応援コメント

第27話 全部誤解だから!」への応援コメント

  • 盛られたセリフ、お姫様抱っこはいったいどこから?(=^▽^)σ

    誤解だと抵抗しても、無駄のようですね……。

    作者からの返信

    噂というのは無責任に尾ひれはひれがつくものですからね。お姫様抱っこも、誰かが適当に言ったことが広間ってしまったのでしょう。実に迷惑です( ̄▽ ̄;)

    シアンがいくら声を大にして誤解だと叫んでも、噂の声はそれ以上に大きいでしょうね(|||´Д`)

  • お姫様抱っこには笑いました(笑)どこをどうとったらそうなるのか(^w^)(^w^)
    でもこれは結構なピンチでは?他の人達は好奇心半分みたいな感じですけど、エイダさんは……心配です(..)

    作者からの返信

    噂というのはだんだんと尾ひれがつくものですからね。今回の場合、尾ひれの方が本体よりも大きくなっているかも(ノ≧▽≦)ノ

    それだけでも困りものですが、エイダさんは本気でヤバいかもしれません:;(∩´﹏`∩);:

  • ここまできたら、もう付き合ってることにして、堂々と仲良くした方がいいのでは……?とすら思います(笑)

    でも今は静かにしているけれど、エイダさん達が怖いなぁ(((((´・ω・`)))))

    作者からの返信

    付き合ってると宣言したら、他の女の子達もオウマ君には近寄りづらくなるかもしれません(#^^#)
    ただ、そうなると気になるのはエイダさん。これを知って、大人しいままでいるのかどうか((( ;゚Д゚)))

  • コメント失礼いたします。

    噂はほんとに怖いんですよ。あることないこと……
    ときに真実より力を持ちますから、ややこしいことにならないといいのですが。

    作者からの返信

    例え根も葉もないことでも、もしかしたらと思ってしまう人は一定数いますからね。
    ましてや元々が注目の的のオウマ君。この噂、簡単にはおさまりそうにありません(; ・`д・´)

  • 噂って尾ひれがつくから、どんどん凄い話になっていきそうですね💦
    お姫様抱っこで連れ出してくれたなんて(*ノωノ)キャ
    人の噂も七十五日って、言いますが……
    これから大変そう💦
    がんばれー!

    作者からの返信

    最初は普通に、手を引いて連れていったという話だったでしょうけど、人から人に伝わっていくうちに、なぜかこんなことになってしまいました(;^_^A

    人の噂も七十五日。それまでなんとか耐えましょう。
    ……七十五日って、けっこう長いですね( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    「ダメだこりゃ」
    で、笑ってしまいました。

    誤解はねぇ、仲が良いと思ってた子でも、
    ウワサを聞いて、わたしの性格を知っていれば、どう考えてもウソなのに、
    わたしに「これって本当?」って、聞きにきたりしてたしなぁ。
    何人か、別々に。

    学校を卒業したあとも、会うたび、新しいウワサが流れているので、
    あきらめました。

    いろいろあり、その学校の子達とは、会わなくなりましたけどね。

    作者からの返信

    噂ってどんな内容であっても、知るタイミングしだいで信じてしまう場合がありますからね。だからこそ恐ろしく、厄介なものです。
    根も葉もない噂、どんな内容であっても、流てれいるってだけで疲弊しそうです(>_<)

  • パティ、良い子だねぇ……と思いましたが、誤解誤解!皆のこの誤解をどう解消したものか……

    作者からの返信

    二人の関係を認めてくれるのはいいけど、肝心の関係が事実無根だから!
    これはもう、人の噂も七十五日という言葉を信じるしかないかもしれません(;^_^A

  • 確かにここまで揃っちゃったらむしろ付き合ってない方がおかしいです。

    >「オウマ君がエイダさん達に向かって、『俺の彼女に手を出すな。シアンは俺が守る!』って言って、お姫様抱っこでその場から去っていくのを」

    いやー、噂って恐ろしい(笑)
    まぁ、あながち間違いじゃないですけど。


    作者からの返信

    状況証拠を見ると、完全にアウト。あとは自供するのを待つだけです( ・`д・´)+

    噂の内容は、大事な部分は間違っていませんね。ただ、ものすごーく盛られているだけです(^◇^;)

  • まぁ、オウマ君は迷惑してなさそうですよね。(*‘ω‘ *)
    シアンちゃんに被害さえなければ、噂は放っておいても大丈夫かもしれませんね。

    作者からの返信

    オウマ君にとっては、むしろ彼女がいるからと言って、他の女の子から距離をとる大義名分ができたかもしれません。
    ただシアンのことを考えると、このままでいいとは考えないかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • これは難しいよね。
    魔力がかかった恋をみなしてるわけだから。

    否定しても肯定しても、よくなりようがないですよね。
    どうするんでしょうか。

    こんな悩み相談されても、私も答えがないぞ。

    作者からの返信

    どんな恋の達人でも、この案件は手に終えないかもしれません(;^_^A

    みんながパティみたいなら、誤解されてもまだ平穏でいられるかもしれないのですが……

  • まあ、オウマくん、なんだかんだでシアンとまんざらでもないっぽいですからねー。いやあしかし話がややこしくなってきましたねー。

    作者からの返信

    オウマ君としては、シアンが「そんなのあり得ない!」みたいな言葉を言う度に、地味に傷ついているかもしれません(^◇^;)
    この誤解、まだまだ続いていきそうです。

  • パティいい子ですね。しかも、観賞用で笑わせてもらいましたー。

    家までつけられていたのでは、もうなにを言ってもいいわけになってしまいそうですね。

    作者からの返信

    観賞用という言葉はいくつかのマンガで見たのですが、うまいこと言うなと思いました(#^^#)

    彼氏彼女そのものは誤解でも、そこに繋がるだけの状況証拠はたくさんありますからね。誤解を解くの、かなり難しいかもしれません。

    ステキなレビューありがとうございます!(^o^)!

    編集済
  • そうです、2人で密会して豪華なお弁当を分けあって。
    庇ってもらってお姫様抱っこして。
    お家では映画鑑賞しながら手を繋いで(これはさすがに言ってない)……

    って違うわーーーー!!!
    噂とはどうしてこうも尾ひれがついて広まるものなのでしょうか。
    ……敵が増えないといいんですけどね(;´Д`)

    作者からの返信

    自分がまだ高校生の頃、中学の頃の友達が、子供作ったなんて噂が流れました。
    しかし実際は全くの事実無根。というか、その噂を聞いた前日、自分はその友達と普通に会って遊んでいたのですよね。噂って怖いなと本気で思いました( ̄▽ ̄;)

    そんな尾ひれのついた噂。対処するのはとても難しいかも。


  • 編集済

    噂は尾ひれがつくものですよね。

    パティさんは、観賞用として好きでしたか。そう言ってくれるのが、いい子ですね。

    作者からの返信

    尾ひれが本体より大きくなっている気もしますが、実際そんなことってあるのですよね。
    好きにも色んな種類がありますが、パティのそれはアイドルに対する恋に近かったのかもしれませゆ。

  • こういうときにはホレスです。
    すべての罪をホレスにおっかぶせるのです。
    幼馴染のホレスがぁ、ヘンな趣味でぇ
    うちの倉庫に入り浸って古い本を読んでるんだけどぉ
    オウマ君とお近づきになりたいっていうから
    お誘いしてうちに招待したの。
    そしたらぁ、
    ふたりは意気投合しちゃったってわけぇ。わたし関係なくない?
    これです。なぜか甘ったれたギャル風なのは意味不明ですけれど。

    作者からの返信

    その作戦いいですね(≧▽≦)
    ついでに二人の間にBL 的な噂を流したら、一部の人から大喜びされます!(^o^)!
    まずは、ギャル口調を覚えることからはじめましょう(∩╹∀╹∩)

  •  噂がだんだん広まって、ちょっとずつの誤解が重なってはいるのですが、二人が仲がいいのは事実ですからね!

    作者からの返信

    二人が仲がいいという点だけは、決して否定はできませんからね。
    ちょっとの事実があるからこそ、他がでたらめでも信憑性があるのかもしれません。

  • 本当のオウマくんや主人公ではない、他の人達の考えの中のオウマくんや主人公が出来上がりつつありますね。。。
    厄介だ!(笑)
    この誤解がとける日は来るのかなー……(;´∀`)

    作者からの返信

    きっと他の人達の頭の中では、ラブラブ展開な二人ができあがっているのでしょうね( ̄▽ ̄;)
    この誤解、果たしていつまで続くのでしょう?

  • 誤解は解けそうにありませんが、パティさんはいい子ですね。
    (*´▽`*)

    作者からの返信

    例え自分も好きな相手であっても、親友の恋が上手くいったことを素直に祝福できる。パティは、そんないい子でした(#^^#)
    もっとも、全部誤解なのですけどね(;^_^A

  • お姫様だっこー、すっごい尾ひれがついてましたねー笑!
    でも、まぁ、もうここは今後の制御練習のためにも諦めて、この流れに乗っておくのが正解な気がしますね。
    そうして……本当の恋愛になっちゃえぇぇ❤

    作者からの返信

    噂ってのは、広がる度に尾ひれのつくものですからね( ̄▽ ̄;)
    確かに彼氏彼女ということにしたら、堂々と家に呼んで練習することだってできるかも。それでいきましょう!(っ`・ω・´)っ
    ……えっ、ダメ?

  • もう、外堀ががっつりと埋まって来ましたね……!(;´∀`)

    作者からの返信

    誰も頼んでいないのに、周りのみんながどんどん外堀を埋めていってしまいました(^◇^;)


  • まさか、秘密裏のはずが実は秘密裏になっていなかったなんて。これも、魅了の力が惹き寄せた結果なのかしら。

    作者からの返信

    学校中の女子がオウマ君に夢中なので、常に監視の目がついているようなものですからね。
    元々、完全に秘密にするのはかなり難しかったのかもしれません(^◇^;)

  • 秘密裏にやってたのに、まさかこんなに見られてたなんて。
    これは今後の特訓がやりづらくなりますね……

    作者からの返信

    元々オウマ君はみんなの注目の的でしたからね。シアン達の詰めが甘かった面もあるのかも(;^_^A

    今後は、もっと慎重に動かねば。

  • 誤解をとくのは容易ではなさそうですね( ̄▽ ̄;)。

    作者からの返信

    どれだけ違うと言っても、口では否定しても実は……なんて思う人が大量に出てきそうです(; ・`д・´)