あとがき

どもー、語り部役のチサだよ。

チサは、この物語の主人公、お姉こと舞弦千鳳まいづるちどりの末の妹で、本名は舞弦千里まいづるちさとです。

みんなヨロシクね!


今回、いきなり勇者とか魔王が出て来たけど、みんな話についてこれたかな?

え?

「アフロ」が意味わかんなかった?

そんな人は、同じカクヨムで掲載のチサたち四姉妹が活躍するもう一つの物語『無限召喚のぶらり旅』を読んでね(宣伝乙)


はっ、何今の?

一瞬、第四の壁を越えた様な気が……


チサの『臨界突破オールクリア』も、とうとうそこまで行ったか!

ちなみに臨界突破オールクリアは、「パンツの中から次元の向こうまで」なんでも見通せるチサの能力だよ。

だから、お姉がどこに行ってもチサの眼からは逃れられない……異世界の時も、お風呂の時も、おトイレのとぎぇどらふっ!(いきなり頭上からタイヤが降ってきた)


……えっと、お姉はこのように視界に映る物やイメージ出来た場所にある物まで、あらゆる物質を転移できる『無限召喚ブレーンマスター』という空間転移系の能力者なんだけど、その重量や範囲など関係なく視界に映るなら際限なく動かせるみたい。

この前なんかチサたちを転移させたりしたんだよ。

どう考えてもチートだよね?


で、まぁチサたちはこのように能力持ってないんだけど、今回の勇者は三つも持ってるらしい。ズルい。

でも、最後の能力以外は全然役に立ってなかったけどね!


さて、そろそろチサもお風呂の時間だから、この辺でおいとまするね。

また機会があったら、今度は他の二人の姉(次女と三女)のお話も紹介するよ!


それじゃあ、またねー!


チサ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぶらり異世界勇者狩りの旅― 迷子の日帰りチートハンター ― さる☆たま @sarutama2003

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ