応援コメント

エピローグ「こちら水瓶署生活安全課防犯係」」への応援コメント

  • 読了しました!
    最高に面白かったです…!!!
    刑事ドラマのように犯人を逮捕する作品とは違いますが、誇りを持って誰かを守るために奔走する詩織たちが大好きになりました。
    鷹取部長も最後まで超かっこよかったです。これからも推しますっ!
    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    浅川瀬流さん、おはようございます。拙作を最後までお読みいただいた上に、素晴らしいレビューをありがとうございました!

    警察小説=刑事モノ、って多いと思うのですが、普段は日の目を見ない部署も頑張ってるんですよーというのを書きたかった小説です。マイナージャンルなのにお読みいただき、感無量ですし、最高に面白いというお言葉、作者冥利に尽きるというもの! 書いてよかった、伝わってよかったと思い、本当に嬉しい気持ちになっています。
    最後まで応援、本当にありがとうございました!

  • うわぁぁ読み終わってしまった!
    面白かったです! めちゃくちゃ面白かったです!!
    気付いたらこのチームが大好きになっていました。最推しは谷上班長です(*´◒`*)

    刑事事件ではなくとも、人々の生活を脅かす事件はあらゆるところで引っ切りなしに起きているんでしょうね。
    生活安全課の警察官のおかげで、命を救われる人や人生の向きが変わる人もいるはず。鷹取部長は「ヒーローじゃない」と言っていましたが、救われた人にとっては紛れもなくヒーローだと思います。

    もっともっと彼らのお話を読んでいたい気分です。
    本当に楽しかったです。この作品に出会えて良かったです!ありがとうございました(●´ω`●)

    作者からの返信

    改めまして、陽澄すずめさん、拙作を最後までお読みいただき、さらには素敵なレビューまで、本当にありがとうございました!
    望外の評価、本当に嬉しいです、書いてよかったと作者冥利に尽きるというものです!

    この物語は「警察は刑事だけじゃない」と知って欲しかったから書き始めた物語で、「生活安全課も頑張ってる」とわかっていただけたら、それは本当に嬉しいことです。

    警察官が活躍しない世の中が本当はいいのですが、人知れず頑張る人たちに、せめて応援をしたい。その思いが達成できて、私は満足していますし、この物語を応援してくれる方がいてくれるからこそ、私も頑張れたのだと思います。

    本当に、ありがとうございました!

  • 極めて可能性が高いと思料される自殺企図行方不明事案につき、早急な保護を目的とした事前措置にかかる特別捜査費」

    もう爆笑です。

    ほんと素敵な物語でした。

    作者からの返信

    改めましてアメリッシュさん、拙作を最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございました!
    さらには素敵なレビューまで!
    感激です、まさに作者冥利に尽きるというもの。書いてよかったなぁと、心から思えます。

    応援がチカラになりました!
    本当に、ありがとうございました!

  • めちゃくちゃ面白かったです、最高でした。
    「貧乏くじ男、東奔西走」のときに、薮坂さんのこんな物語をもっと読みたい!っと思っていたので、さらにボリュームアップしたかたちで読めて、個人的にはほんとに大大満足でした。
    読んでるとすごく入り込んでて、これを読むときは一瞬で時間が過ぎますね、こち瓶ロスになりそうです。
    素敵な小説ありがとうございました!

    作者からの返信

    改めましてひつじさん、拙作を最後までお読みいただきありがとうございました!
    おっしゃる通り、これは「貧乏くじ男」の続編といいますか、署は異動で変わりましたが「谷上班」のお話です。
    ひつじさんに刺されば嬉しいなぁと思いながら書いたので、「貧乏くじ」を思い出していただいて本当に嬉しいです!
    こち瓶ロスだなんて、本当に作者冥利に尽きるというもの!
    お星様の評価もありがとうございました。
    書けてよかったなぁと素直に思えます、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    引き込まれてしまい、一気に読んでしまいました!面白かったです! (それぞれが抱えたものを思うと、面白いと言ってしまってもいいのかとは思いますが)

    登場人物も皆魅力的で、キャッチコピー通りのとてもリアリティのあるお話でした。こういった地道な警察の方々の働きによって、日々の安全や平和が守られているのですね。一生懸命な姿に胸が熱くなりました!
    まだまだ2人の活躍とそれからを読んでみたいですが...。

    完結おめでとうございます。
    とても楽しませていただきました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    かわのほとりさん、こんにちは!
    拙作を通してお読みいただき、本当にありがとうございます!
    リアリティに関してはこだわったところですので、そう評価して頂けるのは、まさに作者冥利に尽きるというもの。書いてよかったなぁと思えます、ありがとうございます!

    いつの日か、また防犯係の物語が書ければなと私も思いながら、しばらくは書ききれて評価して頂けた喜びを噛み締めたいと思います。

    本当にありがとうございました!


  • 編集済

    ああもう最高に面白かったです! 薮坂さん、さすが薮坂さんしか書けませんね、いつも、お疲れ様です。
    ああ面白かった。本当に!
    完結お疲れ様でした。おめでとうございます。私これ、キャラ文芸通ると本気で思ってますから!
    仕事区切り着いたらレビュー書きます

    作者からの返信

    蜜柑さん、こんばんは!
    お忙しい中最後までお付き合いいただき、ありがとうございました! コンテストに一応は応募しているものの、まずは初めて10万字超えの作品を書けたというのがまず嬉しいですし、そしてこの作品を評価していただけて、私は幸せ者であります!

    最後までの応援、ありがとうございました! 本当に応援がチカラとなりました!

  • アキトくん、めちゃくちゃいい男でしたね。チカちゃんと幸せになっておくれ(๑°ˊ ᐞ ˋ๑)

    そしてそして。初の十万字超え! と、完結おめでとうございます🎊
    続編は来世といわずぜひ今世でお願いしたいところですが。笑
    しばらくはたっぷり達成感に浸ってくださいね(*´艸`)
    とっても素敵な物語でした。連載お疲れさまでした💐

    作者からの返信

    チエさん、こんにちは!
    最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます!
    やりました最初で最後の10万字超え!(笑
    これは皆さんに応援していただいたからこそ達成できたのだと思っています、ありがとうございます!

    ステキなレビューも、ありがとうございました。ちえさんのおかげで、達成感に浸りきっているところです。笑

    いつも応援、本当にありがとうございました!

  • >「──だってあそこは、夢が叶う場所なんだろ?」
    思わず吹き出してしまいました。鷹取部長どうしたの!(^^)!
    けど確かに、夢の叶う場所でしたね。チカとアキトがいつかまた、笑顔であの場所を訪れますように(*´▽`)

    連続テレビドラマでもいけるくらい、キャラクターもストーリーも魅力的でした。
    行方不明者にもそれぞれ事情があって、毎回読んでいてうなりましたよ。
    もしも続編があったら是非読みたいですけど、今は執筆お疲れ様です。
    素敵なお話を、ありがとうございました(≧∇≦)

    作者からの返信

    無月弟さん、最後までのお付き合い、そしてステキなレビュー、本当にありがとうございます!
    毎回行方不明者に振り回された詩織や鷹取ですが、行方不明者にもそれぞれ事情があって……ってところを描きたかったので、弟さんの素晴らしいレビューには本当に感謝しています!

    続編よりもまず、貯めているみなさんの作品を読みたい! 続編は私の来世に期待しといてください!笑

    最後までお付き合い頂き、毎度の応援、ありがとうございました! 本当にチカラになりました!

  • チカとアキトの結末。犯した罪はゼロではないのでもちろん償わなくてはなりませんが、救いがあってくれてよかったです。

    ドラマなどでは、ほとんどスポットの当たることのない、生活安全課。ですが誰かがやらなければならない、そして誰かの役に立つ、大切な仕事ですね。
    リアルな描写と、各事件毎に明かされる意外な真相。時にハラハラして、時にホロリときて、とっても面白かったです。完結おめでとうございます(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄さん、おはようございます。
    改めまして、物語の最後までお付き合い頂き、そしてステキなレビューまで頂けて、感無量であります! ありがとうございました!

    現実において救いは少ないのかも知れませんが、きっとこういう「救い」は少ないけれどどこかにきっとある。
    そんな思いで書いた物語ですので、そう言っていただけると嬉しいかぎりです!

    こうして完結できたのは、みなさんの応援あってこそでした、本当にありがとうございました!

  • 最後に電話に出て部署名を言って終わる。
    いい終わり方ですね!
    悲しい事件もあったけど、主人公が前向きで清々しい読後感でした☆

    執筆お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ☆

    作者からの返信

    ばびぶさん、改めまして、最後までお付き合い頂きありがとうございました!
    それにステキなレビューも! 感無量であります!

    ばびぶさんが「いい」とおっしゃっている、「最後に電話に出て部署名で終わる」っていうのは、この物語を書く前から決めてた終わり方ですので、評価して頂けて幸いです!

    最後までお付き合い頂けて、いつも応援して頂き、本当にありがとうございました!

  • 完結お疲れさまです。

    おもしろい! そして、リアル!
    実際にどこかでありそうな物語で、映像が頭に浮かぶようでした。
    実写ドラマ化とかしてもおもしろそうです。
    詩織ちゃんと部長が少し近づいた感じもいいですね。
    総文字数は13万字以上。カクヨムコンの応募文字数にも充分に達してますね。
    お疲れさまでした。

    作者からの返信

    烏目さん、おはようございます!
    最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!
    リアリティにはこだわったところですので、それを感じていただけると幸いです!
    おっしゃるとおり、似たような事件はきっと各地で起こってるのだと思います。頑張れ全国の防犯係! と応援せずにはいられませんね。笑

    最後までお付き合い頂き、ありがとうございました! 応援がチカラになりました!


  • 編集済

    素晴らしいっ。執筆お疲れさまでした!
    続編も期待したくなりました。部長、どんどんカッコよくなるじゃないですかー!詩織ちゃん、ぜひ彼をゲットしなさいっ(笑)
    面白かったです。最高。初10万文字長編ですかね?🎊おめでとうございます。

    作者からの返信

    改めましてチエさん、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!
    鷹取がカッコいいと言ってくれて作者として誇らしいです。詩織との行方は、また私の来世あたりで……笑

    そうなんです、初の10万字超えを達成しました!
    ひとつの目標に辿り着き、こうして評価して頂き、感無量です。

    最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


  • 編集済

    お疲れさまでした!!
    すんごい面白かったですー!!
    生活安全課って格好いいですね(*´ω`*)
    ところで真子ちゃんは絶交せずに済んだんでしょうか(*´艸`*)笑

    作者からの返信

    夏緒さん、改めまして、最後までお付き合い頂きありがとうございました!
    現実には不遇のポジションとして名高い生活安全課ですが、この物語を通して、「そんな部署あるんだ」と思って頂ければ幸いだったのですが、「かっこいい」とまで言っていただけたら、全国の生安課員はきっと誇りに思うと思います。ありがとうございます!

    応援、いつもチカラになっていました。ありがとうございました!

  • お疲れさまでした。
    詩織と部長の関係が一見明確には変わってないようだけど、ちょっとだけ距離が縮まった感で終わるのいいですね。これは続編期待できる。

    伊川がキーキー言うところからでお願いします。

    作者からの返信

    へもんさん、改めまして、最後までお付き合い頂きありがとうございました!
    おっしゃる通り、冷徹な鷹取は少しだけ角が取れたのかと。私自身、そう思っているところであります。
    ちなみに続編は、もうしばらくお腹いっぱい。初の10万字超えを達成し、ライターズハイになってますねこれ。笑
    もちろん次回作は伊川はメインキャラで登場です。続きは私の来世に期待してください!笑

    最後になりましたが、いつも心温まる応援、そしてアドバイス、ありがとうございました!
    へもんさんの慧眼に何度助けられたことか。本当に感謝です!
    ありがとうございました!

  • いやあ、さすがに素晴らしかったです!
    面白かった。リアリティの塊!
    これ、まだまだ続編書けますよね。楽しみにしてます。
    伊川の出番がちょっとかわいそうなぐらい中途半端だったので、次は主役級の活躍してほしいところですね!
    文句なし★三つでした!

    作者からの返信

    ゆうすけさん、改めまして、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    初めて書けた10万字超えのお話が、こうして評価されて嬉しいです。素晴らしいレビューもありがとうございます! 本当に嬉しいです!

    伊川はいいキャラしてたので、私の来世あたりで主役にして書いてみたいですね。防犯係に採用されてたら「防犯係2」で、まだ地域ならお巡りさん物語で。笑
    でもしばらく長編小説はお腹いっぱいです。笑

    レビューにお星様、ありがとうございました!
    なにより最後までお付き合い頂き、ほんとにありがとうございました!