応援コメント

第18話 力を制御する方法」への応援コメント

  • 頑なに生気を吸い取るのは許否するオウマ君ですが、ホレス先輩が言う事も尤もですよね。まずは自分の力がどれだけのものか知らないと何もわからない、的な。

    果たして一人で頑張れるのでしょうか(-.-)

    作者からの返信

    オウマ君もある程度理解して、だけど譲れないものは譲れない。そんな、難しい心境のようです。
    一人の頑張りでなんとかなれば、それはそれで問題ないのですが、上手くいくかはまだ誰もわかりません(-∀-`; )

  • インキュバスの力を怖がって、使うべきじゃないって思っている……。

    確かに、まずは自分の力を知ることが大切なのかもしれませんね。( ̄^ ̄)

    作者からの返信

    怖がっているだけで本質を知らないままだと、そもそも制御できるわけがない。というのが、ホレスの考えでした。

    オウマ君も、生気を吸い取るまでは了承しませんでしたが、ある程度向き合う覚悟はできたようです(∩╹∀╹∩)

  • あわわ、私がカクヨム冬休み💦中に完結、読み終える前で恐縮ですが完結おめでとうございます☘


    おおっ‼︎
    ホレス先輩天才的‼︎

    作者からの返信

    ありがとうございます。少し前に、無事完結となりました(#^^#)

    インキュバスの力も、その制御方法も、どちらも架空のものなのですが、少しでも説得力を持たせることができたのなら嬉しいです(*´▽`*)

    編集済
  • 他人の恋心を都合よくコントロールして生気を吸う……きっとその力を使う方も操られる方も、かなりの恐怖感ですよね´д` ;いい加減で腹黒いインキュバスならば好都合とばかりに使いまくるのでしょうけれど💦……優しく繊細なオウマ君にとっては、狡くて薄汚れた行為としか思えないのかもしれませんね。

    作者からの返信

    もしもオウマ君がゲスな考えの持ち主なら、今ごろこの力を使ってさんざん悪さしてたでしょうね。
    そうするどころか、むしろ力を封じたいと思うところが、彼の優しさであり、同時に悩める原因にもなっているのですよね。

  • なるほどっ、ホレス先輩、やっぱり天才だ!
    でもオウマくんにも譲れないものはありますよね。うむ、いい方法が見つかるかなあ。

    作者からの返信

    ホレスのおかげで少しは道が見えて、だけどオウマ君は、完全には納得できていない。
    一応この路線で特訓はするようですが、果たして上手くいくのでしょうか?(; ・`ω・´)

  • まぁ、先輩という人材と巡り合わせてくれたしね。
    結局自分自身の能力以上に大事なのは、コネというか、能力のある人との繋がりですよね。と、大人になってから色々思う私……

    作者からの返信

    そうなのですよね。直接何かするだけが、役立つ方法ではありません。
    ただシアンとしては、このままだとちょ~っとモヤモヤしてしまいそうです(;^_^A

  • ホレス君、君は天才ですね。
    ( ´艸`)

    オウマ君は自分で生気を吸い取ることをやめたり、インキュバスの力をセーブする努力をしてます。
    確かに悪魔払いが必要か?と、疑問になりますよね。ww

    作者からの返信

    悪魔祓いの存在意義は、自分自身が抱いてしまった疑問でした(;^_^A

    百歩譲って、悪魔祓いそのものは既に廃業してるので仕方ないにしても、このままでは主人公としてアウトになってしまいます。
    シアンの、そしてこの作品の最大の危機かも((( ;゚Д゚)))

  • 鳥の話、すごく納得しました。言われてみれば確かにそうです。さすがはホレス先輩!

    作者からの返信

    今回はいわゆる説明会だったので、上手く伝えられるか心配でした。
    例えとして鳥の話を考えたのですが、ちゃんと伝わったようでよかったです(*´▽`*)

  • まさかのヒロイン要らない! 要りますよ、要ります(。-`ω-)!
    鳥の話はなるほどでした。
    これから大変な(ホレスにとっては喜ばしい)訓練が始まりますね。

    作者からの返信

    シアンだけでは事態解決は難しいと思いホレスを登場させましたが、今度はシアンの出番が危なくなってしまいました。作者としても、匙加減が難しく悩みました(^◇^;)

    これからの訓練。ホレスは大喜びで監修するでしょうね(;^_^A

  • まさかの、ホレス先輩が役に立っていました!!しかもちゃんとした理由もあります!!なんだかうれしいです。

    作者からの返信

    あれだけ人を振り回していたホレスですが、役立つところはしっかり役立っていました。
    ただのオカルトマニアではないのです(っ`・ω・´)っ

  • よーし、タイトル変更だ!
    「天才ホレスが、あなたのお悩み解決します! モテ男でインキュバスな彼は、魅了の力をなくしたい」
    元タイトルはサブに降格ね。
    これは大変。悪魔を払わないことにはシアンの出番がない。
    悪魔ー、出てきてー!

    作者からの返信

    シアンの存在意義については、作者である自分がリアルに悩みました。オウマ君の悩みを解決するなら、ホレスだけでよくないか?(^◇^;)

    なんとか今後もシアンの出番は確保したので、タイトルを変更するかどうかは、最終回まで公開してから判断しましようか(  ̄▽ ̄)

    編集済
  • なるほど! 逆転の発想ですね!(≧▽≦)
    さすがホレス君、天才の名は伊達じゃないですね!(*´▽`*)

    でも、急にそう言われても、オウマ君としては戸惑ってしまいますよね……(><)

    作者からの返信

    オウマ君、力の使い方を覚えるのはいいとして、だからといって生気を吸い取るかとなると、すぐには頷けませんでした。
    果たして、これでどこまで成果をあげられるでしょう(-ω- ?)

  • ホレス。できる男ですね。

    読ませていただきながら、いちいち、もっともだって思っていました。

    そう、使わなければ、制御もできない。
    そういう意味ではオウマくん、もう少し、大人になれって思っていました。

    作者からの返信

    力を制御するには、まずその力をフルに使うところからはじめないといけません(#^^#)

    オウマ君はそれを知ってなお、生気を吸い取るのはNGでしたが、果たして大丈夫なのでしょうか?(´・ω・`; )

  • おお、ホレスくん、やっぱり賢いですね!
    鳥の例えがとても分かりやすかったです、納得!
    力を使ってコントロール方法も会得する……というのが近道そうですが。
    でも、人を傷つけたくないというオウマくんの気持ちも分かる。
    もっとシアンも役に立ちたいですねー。
    オウマくんがシアンに恋をしたら制御できるようになるとか……甘い解決方法を脳内で妄想しちゃいますー。^-^

    作者からの返信

    悪魔の力という架空のものを説明するのでどうすればいいかと考えたのですが、鳥の例え、無事伝わったようで嬉しいです(*´▽`*)

    恋をしたら制御できる。実はその設定も考えたのですが、うまく説得力を出すのが難しくて、今のところ断念しています(>_<)
    ですが本作、こうして公開している間も先の話をちょこちょこ変更しているので、もしかするとそんな展開へと書きかえるかもしれません。どうなるか、まだ作者の自分にもわかりません(^◇^;)

  • 悪魔祓いってもっと怖い感じだと思っていました。(;´∀`)
    訓練して力を制御するのは良いですね。
    あとは、オウマ君の魅了の力をシアンが掃除機みたいに逆に吸い取れたら。(笑)

    作者からの返信

    悪魔祓いとはいえ、今回は退治するわけではありませんからね。むしろ、悪魔との共同作業になりそうです(#^^#)

    魅了の力を吸い取る。それができたら、オウマ君は土下座をしてでもお願いしそうです( ノ;_ _)ノ

  • >力を押さえるってのも、力の使い方の一種だと思うよ。
    納得でしたー!
    なるほど、それで主人公はオウマ君の練習相手になるわけですね☆

    >誤字の指摘
    何のことだろう?と思って前のエピソード確認したら、理由がわかりました!
    すいません、全然気づいてなかったです(笑)
    たまにコソッとコメント欄に書いてるから、そう思われても仕方ないですね(;´∀`)
    失礼しましたm(_ _)m

    ではでは、次のエピソードも楽しみにしておりますヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    自分自身、解決方法どうしようかと悩んだ末に出た答えがこれでした。ホレスは天才なので、すぐにこの答えにたどり着きました(^◇^;)

    前のエピソードの誤字の話、こちらこそ失礼しましたm(_ _)m

  • ホレスの仮設の説得力よ……!
    力を無理に消そうとして悩むより、うまく制御できらようになったらずっと良いですもんね。
    オウマくんの魅了が効かないシアンの体質、どうにか活かしたいです。

    作者からの返信

    魅了の力をどうやって押さえるか、基本的な方針が決まりました!(^o^)!
    シアンの体質を活かして生気をあげられたらもっとスムーズにいくかもしれませんが、まだそこまでは決意できないようです(;^_^A

  • オウマ君にとって、人から生気を吸いるの避けたいの偉いですー。でも、それで制御できるようになるんですかね。
    鳥の例え話、うまいですー。

    作者からの返信

    どうあっても、人から生気をとるのは嫌。その考えはもっともかもしれませんが、それはそれで大丈夫かと不安が出てきてしまいました( ´~`)

    鳥の例え、うまいと言ってくださりありがとうございます(#^^#)

  • 鳥のたとえは、分かりやすくてよかったですね。
    最後のシアンの疑問はもっともだと思います。
    力をなくすのでなく、力をコントロールする方向に話は進んでいくようです。
    シアンの見せ場はどうなるのか、注目ですね。

    作者からの返信

    分かりやすいと言っていただきありがとうございます(*´▽`*)
    実在しない概念の説明だったので、上手く伝えられるか不安でした(^◇^;)

    このままだと、シアンの見せ場なく終わってしまうかも(-_-;)