応援コメント

第16話「ケイゾク」」への応援コメント

  • ラーメン丼の底に『ありがとう』の文字。似たようなシーンを私も書いたので、ちょっとにやりとしてしまいました笑

    谷上班長の気風の良さ、すごくいいですね!
    ミスして落ち込む部下を追い込むことなく、軽い自虐を織り交ぜつつ明るく尻を叩く。ちょっと暑苦しい感じがするのも好きです。

    作者からの返信

    実は私も、谷上班長がイチバンのお気に入りキャラなのです!
    谷上班長みたいな上司の下で働いたことがあるのですが、その時はほんとキツい仕事でしたけど、とても思い出深い仕事となりました。笑

  • そんなに行方不明者って名前になるものは多いのですね。びっくりしました。
    毎回勉強になります。
    しおりちゃん頑張って。そしてよく名前が思いつくなぁと思います。人物の名前、考えるの苦手……!

    作者からの返信

    そうなんですよ、年間で八万五千人! 多いですよねー、人いなくなりすぎですよ。笑

    ちなみにこの物語の登場人物達は、殆どが関西の駅名にちなんだ苗字になっています。やっぱり困った時の駅名や地名ってのはいいですよねー。笑

  • >もう退院しとるし気にすな。
    良かった!
    ホッとしました(*´艸`*)

    >清々しいくらいのクズ野郎
    本当に(笑)
    警察ってこういう事案も捜査してくれるんですね。
    大変。。。(;´Д`)

    作者からの返信

    清々しいくらいのクズ野郎が、外で悪いことしないようにしているのもきっと警察の仕事なんですよね。世の中にはもっとすごいのもいるそうですから、警察には頑張ってもらわないと……笑

    いつも応援、ありがとうございます!

  • なんだかんだ言って鷹取部長も女性部下の扱いは下手ですね。
    気持ちは分かりますけど。

    でも、この状態の詩織は絶対に良くないし、出口を示すのは年長者の役割だと思うんですよ。まあ、部長というか警察組織はそういうやり方じゃないですよねえ。

    作者からの返信

    へもんさん、こんばんは!
    警察組織は特殊らしいですからねー、そもそも部下の扱いが上手い警察官なんて見たことないっすね。笑
    なんというか、「取材」を通してわかったことは、やっぱりあの組織は特殊です。お金が絡まないからこそ許されてることが多すぎますね。もし「警察民営化」になったら、一ヶ月で倒産すると思いますよ。笑

    さて今回は、探さなくてもいいような行方不明者です。笑
    いつも応援、ありがとうございます!

  • 前回の一件、未だ心の中では割りきれていませんね(´・ω・`; )

    ですが引きずっていても、良いことなんてありません。気持ちを切り替え、新たな捜査を進めなければ。
    しかし今回も今回で、スムーズに解決できるとは限りませんからね。なんとか無事に、この一件をおさめられますように。

    作者からの返信

    無月兄さん、こんばんは!
    お兄さんの仰るとおり、引きずっててもいいことなんかありません。詩織はそのあたりのコントロールが恐ろしく下手なイメージですので、まぁ頑張ってほしいですよね。笑

    さて、今回はのっけから「行方不明者がクズ」という事案です。探さなくていいのでは……笑

    いつも応援、ありがとうございます!

  • 今度は逃げた旦那さんの捜索。だけどこの人、見つけたとしても素直に帰って来るとは思えませんね。

    『生まれてくる子供の父親になれる資格はない』はその通りかもしれませんけど、責任もとらずに逃げるなー((º言º))

    作者からの返信

    無月弟さん、こんばんは!
    いつも応援ありがとうございます!
    さてさて、いつも行方不明者ばかり探している防犯係ですが、ほんとクズとしか言いようのないヤツを探すことも……
    大変ですよね。でも誰かがやらないといけない仕事……頑張ってとしかいいようがありません。笑