応援コメント

雪女のおばあちゃん」への応援コメント

  • この妖怪ならではの何気ない日常も面白いですね♪

    作者からの返信

    妖怪同士の会話、自分も書いてて楽しかったです。
    雪女あるあるなんかも、喋っていそうです(#^^#)

  • ……そうだったのですね。
    新しい学校では、きっと素敵な出会いがあるような予感。

    作者からの返信

    千冬は辛い思いをしていたのでした。
    新しい学校では、楽しく過ごせることを願いますよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)クスン

  • 自分達とは違う、というだけで心ない言葉を投げたり酷い事をする人間はどこにもいます。千冬ちゃんも相当な目にあったのでしょうね(..)

    新しい学校では楽しく過ごせますように(^^)

    作者からの返信

    そう、実は千冬は、辛い思いをしていたのですよ(>_<)

    何があったかは後々明らかになります。
    新しい学校で、素敵な出会いがあったらいいですね。

  • 髪を黒く染めたって事は、きっと髪の色がキッカケでいじめられてしまったんですね(>_<)
    今はネットでの誹謗中傷が問題になってますが、いじめる側は、ほとんど罪の意識を持っていない。
    でも、いじめられた側は、それこそ一生忘れる事なんて出来ないのです。
    新しい学校では、楽しい学校生活が送れますように…
    いや、きっと素敵な出会いがあるはず(*^ω^*)

    作者からの返信

    罪の意識なく人を傷つけるなんて、当たり前にあるのでしょうね。
    特にネットでは相手の様子を窺うことはできませんし、同意見の人がいたら非難している自分が正しいなんて勘違いする人もいますから。それがどれだけ人を傷つけているか、気づいていないのですよね(;´Д`)

    千冬もかなり、辛い思いをしました。だけどその分、新しい学校では、楽しく過ごしたいですね(≧▽≦)

  • おばあちゃんの存在が心強いですね……。(*゚∀゚*)

    どんな生活になるのか、楽しみです!

    作者からの返信

    辛いことには触れずに、だけど全部受け止めてくれる優しいおばあちゃんです(*´▽`)

    ここでの生活が、千冬にとって良いものになりますように!(^^)!

  • 髪を黒く染め、不安で霜を降らせてしまった千冬さん。おばあちゃんは、そんな彼女をさりげなく受け止めていますね。あれこれ問い詰めないところが素敵です!(*´꒳`*)✨

    作者からの返信

    辛い目にあっていて千冬。おばあちゃんはそんな彼女の気持ちを察して、あえて何も聞きませんでした。
    そして心の中では、孫のこれからの事を思ってくれている優しいお婆ちゃんです(*´ω`*)

  • 千冬が一体どんな人物で、どんな過去があるのか。
    徐々に明らかになってきましたね。

    作者からの返信

    千冬の過去は、これからも少しずつ明らかにしていきます。
    前の学校は彼女にとって、よいのではありませんでした(>_<)

  • 能力が暴走するのは厄介ですね。きっと、彼の前でも暴走するのかな? これからどんな暴走が見られるのか、楽しみです。

    作者からの返信

    もしも彼の前で能力が暴走したら、化け物扱いされて……そうなったら、悪夢ですね(>_<)

    部屋を霜だらけにするくらいなら後で拭けばいいだけですし、可愛いものですよ(#^^#)

  • いじめですか。嫌な思い出ですね。
    ネガティブになると冷気を放出するということは、前の学校では冷気を放出しまくってたのかな。それがさらに悪い方向になったり。。。

    作者からの返信

    いじめで心を痛めるのは、人間も雪女も変わりありません(>_<)
    いっそのこといじめっ子を、氷漬けにしてやれたらいいのですけど。もしそれをやったら、風当たりがさらに強くなりそうです( ノД`)

  • イジメがあったんだね。
    白い髪がきっかけだったんかな。
    新しい学校は、いっぱい楽しい事があると良いな!
    あの彼とも再会出来ると良いな(●´ω`●)

    作者からの返信

    前の学校では、心を痛めてしまう、辛いいじめがあったのです(>_<)

    新しい学校では素敵な友達ができて、そして優しいあの彼と、再会できたら嬉しいです(#^^#)

  • アルビノの人もいますしね。
    小学生のころ、ハーフの子とか、髪のことでいろいろ言われたり、黒く染めたりしていたなぁと
    せつない気持ちになりました(昭和だったので)。

    作者からの返信

    実はこのお話を書いている時に丁度、先生が生徒の髪を問答無用で黒く染めようとしたというニュースがありました。

    派手な色に染めるのは問題でも、持って生まれた髪の色なら、黒だろうと白だろうと文句を言われる筋合いはないのに。
    ごちゃごちゃ言わないでほしいですよね。

  • お祖母ちゃんが純度100パーセントの雪女なんですね。
    学校に転入する前に、力をセーブする技が必要ですね。(^ー^)

    作者からの返信

    おばあちゃんが、雪女の血の大元です。
    生憎ウォーターの千冬は力をコントロールするのが苦手ですけど、おばあちゃんに習って何とかした方が良さそうですね。
    もしも学校でこんな事になったら、大変ですもの( ̄▽ ̄;)

  • 妖力を上手くコントロール出来ないと大変なことになってしまいそうですね。

    新しい学校では楽しいことがいっぱいになればいいですね☘

    作者からの返信

    自分の意思に関係なく冷気を放出してしまう。ポジティブに物事を考えられたらいいのですけど、前の学校で嫌な事があった千冬は、どうしてもネガティブになってしまうのでした(;´Д`)

    新しい学校では、楽しく過ごせますように、ですね。

  • おばあちゃんが雪女。
    黒髪にしたくなりますよね。
    まだ若いのだから。

    作者からの返信

    おばあちゃんも雪女でした!(^^)!
    白い髪ですけど、千冬は案外気に入っていました。大好きなお婆ちゃんと、お揃いなので。
    けどそれでも黒く染めたのには、理由があるのですよ(;^_^A

  • コメント失礼いたします。

    マイナス感情で冷気が放出されるのは大変ですね。でも、それがなにやら事件を起こしそうな予感がします。

    作者からの返信

    冷気を操る雪女。だけど自分の意思で制御できないのは難儀ですよ(>_<)

    早くコントロールする術を見つけないと、いずれ大変な事になるかもしれませんね(;・∀・)

  • 肝は冷えてるやろ。雪女なんやし。
    おばあちゃんにツッコンでおきました。

    ああ、こっちも。
    まあ、極端な冷え性でごまかせば、なんとか。
    ならないか。

    作者からの返信

    はい、冷えるのです。今回だけでなく、年中冷え冷えです!(^^)!

    極端な冷え性でごまかす。鋭いですねえ。
    今後そんな展開が、あるかもしれません( ̄▽ ̄)

  • 辛いことがあったんですね。
    新しい学校では、心機一転して楽しく過ごせますように……。

    作者からの返信

    前の学校では、大変辛い事があったのですよ。千冬は心に、深い傷を負っています(>_<)

    新しい学校では、楽しく過ごせたらいいのですけど(゚Д゚;)

  • 千冬ちゃん、本当の髪は白色なんですねー!
    幻想的で綺麗、素敵なんだろうなぁと思います。
    そうかぁ、前の学校でかなり嫌なことがあったんですね。
    でもきっと、ここでは乗り越えられることあると思います。
    そして彼とも再会できますように!

    作者からの返信

    白くて綺麗な白い髪。千冬も自慢の髪だったのに、染めてしまったのは悲しいです( ノД`)

    以前の学校では辛い事がありましたけど、今度はきっと良い事があります。
    優しい彼と出会ったように、素敵な出会いさえあれば(*´▽`*)

  • 新しい環境ってドキドキですよね。しかもそのきっかけがどうやらかなり辛いものだったみたいですし。

    しかしきっとここから良いことが!起こる!と期待していますよ( ;∀;)
    頑張れ千冬!( ̄0 ̄)/

    作者からの返信

    悪い事があったら、次は良い事が起きるものです。
    保冷剤の彼と出会ったように、新しい学校では楽しく過ごせるよう、頑張りましょう!(^^)!

  •  ここまで読んでおいて何ですけど、これ「アオハル・スノーガール」って、タイトルがいいですね。

    作者からの返信

    タイトルを褒めてくださってありがとうございます!(^^)!

    実はタイトル決めには、苦労したのですよ。『青春』と『雪女』がテーマだったので、最初はシンプルに『青春雪女』という仮タイトルをつけていました(;^_^A

    呼び方を変えて『アオハル・スノーガール』にしましたけど、成功だったみたいで嬉しいです(≧▽≦)

  • 辛い目に遭いましたね。

    新しい環境で
    新しい出会いもありましたし、
    雪おばあちゃんも優しくフォローしてくれそう。

    新しい学校では楽しい世界が待っていますように。

    作者からの返信

    千冬はとても辛い経験をしたのでした(>_<)

    けど、保冷剤の彼や優しいお婆ちゃんなど、人に恵まれたら素敵な学校生活が遅れるはず。
    良い出会いがありますように(*´▽`*)

  • 上手く学校生活を送るにも力のコントロールは必要そうですね。
    でも雪のように真っ白な髪。もったいなかったですね。
    それもこれも学校で馴染むため。いいお友達が出来ると良いですね。

    作者からの返信

    自慢の髪なのに、黒く染めて。書いてて悲しかったです( ω-、)

    新しい学校では力をコントロールして、素敵な友達を作りたいです(*´▽`)

  • ネガティブな感情で、霜が降りるほどの冷気……かなりやっかいですね。前の学校なんて、冷凍庫状態になってしまいそう!
    今度の学校ではいっぱい素敵な友だちができるといいなと思います。

    作者からの返信

    以前の学校ではたくさん嫌なことがあったみたいですから、どうなったのやら。

    新しい学校では、素敵な出会いがありますように(*´▽`)

  • >マイナスの感情が高まると、妖力が暴走
    面白い設定ですね!
    新しい学校ではこの部屋みたいなことが起こらないと良いですが……(;´∀`)

    今度の学校ではみんなに馴染めますように(・∀・)☆

    作者からの返信

    バトルもののお話で、感情的になると能力を暴走させるキャラクターが出てきますけど、うちの千冬もそれにならいました(#^^#)

    もしも新しい学校でも霜を下ろしたら、馴染むどころではないですね。
    しっかりコントロールして、よい学校生活を送れますように。

  • 床屋? 美容院?
    それはさておき、過去になにかあったようですね。
    新天地ではきっといいことがありますね(^-^)。

    作者からの返信

    どうやらおばあちゃんは、良い床屋さんを知っているようです。
    書く際に、『美容院』にしようかとも思ったのですが、うちの祖母が美容院のことも床屋と呼んでいたので、何となくそれに合わせました。

    新しい学校では、楽しく過ごしたいのです。

  • 真っ白な髪。きっと綺麗なんでしょうけど、みんなと違うってだけでおかしなこと言ってくる連中もいますもんね……
    新天地では穏やかな日々が過ごせるといいですね。

    作者からの返信

    そう、出る杭は打たれると言いますけど、人とは違う髪をしていると、やいやい言ってくる奴がいるのですよ(|||´Д`)

    今度は素敵な学校生活を送れますように。

    編集済
  • 除湿しなきゃなりませんね(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    嫌なことがあるたびに、大掃除をしなければなりません。
    落ち込むなら、外に出た方が良さそうですね( ̄▽ ̄;)

  • 隔世遺伝なんですね。でも、かわいそうに。髪も染めなきゃいけないって、学校にうまく溶け込めるといいですね。

    作者からの返信

    おばあちゃんの血を、見事に受け継いでいます。
    問題はコントロールが、できていないことですけど(;`・ω・)

    髪を染めて、冷気を抑えて。新しい学校で、上手くやっていけますように。

  • マイナスの感情が高まると、冷気を放出してしまう体質、うけます。大変な体質ですね!

    作者からの返信

    はい、自分ではコントロールできないので、これは大変です(;゚Д゚)

    もっとポジティブにならなくては(>_<)

  • マイナスの感情で冷気なんですね! なるほど!
    前の学校では、つらい思いをしたんですね……(><)
    次の学校こそ、楽しく過ごせられますように!(>人<)

    作者からの返信

    嫌な事があると冷気を放つ体質。これは難儀です(>_<)

    前の学校では本当に嫌な事があって、思い出しただけでもネガティブになってしまいました。
    今度は素敵な学校生活を、送れたらいいのですけど( ω-、)

  • え?千冬はお風呂入るんですか!ちょっと驚きました。やっぱりクォーターでも冷却能力は発現してるんですね

    作者からの返信

    お風呂に関しては、数話後に解説があります。本当は今回書こうと思っていたのですが、上手くまとまらなかったので分けました。
    実はお風呂に入らせるかどうかはかなり迷いましたけど、雪女とはいえ夏でもお風呂に入らないヒロインってどうなのだろうと、疑問に思ったのですよ( ̄▽ ̄;)

    クォーターでも、引き継いだ冷却能力。しかし、使いこなせてはいないみたいです(^_^;)

  • 冷気もえらいこっちゃですが、湿気!湿気が!ちゃんと掃除しなきゃ畳にカビが!

    作者からの返信

    急いで拭かないと、エライことになりますね(;゚Д゚)

    しっかり拭いた後は窓を開けて換気をして。引っ越し早々大忙しです( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    た、大変だーーーー!!!
    お部屋の掃除ーー!!!

    感情のまま冷気が出るって大変だ……

    作者からの返信

    ものすごーく落ち込んだ後は、いつも拭き掃除をしているのでしょう。
    拭き掃除をしなければならないとなると、更に気が滅入って冷気を出すと言う、負の連鎖が起こるかも(>_<)