カクヨムコン総データ 、ついにランキング発表!


 ちょっと夜が遅いので、作品数だけ確認して寝てしまったけど、12月8日0時過ぎ(過去の例では、おそらく0時15分くらい)にランキングの発表がされたようです。


 皆さまどうでしたか?

 来年のためのデータをとっております。


 もう、アホな私、異世界ファンタジーは魔界で素人が手を出すジャンルじゃないって言われて、とりあえず猪突猛進。どんな魔界なんだって、面白がって撃沈しております。


 確かに、知っている方で経験があるかた、異世界ファンタジージャンルにおりません。そうです。私も来年はやめておこう。ここは魔界でした。あまりに強豪揃いです。書籍作家の方や、人気作家の方がベストテンでしのぎを削ってらっしゃいました。


 では、現状のデータです。


 12月8日午前0時現在

【総応募数:長編】4,279作品

【総応募数:短編】2,786作品


 12月8日午前8時半現在

【総応募数:長編】4,340作品

【総応募数:短編】2,805作品


《データ》応募作品数:12月8日午前8時半現在


 異世界ファンタジー部門・・・1,643作品

 現代ファンタジー部門・・・・  634作品

 恋 愛部門・・・・・・・・・  417作品

 ラブコメ部門・・・・・・・・  580作品

 キャラクター文芸部門・・・・  611作品

 どんでん返し部門・・・・・・  394作品

 −−−−−−−−−

 合計数:4,278作品


 現在の総数よりも少なく、この集計は深夜の発表された総数と同じなので、ランキング発表時の数字のようですね。


 ちなみに、それぞれの1位と2位の方の星とフォロー数を控えておきます。


 異世界ファンタジー部門・・・1位 星★2,549 フォロワー6,683

               2位 星★934 フォロワー2,741


 現代ファンタジー部門・・・・1位 星★1,191 フォロワー4,540

               2位 星★477 フォロワー1,196


 恋 愛部門・・・・・・・・・1位 星★155 フォロワー565

               2位 星★887 フォロワー2,405


 ラブコメ部門・・・・・・・・1位 星★931 フォロワー2,167

               2位 星★880 フォロワー2,770


 キャラクター文芸部門・・・・1位 星★831 フォロワー1,562

               2位 星★120 フォロワー50


 どんでん返し部門・・・・・・1位 星★4,850 フォロワー5,944

               2位 星★259 フォロワー739


 いやもう、よくわからない数字です。お詳しいかた、解説お願いします。

 ただ、一つ、わかったことは、異世界ファンタジーの応募総数が多いってことだけは確かでした。


 それから、応募ジャンルとしては、恋愛、どんでん返し部門、とってもいいと思います。


 私は異世界ファンタジー部門75位でした。下記の作品で参加しております。お読みいただければ泣いて喜びます♡


『ファム・ファタール–宿命の女–』〜ドラゴンの巫女にして、運命の相手がエルフの血を引く男だった、普通の少女の奇跡〜

https://kakuyomu.jp/works/1177354054934596031

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る