応援コメント

第11話 無条件にモテるということ」への応援コメント

  • 早速お勉強に取りかかるシアン、偉いですね(^-^)

    そして新キャラ登場。彼女はどういう人物なのか?気になります。

    作者からの返信

    悪魔祓いの末裔といっても、シアン本人は全くの素人。というわけで、まずは知識を得るところから初めました。

    新キャラ。シアンとは対照的に、ものすごくゴージャスな人のようです。ただしそれ故に、色々厄介なところがあるかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • エイダさんの登場、何か大きく変わりそうですね!

    オウマくんを見るシアンちゃん、複雑ですね。(⌒-⌒; )

    作者からの返信

    エイダは学校の中でも、かなり強い立場にいる子で、当然それは、オウマ君を囲む女の子達の間でも変わりありません。

    これまでなら、シアンは遠くからなんとなく眺めているだけだったでしょうけど、事情を知った今なら、色々思うところも出てきそうです。

  • エイダさん、女王のごとき威厳。
    これは最強。

    オウマ君、インキュバスもつ力がなくてもモテるってことはないのでしょうか?
    イケメンだし。w

    作者からの返信

    エイダさん、ある意味最強です。

    インキュバスの力がなくてもモテるのか?
    検証してみたら面白そうですが、現在この学校にいる女子の中で魅了にかかっていないのはシアンだけですからね。調べるのは難しいかも(;^_^A

  • ほう。素敵な美人の登場ね!!
    美しい存在は神であり、尊く素晴らしいのである。

    作者からの返信

    美女で家柄がよくてお金持ち。そんな全てを持っているかのような子なのです( ・`д・´)+

    ただ、心の中まで美しいかはわかりませんが。

  • オウマくんの秘密はみんなに内緒です。
    言っても「あんた何言ってんの?」て空気になるのが怖いですよね。
    夜遅くまで調べものお疲れさまです(;´Д`)

    作者からの返信

    下手なことを言うとシアンまで中二病扱いされますからね。みんなには黙って、夜なべしながら調べものです(っ`・ω・´)っ

  • これはあれですね、悪役令嬢ポジションですね。

    背中にバラを背負って「オーッホッホッホ!」って言ってくれたらまだいじりがいがあるというものを……ぐぬぬ。

    作者からの返信

    悪役令嬢ポジションではありますが、残念ながらこの子は「オーッホッホッホ!」とは言ってくれそうにありません。
    一回でも言ってくれたらお笑い要員になれるのに(;^_^A

  • エイダさん、登場時から背後に薔薇背負っていそうです。

    作者からの返信

    背後に薔薇。確かに!(≧▽≦)
    しかし、綺麗な薔薇には刺がありますからね。迂闊に触れるとケガをするかもしれません。

  • 「私、悪魔祓いのバイト始めたんだ〜」なんて、友達に言われたらビックリしますよねw

    悪役令嬢っぽい巻き巻きお嬢様参上ですね✨
    オウマ君、これから大変そうだね💦

    作者からの返信

    正直に話せば、シアンまで中二病扱いされるところでした。
    この新キャラ。悪役令嬢っぽいというイメージ通り、ロクな事をしません( ̄▽ ̄)

  • 金髪のくるくるカール、赤いリボン。
    キャンディキャンディ(古い!)の世界ですな、エイダさん。
    わたくしの頭の中のイメージ。

    作者からの返信

    自分も、パッと浮かんだイメージはそんなでした。とはいえ彼女は、どちらかというとキャンディよりもイライザに近いかもしれません(; ・`д・´)

  • 悪魔祓いなんて言ったら、みんなから中二病と思われますね。

    悪魔祓いは、悪魔をやっつけるじゃなくて、悪魔と協力して力を制御する、なんですね。いい設定ですー。


    女王と呼ばれてる人物きました。どうなるのでしょう。

    作者からの返信

    今回の依頼は、決して悪魔を倒せって話ではありませんからね。戦いになったら怪我の心配もあるので、その点だけはちょっぴり安心かもしれません(#^^#)
    女王的存在の登場で、物語は一つ先へと進みます。

  • 「悪魔と協力して力を制御する方法」
    この目的、悪魔払いより難しそうですが、でも実際戦うとか大変そうですし、一番良い方法に思いますー!
    学園の女王様登場、彼女はオウマくんにどんな用事が……。

    作者からの返信

    戦うのと、力を制御する方法。果たしてどちらの方が難しいのかは分かりませんが、元々が素人であるシアンにとって、両方未知の世界であることには変わりないかもしれません。
    しかしその方法を探す前に、何やら別枠で波乱が待ち受けているようです。

  • ランキングからきました!

    オウマくんすごいですね…!
    シアン、頑張れるの!?シアン、頑張れ〜!!

    作者からの返信

    ランキングから!(^^)!
    数多くの作品がある中、こちらに目を止めていただきありがとうございます。

    報酬のため、シアンは頑張りますが、なにぶんやったことの無い悪魔祓い。はたして上手くいくのでしょうか?


  • 編集済

    でましたね。きっと強力キャラ、悪役令嬢ですね。
    もう、これは、大変だシアン。いろんな意味で。
    がんばれ。

    作者からの返信

    ベタではありますが、思い切りイメージそのままの悪役令嬢に登場してもらいました。
    問題は、彼女がどの程度の悪役かということ。悪役令嬢と一口に言っても、色々いますからね(; ・`д・´)


  • 編集済

    新キャラ登場で一層面白くなりそうですね。(*´∀`*)
    シアンちゃんの言う『アイツ』も気になります。

    作者からの返信

    前回までで一通りの状況説明を終えたので、ここからは更に物語を動かすため新キャラを投入します。
    アイツ共々、重要ポジションになっていく予定です。

  • >アイツを頼ろうかな
    新キャラ登場の予感!

    >生徒間におけるヒエラルキーの頂点
    エイダ=フェリス。
    関わり合いになると面倒に巻き込まれそうなニオイがプンプンしますー(;´Д`)

    作者からの返信

    アイツもエイダも、これから先の物語において必要不可欠な存在になっていく予定です。
    とはいえエイダは、仰る通りできれば関わりたくないような気もしますが(;^_^A

  • おお新キャラですね!(≧▽≦)
    そして、シアンちゃんがあてにしている人物も気になります~(*´▽`*)

    作者からの返信

    作者のイメージとしては、今回から新章突入。それと共に新キャラも登場させていき、その第一弾が彼女となります。
    シアンが当てにしている人物も、近々登場のよていです(#^^#)


  •  お、作品に色んな意味での光を当てそうなお嬢さまドリル。これは顔に手の甲を当てた高笑いが響きそうですね。ライバルタイプかしら。

    作者からの返信

    ある種テンプレにもなっているお嬢様キャラ。とはいえその中身は細分化されていて、ライバルキャラからドジっ子に悪役まで幅広いですからね。
    彼女はいったいどのタイプなのでしょう?

  • 新キャラ登場ですね!
    しかも女王様タイプ。
    この先どんなやり取りが行われるのか、期待で胸がふくらみます。

    作者からの返信

    いよいよ悪魔祓いとしての活動開始といきたいところですが、その前に新キャラです。
    今回の話と彼女の登場によって、オウマ君を取り巻く環境の一端を説明出来たらなと思います。