応援コメント

第16話 来週、カクコン6、いよいよはじまりますね。」への応援コメント

  • とても楽しいです、この創作論。私も創作論書いているものの、こんなに皆さんのお考えを共有できるよう計らいのある創作論を書きたいなぁと思います。

    作者からの返信

    そう言っていただけると嬉しいです。きたばかりで、仕組みがわからないので、教えていただくほうが早いとおもって。みなさんに助けられています。

    コメントありがとうございます。

    それからお星さまをこの作品にありがとうございました。とっても嬉しかったです。

    編集済
  • むっちゃ参考になりました。
    同時に、なんか大変な世界が見えてきた。カクヨムコンそのものが魔界やないのか~と思ってしまうのは私だけ?

    アメちゃん偉いなあ。よう読みに行くし、コメントもしっかり書くし。応募もキッチリ出してはる。
     同期にそんな美人がいたな……と(遠い目)

     それで初日投稿から星が53。さすがというか当然というか。

     この際最後まで行ってしまいましょうか。

    作者からの返信

    赤雪 妖さん
    専属校正、頼りにしてっから。ほんと。

    カクヨムコン、大変だと思う。
    いかにいい作品だろうと、今の出版事情から、今、人気のある売れる作品しかだめだろうしね。

    読むのはね、勉強なんだ。今のところ新人だから。

  • 参加作品フォローしようと思ったのですが、まだ出てないのでしょうか?

    作者からの返信

    ぴあのさま

    わざわざ、ありがとうございます。
    12時半にアップします。まだ、推敲中で泣きたいです。

    夜の8時に2話目を投稿予定です。

    待っていただいたなんて、泣きそうで感動しました。本当にありがとうございます。

  • いよいよアメリッシュさんのファンタジーが読めるんですね(〃ω〃)♡
    楽しみにしてます!
    (私はネットの小説自体をTwitterのフォロワーさんに教えてもらうまで読んだ事がなかったので、なるほど〜そういうものなんだ〜って思いながら読んでました。アメリッシュさん、大作の執筆ご苦労様でした!良い結果になりますように🙏✨)

    作者からの返信

    つぐみさん

    涙がでそうです。ありがとうございます。
    今日の12時半前に第1話をアップする予定ですが、楽しんで読んでいただける作品になるよう、がんばります。
    実は全く自信がないのです。
    緊張します。

  • 長いタイトルキター!
    いいですね。ダークファンタジー。大好きです。
    緊張して? もう目が覚めました笑

    私も長いタイトル初挑戦です。
    いつ公開するか悩ましい。もうすでに800超えているのを見るとさすがだと思いました。

    まあ楽しく。みんなで楽しめればいいかと気楽に取り組んでみます!
    楽しみですね!

    作者からの返信

    うさこさん

    あとで読みにいきますね。
    昨日はねむかったんですが、午前0時まで起きて始まる様子をみてきました。すごい作品数。すでに圧倒されてます。

    うわ、午前5時に800を超えてるんだ、すごいね。
    さっきみたら1000超えてました。

    気楽にいこう、
    私も、ドキドキしてますが、目がさめると、え、8時か、遅すぎでしょって、朝ごはん作ってから、これを読んでおります。

    必ず、読みにいきますからね。がんばろうね。

  • 知っているのか分からないので一応。
    評価されるのは☆(星)、レビュー、♡(応援)、応援コメント、フォロー、PVの6項目になります。

    でも面白ければ、編集者さんの目にとまるかもしれません。

    作者からの返信

    うわ、つまり、全部ってことですね。
    これは大変です。
    頑張ります。

  • ん?いつから公開になるの?
    今日から?

    なんかもう。日にちがよくわからん。
    そして。
    いつアメのど長編に星をやったらいいのか。
    それもわからん(笑)。

    あとから乙さんに聞くね(笑)。
    とにかく。水ぎわ、酒場の玄関で三つ指をついて新作をお待ちしております。
    やるぜ、アメ。
    いくぜ、アメっ!

    作者からの返信

    明日の12時半に第一話を公開よていだよ、師匠。
    なんか体調が悪くなってる。やりすぎたかも。

    ありがと、師匠。
    がんばる、師匠。

    師匠も仕事、大変でしょう、無理すんな。

  • すごくワクワクするタイトルですね!
    ドラゴンの巫女……心も体も異世界へ連れて行ってくれそうです。
    12月は仕事も忙しくて落ち着かないですが、カクヨムに来た時は読みに伺いたいと思います。
    お互い楽しみましょうー。ヽ(^。^)ノ

    作者からの返信

    おはようございます。
    読んでいただけるなんて、本当にうれしいです。体調が悪くなるくらい少し無理して書きました。
    楽しんでいただけると嬉しいのですが。
    お仕事大変なんですね、ご無理のないように読んでいただければ嬉しいです。ありがとうございます。

  • 明日から読むの頑張って応援いたします!!
    ルールが分かると読み専でもお祭り気分盛り上がります。(๑'ᴗ'๑)

    作者からの返信

    無雲さん

    これ書くと、かなり無理したのか、体調がちと悪くて、でも季節のせいかもしれませんが。
    全力でがんばって書いたつもりが、まだまだなところが多くて、見直しで書き直しが続いてます。
    最後は、もう、えいや、どうだってアップするしかないんですけど、緊張します。


  • 編集済

    公開 楽しみにしています^^
    タイトル、評判良いみたいだね^^
    悩んだ甲斐があったね^^
    健康的健忘症…
    「人は、忘れる生き物です」
    故の備忘録♪
    悪い事は忘れて、良い事だけ積み重ねて~

    (追記)
    追い込み中にお邪魔したらいかんので、大人しくしておりまする^^
    アメリッシュさんこそ、体調 大丈夫?
    くれぐれも、御身お大切に~だぉ~

    作者からの返信

    ことさん

    1日ことさんと話さないと、大丈夫か、まさか体調が悪いのかって、心配しちゃうよ。なんでかな。

    タイトル、いいのかな。ほんと、みんな優しいから。嬉しいです。

    悪いことは忘れていくね、ことさん。

  • 楽しみにしています。
    全力で応援します。!
    フレーッフレーッ!!*\(・▽・)/*

    作者からの返信

    あいるさん

    ありがとうね。私も全力で応援してるからね。

  • 共に頑張りましょう!
    私、ライセンス!で行くので現代ファンタジーですけど(笑

    楽しいカクヨムコンをっ!(≧∀≦)

    あ。ご所望の品。
    できましたよ(謎

    作者からの返信

    みてきました。

    かわいいですね。きっと喜ばれたことでしょうね。

  • アメリッシュ様の異世界ファンタジー、楽しみにしておりますね!(≧▽≦)
    私も、1日の19時過ぎから公開しようと思っております(*´▽`*)
    一応、毎日更新を目指しているのですが……。途中で止まったら、打ち込みが間に合わなかったんだと思っておいてください……(><)

    作者からの返信

    そうか、打ち込むんですものね。逆に私は紙にいちど印刷して読んだほうがいいのですが、その余裕がないのです。

    毎日の更新はできるのですが、12時半と20時で迷ってます。最初だけ二回かして、その様子で時間帯、決めようと思っています。

    必ず読みにいきますね、楽しみにしています。

  • こんばんは。

    タイトルとっても素敵です!
    たくさんの方に読んで頂きたいですね!

    私は明日からイン率が減ります。
    ですが時間がある時にアメさんのカクヨムコンの応援させて頂きますね。リアルタイムでは読めませんが、来れた時には読みます。
    身体に気をつけて頑張ってくださいね!

    作者からの返信

    天音さん

    タイトル、迷いにまよって、
    最初は「狂詩曲ドラゴン5章」とか考えていたんですが。やめました。

    読んでいただけるなんて、それだけで幸せです。読まれて面白いと思っていただける作品になっていればいいのですが。

    がんばります。

  • えーーフォローも期間内ですか?
    昨日から公開してフォローもらっちゃったよ(笑)

    星だけが期間内でありますように!
    題名は、長いんですねーあっ、でも副題がながいんですね。

    とにかくコンテスト楽しみましょう!

    作者からの返信

    こころさん

    そうなんです。フォローも期間内なんです。
    え、あの作品、カクコン用なんですね。星はぜったい期間内につけますね。

    そうだね、楽しみましょうね。

  • タイトル、とてもアメリッシュさんらしくて好きです!
    タイトルからドキドキしております(笑)
    読ませていただくのが、とても楽しみです。

    『健康的健忘症』…、いいと思います。
    私もこちらは是非取り入れて行こうと思いました(笑)

    もうすぐですね。
    最後まで一緒に楽しみましょうね!

    作者からの返信

    うわ、そうですか。
    自信はないのですが、また、迷いまくりでつけたタイトルです。そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます。

    最後まで一緒にがんばれたらと思っています。今からワクワクです。

  • 沢山の方に読んで頂けると嬉しいですよね!
    わたしもアメリッシュさまの御作、カクヨムコンが始まったらちょこちょこですが読みに伺いますね!
    お互い、参加してよかったと思えるように頑張りましょう!

    作者からの返信

    長月さま

    私もぜひ読みに行かせていただきます。参加してよかったと、そうですね。がんばりましょうね。

  • 確かに★やPVに気を取られすぎてはいけませんね😣

    異世界ファンタジー面白そうです!!
    ぜひ拝見したいです(*´∇`*)

    私は4作出します笑(既存2作+新作2作)

    お互い頑張りましょうね(`・ω・´)💓

    作者からの返信

    4作。

    それはすごい。

    私は、この作品を2ヶ月前に書き始めて、あっぷあっぷです。余裕があれば、以前、書いたことのある、長編ミステリーなら、アップできるかもしれませんが、カクヨム的に書き換えるとすると、やっぱり時間がかかりそうで、難しいです。

    新作2作はすごいとしかいえません。

    私も読みにいきますね。

  • タイトル、なんだか素敵になりましたね。美しいファンタジーの風景が浮かんできます。

    結果は、時の運。
    一人でも多くの読者に楽しんでもらえたら嬉しいですよね。

    作者からの返信

    美しいファンタジーと言っていただけて嬉しい。

    そうですね。楽しんでいただければって思っています。コメントありがとうございます。