~BEFORE 王位継承(クリア)~

(神様、神様……!)

(貴方様は、どこへ向かってしまったのですか!?)

(貴方様は、どうして急に……アタシを置いておいて、消えてしまったのですか!)

(アタシは、貴方様のためであれば、例えこの身を捧げても、アタシは構いません!)

(ですから、ですから……!)

「お願いします、お願いいたします!」

(自分を、死なせないでください……)

「貴方様が居なくなってしまったら、アタシは……!それに、スカイランドの、他の子たちは……!」

「貴方様だけが、貴方様だけがアタシたちの希望!」

「だから、お願いいたします……!」

(作戦の、計画の、中止を……!)

(アリア、そしてこの前のエリハイア……神様はすでに両国の怒りを買ってしまった。)

(次にアイリスティア、そして他にも……!)

(お願い、本当に、お願いいたします!)

(全世界の国を、どこも敵に回さないでください……!)

(世界の方々を、怒らせないでください……!)

(これ以上、敵を作らないでください……)

(貴方様は亡くなってはならないお方。)

(貴方様が居なくなってしまいましたら、アタシたちは……!)


「はぁ……はぁ……!」

「おや、見つかってしまったか。」

「か、かみさ、神様……!」

「おっと?それ以上動くな……俺の主に近づくな。」

「よせ、デュランダル。彼女は敵ではない。」

「はっ!」

「お前、デュラン……!貴方もやっと、神様の素晴らしさに気づいたのですね!」

「……」

「あぁ、なんて素晴らしいこと!これで、神様の守備は……!」

「お前は、知ったのよな。」

「何を、ですか?神様……」

「私は、死のために計画を立てたってことを。」

「はい、知って、しまいました……神様は、自分の死を引き換えに、世界に平和を……」

「そのために、私は敵を作らないといけないんだ。」

「ま、待ってください!貴方様が亡くなってしまったら、アタシたちは……!」

「あぁ、それは知っている。大丈夫だ、そこについては心配しなくていい。」

「なっ!心配しなくていいって?どういう、ことですか?」

「私が死ぬとともに、世界の記憶から、私という存在を消し去る術式を書いて、発動させたんでね。」

「……!」

「つまり、世界の人々は、何かをずっと憎み続きますが、それが何なのかは……誰もわかることはない。そして……君たちにとって、おそらく大事なものである私も同じだ。」

「そ、そんなの、いやです!」

「拒絶する資格が、君たちにはないの。ごめんね、クリア。」

「そ、そんな!」

「私は神だ。この世界を作った神だ。そして……この世界に憎しみを作ってしまった神だ。自分の責任くらい、果たさせてくれ。」

「そ、そんなの……!憎しみという概念を、感情を破壊すればよいのではないですか!」

「……残念ながら、憎しみという感情は君たち人族や、魔族、そして霊族、獣人、半獣人……どの種族にとって、とてつもない大事な感情なんだ。」

「神、様……」

「だから、壊してはいけないんだ。すまないね。」

「いえ、神様が仰ることは理解できました。けど……」

「やはり、納得は無理なんだな。」

「そう、です……だから、お願いします。」

「何を?」

「これからは、どうか……アタシを置いて、またどこかへ行かないでください……せめて、生きている間に、アタシを傍に……」

「……あぁ、わかったよ。」

「――!あ、ありがとう、ありがとうございます、神様!」


(終わり)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

姫様!魔王様!~BEFORE STORY~ 煌黒星 @koukokusei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ