応援コメント

第6話 突然の来訪」への応援コメント

  • イケメン好きのジェシカ、会えなくてさぞ無念でしょうね(о´∀`о)

    作者からの返信

    きっと、後でシアンにどんなタイプのイケメンか、根掘り葉掘り訪ねるでしょうね(  ̄▽ ̄)

  • 三日間食べたものよりもさらに豪華なお弁当、笑

    大変なお願いになりそうですね!(^◇^;)

    作者からの返信

    弁当を返せと言われたらどうしようと、一家全員ビクビクしていました。
    とはいえ、実際のお願いはそれ以上に厄介になるかもしれません(^◇^;)

  • お父さんのキャラがすごく生きてますね。
    お金持ちの子供とかよりも、こんな父親がいるほうが楽しくて幸せな家族なのかも。

    作者からの返信

    お父さん、楽しくて気さくで、使用人とも打ち解けていて、良い人ではあるのです。
    これで、借金さえ作らなければ完璧なのですが(;^_^A

  • お父さん、自己防衛が・・・。

    しかし、悪魔払いとか。つづき行きます

    作者からの返信

    お父さん、決して悪い人ではないのです。悪い人ではないのですが、なんとも頼りない人かもしれませんね(^◇^;)

  • ああん、ジェシカ残念!!
    せめてカメラを!隠しカメラを!!

    作者からの返信

    イケメンを拝むチャンス、逃してしまいましたね(´;ω;`)
    もしもカメラを仕掛けていたら、今頃ジェシカは食い入るように見つめていたでしょうね( ´艸`)

  • 悪魔祓いですか。これはまた、つづきがとてもたのしみです。

    作者からの返信

    とっくに廃業したはずの悪魔祓い。今ごろになって以来が来てしまいました。
    どうしましょう(;・∀・)

  • オウマくん、お手土産に美味しいお弁当……💦
    くどいワタシ(笑)!

    作者からの返信

    お弁当を持ってきていたら、水戸黄門の印籠のごとく家族全員でひれ伏したかもしれません(;^_^A
    お父さんや他の面々も、食べたかったでしょうね。


  • 編集済

    コメント失礼いたします。

    ほのぼのした雰囲気からの悪魔祓い。
    意外な展開ですね。続きが楽しみです。

    作者からの返信

    ここでようやく、ファンタジー的な要素に迫っていくことになりそうです。
    オウマ君は、悪魔祓いに何を依頼しようとしているのでしょう?

  • シアンちゃんとお父さん、それに使用人の方々と仲が良くていい雰囲気ですね。(≧∇≦)

    オウマ君がやって来た〜!

    作者からの返信

    貧乏な家ですが、使用人を含めてみんなの仲が良いのは誇れるところかもしれません(*´▽`*)

    そんな中、意外な人物が尋ねてきました。

  • えぇぇぇΣ(゚∀゚ノ)ノ
    胡散臭いと思ってた悪魔祓いの仕事依頼!

    作者からの返信

    まさか今ごろになって以来が来るとは夢にも思っていなかったでしょう。
    とっくに廃業していますが、どうしましょう?(;・∀・)

  • ご、誤解でありますっ、今はしがない貴族で悪魔祓いなど~っ(>_<)ゞ💦
    まあ、でもこれはチャンスですよね(何の?)
    お弁当の中身に感激する家族。くっ。私も食べたいなあ(*´ω`*)

    作者からの返信

    悪魔祓いなんて、廃業どころかホラ話だと思っていますからね(;^_^A
    この思いがけない申し出。なんとかチャンスにすることはできるのでしょうか?

  • お父さんの妄想を一言「無いから」と切って捨てるシアン、良いですね!
    しっかり地に足がついてる!
    オウマくんの依頼、きたーーーっ!ヽ(^。^)ノ

    作者からの返信

    なにしろ相手は学校一のモテ男。そんな妄想あるわけ無いと、シアンはしっかり現実を見据えていました( ̄▽ ̄)
    しかしそんな彼女でも、悪魔祓いは予想外だったようです。

  • いきなりプロポーズかと思ったけど違いましたねー

    作者からの返信

    もしも「娘さんを僕にください」なんて言われたら、お父さんはひっくり返っちゃうかもしれません( ´艸`)

  • 家族もほんわかしていていいキャラですね。
    お弁当で盛り上がっていたところに、要件はまさかの『悪魔払い』( ´艸`)
    これは想定外で面白い。

    作者からの返信

    みんなはお弁当を返せと言われるのではないかとビクビクしていましたが、全くの見当違いでした( ̄▽ ̄;)
    あのままどれだけ話し合っても、悪魔祓いは出てこなかったでしょうね。

  • あなた方を、高名な悪魔祓いと見込んでお願いがあります←悪魔払いきましたー!

    作者からの返信

    とっくに廃業した悪魔祓いに、今頃になって以来が来ました。
    ですが、先に言っておきます。それはきっと見込み違いです!(゚Д゚)

  • ズバリ! 核心をついてきましたね。
    物語が加速してゆきそう。

    4人のほんわか明後日方向の会話が
    ジレったーい。ジラしのテクニック、やりますな。
    格差社会を嘆く貴族、笑いました。

    作者からの返信

    とうとう、タイトルにもなっているインキュバスについて触れる時が来たようです。

    テンポよく物語を進めるためには明後日の方向に進めない方が良かったのですが、お弁当のくだり、どうしても書きたかったです(≧▽≦)

  • オウマ君の申し出が、悪魔祓いですかね。
    お弁当のあたりがわいわいしていていい雰囲気です。

    作者からの返信

    悪魔祓いと見込んでの依頼。とはいえ、もうとっくに廃業しているのですけどね(;^_^A
    お弁当のくだり、自分も書いていて楽しかったです!(^^)!

  • みんなのお弁当談義、笑いました(*´▽`*)
    シアンちゃんがこんな状況でも明るくていい子なのは、きっと周りの方たちと毎日楽しくあたたかに過ごしているからですね(≧▽≦)

    作者からの返信

    これでも本人達は真剣に話し合っているのですが、だれもおかしいことに気付きません(^_^;)
    貧しくても、笑いの絶えない家でした。

  • >私がこの三日間食べたものよりもさらに豪華そう
    お父さん!(笑)

    >悪魔祓いと見込んでお願いがあります
    ですよね!
    でも、どんなお願いをしてくるのかは全く見当がつかない。。。
    お願いの内容が気になります☆

    作者からの返信

    お父さんも豪華弁当の魅力にやられたようです(≧▽≦)
    上手くお願いを叶えることができたら、みんなで豪華弁当が食べられるようになるかもしれません(#^^#)

  • アルスター家の皆さんは、お金はないかもしれないけれど温かいいい家族ですね!
    ここから物語が加速していきそうな予感! 続きが楽しみです!

    作者からの返信

    お金はなくても、心まで貧しくはなっていませんでした(*´▽`*)
    悪魔祓いと見込んでのお願いで、一気に本作の本題へと入ります。

  • 豪華な弁当のことで真剣に議論する三人にじわじわきました( ´∀`)
    なんと、悪魔祓いの依頼が来た! これならまだ弁当の方がなんとかなったかもしれないのに!

    作者からの返信

    この家族を書くと、なぜか話がコメディに寄っていってしまいます(≧▽≦)

    確かに、弁当の方がマシだったかも!
    このメンバーで悪魔祓いなんてできるのでしょうか(^◇^;)

  • お父さん、人が良さそうですね。
    主人と使用人とが分け隔てなく楽しそうに会話をしていて、心が和みました。

    高名な悪魔祓い。
    かつてはそのようでしたが、今はどうなんでしょう?

    作者からの返信

    一応主と使用人である以上明確な上下関係がありますが、そんなものを全く感じさせないフレンドリーさです。

    ジェシカがこの家に勤め続けているのも、それが理由なのかもしれません(#^^#)