応援コメント

第28話 噂の影響」への応援コメント

  • 2人とも、気持ちを切り替えたようですね!(°▽°)

    オウマくんがどんな魔法を使えるのか、とても気になります……。

    作者からの返信

    不安が全くないわけではありませんが、ここは悩んでいてもしかたありません(#^^#)

    前回は暴走して小石を宙に浮かせましたが、今度は何を起こすのでしょう?

  • 相変わらずホレス先輩は通常運転(*´∀`)♪
    でも魔法って?大丈夫かな?

    作者からの返信

    どんな噂が流れても、ホレスの場合、インキュバスの事情の前には些細なことなのかもしれません(^◇^;)

    魔法。以前は物を浮かせましたが、今度はどんなものになるでしょう(❁∩´ω`)⊃━☆゜.*・。

  • 噂って広がるだけじゃなくて、本人達が聞くだけでびっくりなことが語られてしまいますからね(・・;)

    それにしてもそうか魔法かぁ……って納得してる場合ではないですね💦




    魔法って……何かが起きる?(・・;)

    作者からの返信

    自分が高校生の頃、中学の頃の友人が子供を作ったという噂がありましたね。ちなみにその友人とは前日一緒に遊んでいました(^◇^;)

    力の使い方を覚えるため、魔法を試してみます( ・`д・´)+

  • 朗報ですね。
    力をうまく使えたらいいです。

    作者からの返信

    ホレスが色々調べた結果、前に進む手がかりは掴めてきているようです。あとは、実際にその成果が現れてくれるといいのですが。

  • ホレスくん、マイペースだけどいいキャラですね。
    こういうタイプの人が一人いると場は和みます。

    ん……?魔法?

    作者からの返信

    ホレスはどんな時でも自分のペースを崩しそうにないので、ある意味凄く使いやすいキャラです(#^^#)
    彼の言う魔法、いったいどんなものなのでしょう?

  • ホレスくんの好奇心は方向性は間違っていなさそうですけれど、若干不安に感じているのはワタシだけでしょうか……💦

    作者からの返信

    ホレスは知識があって頭もいいですが、同時にトラブルメーカーでもありますからね。
    彼の思い付きを信じていいかは、実際に試してみるまでわからないかもしれません(;^_^A

  • いつもと変わらぬホレス先輩に何か安心しますね(笑)

    おかしな噂が広まっちゃいましたけど、魅了の力がなくなれば収まるかもしれませんからね。急がば回れとも言いますし、まずは出来ることからやっていきましょう!

    作者からの返信

    ホレスはどこまでいってもホレスのままのようです(^◇^;)
    騒ぎを終わらせるには、魅了の力をなくすのが一番かも? こうなると、もはやオウマ君一人の問題ではありません。よりいっそう、練習にも力が入ると思います(っ`・ω・´)っ

  • ここにきて、ホレス先輩の存在に救われたような気がします。

    作者からの返信

    メタ的なことを言うと、ホレスはその知識以上に、マイペースさで話の雰囲気を軽くしてくれる効果があるような気がします。
    作者としても、とても便利で助けられました(#^^#)


  • 編集済

    シアンちゃんは前向きだな〜。
    思慮深いオウマ君と励ましたりやる気にさせるシアンちゃん、知識があって追求する学者タイプのホレス、この三人のコンビは将来組んだら面白い事業も起こせそうですね。
    なんにしても、魅了の力のコントロールが上手くいきますように。

    作者からの返信

    三人の性格はほとんど閃いたままに決めたのですが、なかなかに上手く噛み合ってくれたようです。
    自分も、三人が組んだ事業を見てみたいです!(^o^)!

  • オウマ君が何だか不憫ですね。
    彼女どころか自由に友達作りも出来ない環境にあると見受けられます。
    何としてもこの状況を変えたいですね。

    作者からの返信

    女子はみんな魅了の力にかかって、男子からもハブられていますからね。友達がいなくて、寂しい思いをしていることでしょう。
    それをなんとかするためにも、まずは力のコントロールを覚えないと( ・`д・´)+

  • また、少しだけ生気をもらってもいいか?←また練習ですね! 今度はどのくらいコントロールできますかね。生気もらっていいかと改めて言われるのも、ドキっとしますね。

    作者からの返信

    コントロールを覚えるため、あとはひたすら練習の日々が待っていそうです。
    そのためにシアンは毎回生気を渡します。聞きようによっては、なんだかドキドキすること言ってますね( 〃▽〃)

  • インキュバスなのにウブで誠実なオウマ君。
    ギャップ萌えの話だったのですな。気づくのが遅い。
    ギャップがうまく作りだせれば成功したようなもの。

    あとはインキュバスの能力を最大限に発揮しないといけない事件が起きて
    解決したあとには能力のコントロールができているってことになればよいのですな。
    きっと隕石が落ちてくるんです。
    みんな、おらに力をすこしづつ分けてくれといって
    インキュバスなオウマ君。
    角が素敵、なんてなったりして。
    で、大勢の女子から生気をすこしづつもらい、エイダさんからは多めにもらって
    隕石をぶっとばすと。
    人類を救った英雄として、さらに貴族の位があがり、
    なにをしたわけでもないけれど、能力が抑えられるようになって
    シアンのおうちもガッポリ報酬をもらってメデタシメデタシ。
    オウマ君は雲の上の人になっちゃってすこしさみしいけれど、
    幸せにしているからいいよねっていうエンディング。
    妄想を駄々漏れさました。

    作者からの返信

    インキュバスなのにウブ。その辺を上手く書けたらいいなと思っていたので、そう言ってもらえて凄く嬉しいです!(≧▽≦)

    そして妄想ですが、けっこうドキリとしてしまいました。実はこの後──なんてネタバレはできませんが、どこまで妄想が真実に近づいていたのか、最後まで読んで確かめてもらえたら嬉しいです(#^^#)

  • 魅了の力の恐さをますます実感しちゃいましたねー。

    >こんなマイペースなのが
    ホレス、良いキャラですね。
    シリアスな空気を和ませてくれる!
    こういうキャラがいると、ホッとしますねー(●´ω`●)

    作者からの返信

    魅了の力を押さえるために始めたことなのに、今のところ被害の方が増えているかも( ̄▽ ̄;)

    ホレスがいいと言ってくださる方が多くて嬉しいです。彼がいるとシリアスな雰囲気もとたんに和らぐので重宝します(*´▽`*)

  • ホレス、ほんといい味をだしてますよね。

    しかし、この大騒ぎにどうしたらいいのか。
    がんばってとしか言葉がありません。

    作者からの返信

    ホレスはこの状況を完全に面白がっていますね(^◇^;)

    とりあえず、魅了の力をコントロールすればおさまると思っていますが、そもそもそれが大変。
    はたしてどこまで頑張れるでしょうか?( ̄▽ ̄;)

  • みんなが注目しすぎて、魅了の力を抑える練習もなかなかしずらいですねー。
    でも、インキュバスの力を制御できるようになったとして、オウマくんの人気はおさまるのでしょうか。
    だって、もともとすごく誠実で素敵なので、魅了の力がなくなってもきっともてると思うのですー。ヽ(^。^)ノ
    やっぱりシアンを正式に恋人宣言しちゃったほうが……効果が期待できたり。むふふ。

    作者からの返信

    オウマ君本人は、魅了の力なしでモテるわけがない、みたいに思っていますが、いいところはたくさんありますからね。
    ほんと、恋人宣言してシアンに手を出すなと言って回るのが、一番いいのかもしれません(*´艸`)


  • もう逆にオウマ君とホレスが付き合ってるってウワサ流して一部の女子をよろこーー逆効果になりそうですね。

    作者からの返信

    そんな噂が広まったら、二人の絡みを見たいと多数の女子が押しかけることになりそうです。絶対に、流すわけにはいきません((( ;゚Д゚)))

  • シアンちゃん、一躍有名人ですね……(; ・`д・´)
    よくないことが起こらなければいいんですけれど……(><)

    作者からの返信

    一度説明を終えてしまうと、あとは受け身で過ごすしかありませんからね。よけいなことが起こらないよう祈るしかありません(>_<)

  • 後をつけ回す人までいるなんて((((;゚Д゚)))))))
    エイダたちの動きは気になりますが、ホレスの前向きさが本当に救いに思えます。

    作者からの返信

    これからオウマ君は、シアンの家に来る度に、いちいち尾行してくるやつらを撒かなければいけなくなりそうです(^◇^;)

    かなり厄介な状況ですが、こういう時にホレスは和ませ要員として便利です(  ̄▽ ̄)

  • 誤解をとくのは至難の業ですね( ̄▽ ̄;)。
    とにかく今はオウマ君の力をコントロールする術を身につけたいですね。

    作者からの返信

    もはや口で何を言ってもどうにかなる状況ではないのかも(-_-;)
    魅了の力をコントロールすることが、一番の近道になりそうです。