応援コメント

第29話 覚えた魔法」への応援コメント

  • えっ、シアンちゃんに危機!?Σ(゚д゚lll)

    魔法を使うことと魅力を抑えること、繋がっているようで違うような……。

    作者からの返信

    特訓は少しずつ進んでいってますが、別のところで危機が迫っているようです((( ;゚Д゚)))

    魔法と魅了の力の関係については架空のものなので、どれだけ理屈が通じるかはわかりませんが、こんな感じの設定になりました。

  • 練習の成果は少しずつですが出ているようで良かったです。
    でもシアンに危険が?不穏な空気ですね(--;)

    作者からの返信

    魅了の力そのものはまだまだ現在っぽいですが、少しずつ良い方向に向かってきたかもしれません(#^^#)
    だけど、嬉しいことばかりというわけにもいかないようです(-_-;)

  • 危険‼︎
    まさか命に関わるような……ですか?

    気になりますね💦

    作者からの返信

    魔法の練習自体はある程度順調なのですが、危険は思わぬところに潜んでいそうです(>_<)

  • どんな危機が💦💦
    ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    オウマ君、頑張ってますね✨
    少しづつ魔法コントロール上達してるから、いずれ魅了の力もコントロール出来そうだね!
    がんばれー!!

    作者からの返信

    ゆっくりではありますが、力のコントロールはだんだんと形になってきているようです(#^^#)
    オウマ君本人は、肝心の魅了の力についてはまだまだなのが不満のようですが、練習を重ねていくうちに、きっと上手くできるはず?

  • ホレス、頼りになるぅ……けど素直に賞賛できない相手なのよねー(笑)
    おや。危機ですか! ハラハラ

    作者からの返信

    ホレスは一個役に立つと、それまでに2、3個迷惑をかけていそうです(  ̄▽ ̄)

    しかし、何はともあれ特訓はゆっくりと進んでいます。このまま順調にいけば良いのですが、危機は間近に迫っているようです(; ・`д・´)

  • お?シアンになにかトラブルが起こるのかな?

    作者からの返信

    今のところ、練習そのものはゆっくりではありますが、前には進んでいるようです。
    しかし物語としては、このまま何事もないのはNG。というわけで、トラブルがおきるのです!( ゚Д゚)

  • あんな危機はどんな危機!?
    またエイダでしょうか……?
    不謹慎ながら楽しみにしております。

    作者からの返信

    危機と言ってもいろんな種類がありますからね。いったい何がおこるのでしょう?
    やはり、あの人?(・・;)

  • 人探しの魔法、伏線に使えそうと思ったら…

    ほう。

    作者からの返信

    伏線……ドキッ!?Σ(・ω・ノ)ノ

    力のコントロールの練習だけでなく、何か役に立つのでしょうか?

  • かくれんぼも練習になるとは面白いですー。

    ラスト、不穏なんですが! もしかして、生気吸い取られてやばいことになってるんですか。気になります—。

    作者からの返信

    普通の練習だと面白味がないので、かくれんぼというちょっぴりズレた練習にしてみました(#^^#)

    なんだかヤバいことになりそうですが、どんな種類のヤバさなのでしょうか?

  • 力のコントロールも一朝一夕にはいかないですが、少しずつ上手になっているようですね。
    ホレスが真っ当なことを言っております笑!
    信じてはいますが、時々、「ん? ホレスの趣味でない?」なんて疑っちゃいますね。

    作者からの返信

    ホレス指導の下、少しずつではありますが、前進しているようです。
    彼も、趣味というだけでなくちゃんとまともに考えて……いえ、やっぱり趣味が8割くらいあるかもしれません。真っ当に聞こえるのはたまたまです( ・`д・´)+

  • ほっこりしていたところに最後の一文。どうしたのでしょう。

    作者からの返信

    次回予告みたいな感じで入れた一文。不穏なムードが漂っていそうですが、いったい何がおこるのでしょう?(; ・`д・´)

  • 練習の成果は出てるようですが、まさかあんな危機!?
    めちゃめちゃ気になります。^^;

    作者からの返信

    オカルトマニアにして天才のホレスが考案した練習法、少しずつ成果は上がってきているようです。が、それはそれとして、どうやら危機が迫っている模様。ピンチかも(>_<)

  • まさか、あんな危険が!
    そんなー!
    なんのことかわかりませんけれど。
    いや、名探偵九乃カナが推理して進ぜよう。

    まず、敵はエイダさんと仮定しよう。
    そして、シアンの弱点を突いてくるに違いない。
    オウマ君は弱点ではない。味方だからむしろ武器。
    では、シアンの弱点とは何か。
    貧乏下級貴族ということである。
    つまり、シアンの弱点はお父さん。
    きゃー! ダマされやすいお父さんが、またダマされてひどいことに!
    きっとシアンが邪魔になって、お父さんごと北極に島流しにしてやろうと
    しているに違いない。
    北極で金がざっくざっく採れてるよ、採掘権を安く売ってやろうとか言って
    お金をだまし取った上にシアンまでスコップ片手に北極送りに?

    当たっているかなー? どきどき。

    作者からの返信

    この推理、はたして当たっているのでしょうか?
    と言うか、できることなら九乃カナさんに本作のアドバイザーをやってほしいです。自分が考えるより、ずっと面白い作品ができそうです( ゚Д゚)

  • おお、ホレス先輩、さすがですね。ちゃんと考えてた!(笑)

    しかし、最後が気になりますね。一体何が起こってしまうのでしょう……!(; ・`д・´)

    作者からの返信

    ただ面白がってるように見えて、実際に面白がっていて、だけどそれなりに考えているのがホレスでした!(^o^)!

    しかしそれとは別に、なにやら危機が迫ってきているようです(; ・`д・´)

  • まさか、かくれんぼが魔法の練習とは!
    シュールです(笑)
    面白い!

    作者からの返信

    練習風景って、普通に書いても地味になりがちなのですよね。
    というわけで、ちょっとふざけた練習方法にしてみました(#^^#)

  • 少しずつですが、練習の成果が出て来てるようで良かったです。
    このまま上手くコントロール出来るようになると良いですね。

    ええっ? あんな危機?
    最後の一行が気になる。(; ・`ω・´)

    作者からの返信

    まだ劇的な成果は出ていませんが、少しずつ前進しているようです(#^^#)
    ですがどうやら、全てが順調とはいかないようです(; ・`д・´)

  • ホレスくん、手探りだけれどちゃんと論理的な根拠を持っていて共有してくれるので、信頼できますねー!
    オウマくんも誠実で素敵ですけど、ホレスくんの株がうなぎのぼりかも!

    作者からの返信

    ホレスは作者としては話を進めるのに便利ですが、読者受けはどうかわからなかったので、そう言ってもらえて嬉しいです。
    ホレス、よかったね!(^o^)!

  • ホレス、もう惚れてしまう。

    かくれんぼで、魔法の精度を高めるなんて、少し希望がもてますよね。
    このまま、なんとかできないと、学校でシアンが大変なことになりそうですから、頑張って欲しいです。

    作者からの返信

    失敗しても被害が出ないように。他にも色々な理由があって、ホレスはこの魔法を勧めたようです。
    シアンが平穏な学校生活を送るためにも、特訓頑張ります(∩╹∀╹∩)

  • とりあえず、シアンちゃんがいじめとかに遭っていなくてよかった……。と思っていたら!Σ( ゚Д゚)
    いったい何が起こるのでしょうか? 心配です(><)

    作者からの返信

    今のところではありますが、いじめなんてことにはなっていなくて、シアンもオウマ君もホッとしています。ホッとしていましたが、どうやら安心するのは早かったようです(>_<)

  • 少しずつ練習の効果が表れて、よい方向に向かっていると思いきや、、、。
    最後の段落が不穏でしたね。
    いったい何が起こるのでしょう( ̄▽ ̄;)?
    続きが気になります。

    作者からの返信

    魅了の力はまだまだですが、少しずつ、コントロールを身につけていそうです。
    このままゆっくりと解決に向かってくれるといいのですけど、その前に何かがおこりそうです(>_<)