カクコンで魔界と呼ばれる部門、その理由を徹底調査😭


 カクヨムコンがはじまって10日目。

 12月8日にはランキングが発表されました。


 私は、初心者の怖いものしらずで、なんと異世界ファンタジー部門に応募しました。それが、『ファム・ファタール --』


 じゃなかった。

 おっと、タイトル間違えた『ファム・ファタール -宿-』


 気持ちがね、もう無惨になってる。ランキング、落ちる落ちる。

 見たくはないし、凹むから、無視したかったけど、でも、ここは我慢して見た。

 速攻で閉じた。


 いや、来年がある!!


 そのためにも、なぜ、異世界ファンタジーが魔境とか魔界とか呼ばれているのか調査せねば。


 で、やりました。

 その結果が無惨です。いや、「鬼滅の刃」じゃないけど、無惨さまが通ったあとのようでした。


【12月10日現在の応募総数 4,556】


『異世界ファンタジー部門』、現在の私のランキング


 総合ランキング 259位

 異世界ファンタジー 111位


 さて、ここで私は調査してみました。私の総合順位より直近の下の他部門の方は、その部門でどの位置にいらっしゃるのか?


 その調査結果です。


『現代ファンタジー部門』

 総合 269位

 現代ファンタジー部門 26位


『恋愛部門』

 総合 270位

 恋愛部門 15位


『ラブコメ部門』

 総合 261位

 ラブコメ部門 91位


『キャラクター部門』

 総合 308位

 キャラクター部門 11位


『どんでん返し部門』

 総合 351位

 どんでん返し部門 11位


 😢  😢  😢


 結論です。

 ラブコメも、かなり魔界ですが、2桁台。少なくとも総合順位が下でも、他ジャンルなら2桁順位。ことによると1桁順位だということになります。


 まだ、埋もれないとわかります。


 異世界ファンタジー、ほんとに魔界であります。

 よほどの人気作でないと、埋もれるってわかりました。


 来年はもう魔界には触れない。別部門にしよう。


『現代ファンタジー』でも『恋愛』も『キャラクター』も『どんでん返し』も、今回の作品、一応、うすく解釈次第で、どこでもいけそうだから。とくに恋愛なら大丈夫、主人公はエルフと恋愛するから。


 実際のところ、ジャンルは異世界ファンタジーでも、応募部門は別って方、結構いらっしゃいました。


 もう、しばらく、タイトル変更する。


 やけだ。皆の者!


『ファム・ファタール -無惨の女-』

 意味は上記の通りで、ランキングが少しでも上がってきたら、『宿命の女』に戻したいって思ってます(;_;)


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054934596031


 最新話、今日の午後8時数分後に公開予定です。


 いつも読んでいただける方、本当にありがとうございます。涙なしには語れません。これを読まれ、まだ、私の作品、読まれていないかた、うん、遠慮は禁物だよ、こういう場では遠慮はだめだ。


 速攻、読んでください。飛び上がって喜んでますから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る