第37話 大団円?

 ほんの数秒前まで、嬉しさを隠せないって様子だったオウマ君。だけどホレスの口からキスって言葉が出てきた瞬間、とたんにその表情が固まった。そしてそれは、多分私も同じだ。


 今までは、起きたばかりで、上手く頭が回らなかった。だけど改めて、ゆっくりと思い出す。

 刃物で刺されて意識を失ったオウマ君に対して、私が何をしたのかを。


 …………うん。したよね、キス。たくさんの生気をあげるために、口と口を合わせたよね。何も、間違ってないよ。


 けどね、ホレス。よりによって、今それを言っちゃう? ジトッとした目で見るけど、彼はそんなこと気にも止めずに続ける。


「これが、シアン以外の奴からのキスだと、どうなっていたんだろうな。悪魔祓いは人より多くの生気を持っているって言うから、やはり与える生気の量も多いのか、起きる事象に違いはあるのか。比較実験ができたらよかったんだけどな。力を制御できないオウマ君があと一人いてくれて、誰か別の女の子とキスしてくれれば……」

「ダメーーーッ!」


 あまりに勝手な言いぐさに、思わず声を上げる。あと、オウマ君と他の女の子がキスすると聞いて、なぜだか無性に腹が立った。


「勝手に変なプラン立てるんじゃない。緊急事態でもないのにそんなことして、オウマ君の迷惑でしょ!」

「だから、できたらいいなって仮定の話で──ぐふっ!」


 あまりにムカついたから、怒鳴ると同時に一回頭を叩いてやった。


「そもそもあれは、生気をあげるためのものだから、キスって言うか人工呼吸のようなものじゃない」

「いてて……でもインキュバス相手なら、人工呼吸で生気をあげたって言うより、キスの方がしっくりくるんじゃないか?」

「どうでもいい!」


 まったく。ここに来てもホレスはホレスでいつも通りの平常運転だ。こんなに好き勝手言われて、オウマ君は大丈夫なのかな?

 そう思ってオウマ君を見ると、彼は未だ固い表情のまま。ただ、その顔は真っ赤になっていた。

 

「えっと、その……実はその時のこと、あんまり詳しくは覚えていないんだ。刺されて倒れたと思ったら、気がついたらシアンを抱えてたって感じ。でも、したんだよな。シアンが俺に、キ、キ、キスを……」

「いや、それは、まあ……」


 あの時のオウマ君はまともに意識がないように見えていたけど、やっぱりそうだったか。とはいえ、知らないうちに唇を奪われたのはショックだったのかも。

 これは、一言謝っておいた方がいいかも。


「了解もとらずに、勝手なことしてごめ──」

「お、俺の方こそこめん!」


 言いかけた私のごめんは、より大きなごめんによってかき消された。


「女の子にとって、その……キ、キ、キスって、大事なものだろ。それを、あんな形で奪うなんて……ごめん!」

「そ、それは私が勝手にやったことだから」


 私自身は、助けるためああしたことに後悔はない。けれどこんな風に改めて言われると、さすがに恥ずかしくなってくる。だけど、彼の謝罪はまだ終わらない。


「それにエイダのことだって、守るって言ったのに危険な目にあわせた。刺されて心配かけたし、いくら持ってる生気の量が多いって言っても、倒れるくらいに吸いとったし……」


 少し前までの喜びはどこへやら。大慌てで謝ってくるオウマくん。まあ、確かにエイダさんに浚われた時は心底怖かった。オウマくんが刺された時は目の前が真っ暗になりそうだったし、生気を大量に吸い取られた時は、このまま死んじゃうかもしれないと思った。

 だけど──


「はい、そこでストップ!」

「むぐっ──」


 なおも謝ろうとするオウマ君に向かって、伸ばした手でその口に強引に蓋をする。当然、喋れなくなったオウマ君は、目を白黒させながら押し黙る。


 ビックリさせてごめんね。けど、彼の口から出てくるごめんを、いい加減止めてやりたかった。


「確かに怖い目にもあったけどさ、助けに来てくれたし、みんな無事だったじゃない」

「ふぇも……」


 口を塞がれてるせいでまともに喋れないけど、まだ言いたいことがありそうなオウマ君。だけど私は、そんな彼の言葉を奪うように、よりいっそうその口に蓋をする。

 そしてその間に、私の言葉をしっかり伝えよう。


「ごめんの前に、私だって言いたいことあるんだから、ちゃんと聞いてよ」

「──っ!」


 その一言が効いたのか、オウマ君の動きが止まった。


「助けに来てくれてありがとう。かばってくれてありがとう。それに、元気になってくれてありがとう。これが、私の言いたいことだよ。元々の原因が何だっていい。必死に頑張って、守ってくれて、本当に感謝してるんだからさ。だから、もうごめんなんて言わないでよ」


 確かに今回の一件は、元を辿ればオウマ君が原因で起こったことには違いない。だけどこうしてみんな無事だったんだから、今さらそれをどうこう言う気なんてない。


「ごめんはもう終わり。せっかく念願だった力の制御ができるようになったんだから、わざわざ水をささない。いいね」

「あ、ああ……」


 頷くオウマ君を見て、実は内心ホッとする。エイダさんの事については、今言った事が全てだ。だけどキスに関しては、実はもう少しだけ違う思いがある。


 何と言うか、深く謝れるとなおさら恥ずかしくなってくるんだ。人工呼吸のようなものだって自分で言ったのに、変な気なんてなかったはずなのに、思い出してみると、ドキッとしてしまう。

 だからそんな思いを振り払うように、改めて祝福の言葉をかける。


「力の制御、達成おめでとう」

「あ……ありがとう」


 ニコッと笑顔で言うと、オウマ君は相変わらず顔を赤くしたままだったけど、ちゃんとその言葉を受け止めてくれた。

 よかった。せっかくの嬉しい場面なのに、変な空気になったら嫌だからね。


 だから私は、ドキドキする気持ちを隠しながら、なんでもないように笑う。と言うかそうでもしないと、ドキドキが強くなりすぎて、どうすればいいか分からなくなりそうだった。

 それはまるで──


「ん……?」


 まるで……何? 私は今、何を考えた?


 オウマくんが言うには、インキュバスの力は完全に制御できていて、誰彼構わず魅了することはない。そしてそれ以前に、私には元々魅了の力は効かなかった。そのはずだ。


 けどそれなら、どうしてさっきからオウマくんを見る度に、胸の奥が変な感じになるんだろう。

 キスしたことの気まずさだけとは、どういうわけか思えなかった。


「シアン、急に黙りこんで、どうかした?」

「な、なんでもない」


 不思議そうに尋ねるオウマくんをごまかしながら、同時に、頭に浮かんだ思いも振り払う。


 高鳴る胸と、熱くなる体。それは、まるで恋のようだと思ったけれど、そんなの、きっと気のせいだよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る