付けているので、ちょっと宣伝控えるようになりました。

  • 噂には聞いてましたけど、カクコンになると読め読め言う人はいるんですねー。

    それにしてもたくさん書いていて凄いです。
    まだ先は長いですが、頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    私も、多分ツイッターにタグ付けて宣伝しているので、それを見てフォローされていると思うので、少しツイッター宣伝数減らしました。

    もちろん、これを機会に交流できる方なら大歓迎ですが。

  • 決断するのってキツイですが、自分のペースで書き続けられなくなったらもっとキツイですからね。

    そして、そんなに連絡が来るのはしんどいですね。
    皆さん、必死なんでしょうね。
    本当にお疲れ様です。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    ツイッターはここ最近フォロー申請にそもそも作品張り付けて送られるんですよね。どうやっているのかわかりませんが……。
    気持ちはわかるので、からんできてくれる方にはフォローかえしてますがあまりに多くて。

    多分ツイッターにカクヨムコンのタグ付けてるらだと思います。