応援コメント

第2話 カクヨムWeb小説コンテスト 特徴を読む」への応援コメント

  • 朝読賞、去年応募して見事落選しました。一次も通らず。
    朝読は、中高生対象で流行りの異世界転生はアウトです。
    あくまでも教育的によさそうなものが通るかなと思います。

    カクコンに普通に応募して、あらすじのところに指定の文言をかいて、タグに朝読賞といれるだけでノミネートできました。

    作者からの返信

    教育的に良さそう。
    たしかに、そうかもしれないですよね。
    それじゃなきゃわざわざ朝読書とかにしないですもんね。
    教育的にいいかぁ
    難しいですね。
    まあ、取り合えず読んでもらえるようなので、一つは付けて見ます。

  • 朝読の「読者選考なし」は確かに魅力的ですね!
    昨年カクヨム一年目で私もそう思ったのですが、結局、そちらに応募できるような作品は書けずに断念しました。
    今年は今年で無理そうなので、外から微笑ましく眺めておこう、と考えています。児童文学への関心自体はあるのですが、書き始めるのは、なかなか……。

    作者からの返信

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり私のような新人には魅力的なので、できれば一作は出したいと思います。
    ただ、そう思う人は多いはずなので、狭き門にはなりそうですね。

    もう迫って来ているので、頑張って書きます❗

  • ランキングは確かに主人公無双が多めですが、こればかりはどうなるかわかんないですね。
    星が100いかなくても一次選考通ったという情報も見ましたし、何か引っかかるものがあればいいのかな?と思いますが、この引っかかるものがわからんものですよね。

    読んでいて私も思いました……。
    ひっかけですか?と(笑)
    私は今連載している異世界転生もので参加するので、朝読は参加できない対象ですが、出来そうなら参加するのもアリな気がしますよ。

    作者からの返信

    お返事ありがとうございます。
    星100いかなくても一時通過未透視あるんですかぁ。それってフォロワーがすごいとかですかね。
    カクヨムいまだ謎です。

    私は、今改稿中の異世界モノともういくつか書けたらいいなぁと思っていますが、書きあがるかは不明です。

    まずはある程度文字数を稼がないと多分出さないと思います。
    何となく、焦って地数を増やすために書くのはつらいので、余裕で10万字まで書けそうなら、出そうと思います。

    という私は夏休みの宿題はぎりぎりっ子でした。