応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8話 聖女は食欲の権化への応援コメント

    かゆうま、、、ゾンビがでるゲームかなにかで聞いた記憶が!?

    バクバク食べている肉らしきものはじんに、・・・まさかね。

    作者からの返信

    コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    『かゆ……うま』はバイオハザー〇の初代で有名になった単語ですね。
    感染し、ゾンビ化していく研究員の徐々に狂っていく様子が分かる恐ろしい日記のはずが『かゆ……うま』という面白単語のせいで怖くないという。

    ま、まさか、いくらファルコがサイコパスでエリーがお花畑でもそんなはずは……。
    多分、疑似肉。
    大豆ミートですよ、うん、きっとそう!

    ただ、水滸〇で恐ろしいことに復讐相手を生きたまま、太腿切って、焼肉美味しいという話があったような気がしないでもありません。

  •  タイトルを見てどこぞのやんす女神を連想しました(笑)
     そしていったん少年、少年といいつつ性別は……

     確かに一言も男の子だとは言ってない(笑)

     こちらも面白いので気が向いたら続きを(お互い連載抱えすぎだから無理なくですが)

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    タイトルは某ダンジョンRPGの元祖に防具を付けない方が防御力が上がるという謎のNINJAさんがおりまして、あの世界ではクリティカルヒット! 首が飛んだ! だったので特に深い意味はないんです、多分、恐らく!?

    そう! 最初のプロットでは少年で不器用な忍者少年と純粋な聖女の恋愛物だったはずが……書いているうちにあれれ?
    そして、どうしてこうなったなんですよ、ええ(´・ω・`)
    気付けば、主人公を含めたまともな人のいない世界だったようです。

  • > あれから、ひたすら首の皮一枚を残して、首を飛ばす練習をしている。

    狂気ですね。ジャンルは『ホラー』だったのかもしれません。
    なぜか、パリュが一番真面に見えます。

    > この腹黒猫は!

    まあ、下手に戦闘中のファルコに近づくのも危険ですしね。

    > これでいいんだよね、おやっさん。

    これでいいのだ!
    草葉の陰から見守ってくれていることでしょう。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\
    お星様までどうもありがとうございました!

    首を飛ばす練習はさすがに狂気ですね。
    首切り職人でも目指すのでしょうか……おかしい、ウィザー〇リィの忍者に触発されて、書いたはずだったのですが!?
    異次元の(宇宙)生物だったかもしれないパリュが一番、真面という『ホラー』でしたね。

    実際に集団戦で仲間の太刀筋にも気を付けないと思わぬ怪我をしそうですよね。
    特にファルコの場合、周りに無頓着そうなのでパリュが賢いのです。

    おやっさんは草葉の陰で泣いてそうです!?
    エリーが立派な脳筋になっているとは絶対、泣いていることでしょう。

  • > あまり意味ないと思うんだ。

    ファルコはすっかり擦れてしまったようです。
    ただの営業スマイルですよ。きっと。
    ファルコはギャルがギルドの受付嬢だった方が良かったのでしょうか?
    「ファルファル、マジヤバ、ちょーウケるしぃ?」

    > 「じゃあ、シャノワちゃんも加わって、三人のパーティーね」

    こいつ、思ったよりも早いぞ!的な展開ですね。
    ジェットスト〇ームアタックをかけるよ!
    先頭のファルコ、調整役のシャノワ、止めはエリー。
    ほぼ、ファルコの一撃で終わりますね。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    ファルコは元々、ちょっと捻くれたところがある子だったような……という自信がない作者!
    恐らく、ファルコの好意はエリーにしか、プラスになっていないだけで受付嬢がどんなにかわいい女の子でもすごいイケメンでもブレない可能性が高いですね。
    でも、そのギャル受付嬢はちょっと欲しい……。
    『あーし、もう帰っていいですかぁ?~定時で帰るギャル受付嬢の無双冒険記~』
    よし、書けそうにない!

    シャノワの人間形態なら、ジェットストリー〇もありですね。
    でも、ファルコが一撃で終了はその通りなのでパリュに戻って、騎乗状態で無双ですかね(´・ω・`)
    非常にすぷらったな絵が期待されます。


  • 編集済

    > エリーにモルゲンシュテルンを渡したのは誰なんだろ。

    今回はそのお陰で助かったようです。
    モルゲンシュテルンは、きっとエリーの身体の一部なので、最初から搭載されているのでしょう。

    > あっさりと粉々に砕け散る。

    ついにやってしまいましたね。
    でも、こういうのは街のチンピラ相手の方がリアクションは良さそうです。

    > 気にせず、突き通す。

    Oh! Ninja Karate. It's wonderful!

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    この時のエリーの活躍により、殴りヒーラーが流行る事になったのである。
    ……だとするとエリーの罪は重いですね(´・ω・`)
    具現化させている体の一部だとすると……それも闇が深いような。

    武器を破壊されるという展開は敵側にやられることが多く、新武器のフラグだったりするものですよね。
    ということはファルコが悪いヤツだった!?
    町のチンピラ相手だと指先一つでダウンさーの可能性があるので武器破壊の必要性がなかったりしますね。
    エリーも清楚でおとなしそうと思って、手を出すと顎を砕く掌底を当ててきますので危険です。

    Japanese Ninja is Fantastic!


  • 編集済

    第12話 意外な弱点への応援コメント

    > 黒猫超特急にナッタノデス

    これは冒険者をやめて、運送業をするフラグですね!

    > 女の子には人には言えない秘密があるものよ

    逆にスカートの中じゃないのが怖いですね。
    じゃあ何処だよ! となってしまいます。

    > 信じられないかもしれないが、あれで聖女なんだよ?

    さすがにもう慣れたので大丈夫ですよ。
    次はかめ〇め波でも撃つんですか?

    > 見られても減るものじゃない。

    というか、見た瞬間、頭が粉砕されてますね。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    運送業でもやっていけそうですよね。
    ただし、それで満足出来るのでしょうか。
    特にエリー!

    禁足事項です! と答えそうなエリーです。
    ただし、胸はあまり、ない。
    いわゆる尼僧服で裾丈も長いので隠しているはずなのですが…
    それでも色々と物理法則を無視しているようです。

    光になれええええ! と殴りつけてないのでまだ、セーフです!?
    実は光のドラゴンでした、もないので大丈夫ですよ?

    ある意味、極楽に行けたので見た人はきっと幸せ……ではありませんね((((;゚Д゚))))
    恐らく、首に足を巻き付けられて、首の骨を折られた後、頭をかち割られるものと思われます。
    くノ一だとその手の房中術みたいなのがあるのかも、ないのかも?

  • > 傷つきはしないが、全力で断らなくてもいいだろう。

    人は分かり合えない生き物なんですね。

    > ちょっと高速で動いただけだ。

    「今のはメラだ」くらいの衝撃ですね。

    > 殺すだけなら、すぐに終わる。

    ある意味、この男がファルコを殺しておいてくれた方が、世界の均衡は保たれたのかもしれません。
    どうやら、とんでもないものを目覚めさせてしまったようです。

    > もっと苦しめてから、消そう。

    消す? もう、物扱いですね。
    何だか、ファルコが可哀想になってきました。
    エリーもアレなので、良い人に巡り合えるといいのですが、望み薄ですね。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    分かりあえるのはニュータイ〇か、イノベイ〇ーにならないと無理なんだ、ララ〇。

    右足が沈む前に左足を出せば、水の上も走れるし、空も飛べる! そう忍者だから!?
    あの作品は衝撃が多かったですね、正体が実は〇〇が多くて、もうびっくり。

    あの男がファルコを殺すと別の悪魔が目を覚ますことでしょう。
    エリーという名の撲殺悪魔を世に解き放ってはいけません(´・ω・`)

    消す、という隠語はもう立派な暗殺者ですね。
    I can fly! で高いところから、ダイビングしたくなるともう末期で手の施しようがありません。
    エリーはおかしいですね、最初はもっと高潔な美少女だったはずなのに……どこでどう間違ったのでしょう。
    なお、二人の恋愛運は永遠に厄年な気が!?

  • 第10話 クエスト談義への応援コメント

    > 盗賊なのよ。悪即殴じゃないの?

    エリーは人格者だと思っていましたが、すっかり残念な感じになってしまいましたね。
    常識人かと思っていましたが、色々と残念なパーティーになってしまいました。

    > 私でも片手で殺れるよ?

    殴れるのが基準なんですね。
    聖女なのでゴースト系も行けそうですし、メリーちゃんとパーティー組んだら面白そうです。

    > これで準備は万全だ。

    不安しかないのはなぜでしょう。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、本当にありがとうございます/(=╹x╹=)\

    エリーは人格者というよりはファルコを溺愛する変……いえ、ちょっと愛情深い女の子です。
    彼女に常識を期待してはいけませんし、ファルコは言わずもがな。
    もしかしたら、猫のパリュが一番、常識猫の可能性も!?

    実は殴り系ヒーラーなので戦闘時、彼女の傍にいると危ないです。
    何しろ、武器がとげとげのついたモルゲンシュテルンですからね。
    ゴースト系も嬉々として、祓っている姿を目撃されたという噂もあります。
    メリーとアンドレが加入したら、恐らくはまともな振りをするでしょう。
    エリーは身内しかいないと駄目な人なんです。

    安心して、泥船に乗る! としか思えませんからね。
    そして、適当でも成功しそうな脳筋どもですね、これは(´・ω・`)

  • > 服なんて、着なくても平気じゃないか。

    どうやら、ファルコも『ロリッ娘モンスターズ』の世界に来る資格があるようですね。

    > 逆らうと命の保証は無くなるだろう。

    やはり、『聖女』は危険な生き物なのですね。

    > 出来るだけ、忍べるように黒くなければいけないと心の中で何かが囁いているだけだ。

    心の中のアンディがそうさせるのですね。

    > グーフォさんなら、きっとそうしただろう。

    エリーとグーフォさんに感謝。
    ファルコが手を汚さなくても、後で酷い目に遭いそうですしね。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    服を着なくても強いではなく、武器・防具を付けなくても強いなのにファルコは微妙に勘違いしているようです。
    どうやら、そちらの世界の住人だったようですね!?

    『聖女』が本当に正しき聖女なら、問題ありませんが必ずしも人格者ではないというのがエリーで良く分かると思います。

    アンディも黒尽くめなのは心の中のリトルアンディがそうさせるのでしょうか。
    ある意味、忍びの呪いです(´・ω・`)

    グーフォさんは冒頭に登場しただけで既に故人ですが、エリーとファルコに多大な影響を与えました。
    因果応報、悪い子にはそれ相応の末路が待っているかもしれません……鋭いですね(;'∀')


  • 編集済

    第8話 聖女は食欲の権化への応援コメント

    > かゆうまは食べ物じゃないと思うんだ。

    最後の良心であるエリーさんが、大変なことに!
    その内、言葉が不自由な事になって……。

    > 私、猫だから分カリマセーン

    それで通じる相手だといいのですが……。
    どうやら、エリーに続いて、パリュともサヨナラのようです。

    > 肉とか、肉とか、肉はないの?

    やはり、T-ウィルスに……。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    『かゆうま』のネタも結構、昔の話になっちゃいましたね。
    あの段々と人でなくなっていく日記の怖さはクトゥルー系に通じるものがあります、は言いすぎですね。
    なお、エリーは元々、言葉が不自由疑惑!?

    『I don't speak English』と答えて、お前英語喋ってる! とツッコまれた話と同じですね。
    猫だから分からないで逃げられると思ったら、いけないよ!
    さらば、エリー! さらば、パリュ! 完

    そのうち、血をよこせ~とか言い出すともう手遅れです。

  • > おまけに門を潜った際に変な呪いをカケラレタようでして。

    オレサマ オマエ マルカジリ。
    何者かに召喚されたということでしょうか?
    きな臭くなってまいりました。

    > アナタの力、おかしいデス

    このままでは『カオスルート』っぽいですからね。
    天使と戦うんですね。
    いつか気付いて、その背中には、遥か未来を目指すための羽根があること!

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    自称かなり高等な黒猫のパリュですが、どうやら次元の門を通ってきたということは誰かに召喚されたか、誰かが次元の門を開いたということなのですが……
    ファルコは恐らく、気にしていないでしょう。
    邪魔する者即斬! ですからね、彼女。

    エリールートを選んでいるつもりのファルコですが、どう見てもファルコとパリュは世界から、異分子扱いされてもおかしくない存在です。
    天使が人類の味方だとなぜ、思った? というくらい意外と怖い天使!
    違う次元から来たファルコはある意味、残酷な天使!?
    どちらが正しいか、決着をつける時が……多分、来ないです(´・ω・`)

  • > やや怯えた表情を見せる

    どうやら、トラウマを作ってしまったようですね。
    聖女なのに……。

    > たまに誰かが歩くような足音がするくらいか?

    きっと妖精さんですね。

    > あれだけ、嘔吐していたら、身体は相当、消耗しているだろう。

    犯人はファルコです! 真実はいつも一つ。

    > パリュ、もしかして、面倒なヤツか?

    ファルコとはいいコンビになりそうです。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、誠にありがとうございます/(=╹x╹=)\

    聖女なのに聖女らしからぬエリーですが、トラウマが追加され、よりらしからぬになりましたね。
    なお、聖女らしからぬ要素はさらに出てきたり……。

    小さなおじさんの妖精の可能性もありますね。
    いや、それも怖いですし!?

    それは私の分身だ! が使えないファルコなのであなたを犯人です? 確定ですね。
    吐くのは辛いんだぞ! それをお前は! と発狂する元気もエリーにはないようです。

    脳内でツッコミを入れるファルコとそれとなくツッコミを入れるパリュ、腹の探り合いツッコミとして、いいコンビですね。
    ボケはエリー一人で十分かもしれません。

  • 第5話 黒猫特急への応援コメント

    > いかがわしく見える恰好とも言える。

    サービスシーンのはずなのに、残念感が強い。
    どんなピンチの時も絶対あきらめない、それが可憐な乙女のポリシーですね。

    > そんな恰好、駄目! 絶対!

    いつか出会う大事な人のために、自分は大切にしなければいけせんね。
    ルナ……じゃなかった。パリュもそう思っているはず?

    > 絡まれたら、排除する

    戦闘サイボーグみたいな思考になってますね。
    ファルコはどこかの傭兵団に入った方が、いいかもしれません。

    > 鞍の無い裸馬でも辛いのに猫だからね。

    読者の夢をぶち壊していくスタイルですね。
    リーナはレオに乗っても平気なのに……。
    エリーさんはヒロインならぬ、ゲロインになってしまいました。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    ファルコにヒロイン感がまるでありませんからね<サービスシーン
    鍛えすぎた肉体美の美しさはあっても女性的な美はまるで……。
    可憐な乙女は今日も華麗に敵を細切れにする!?

    エリーは微妙にお花畑な思考回路、よくいえば、夢見る乙女ですからね。
    パリュはルナみたいに善良なのかな、お腹の中まで真っ黒そうな謎生命体の考えは何だか、ぶっ飛んでいるかもしれません。

    次回でちょっとだけ、明らかになるファルコの過去で彼女の戦闘狂のような思考回路の一端が!

    天邪鬼作者ですからね(´・ω・`)
    リーナのポンコツ度合いからすると乗り物酔いでレオでも酔いそうですが、今のところ、ゲロインにはならないと思います。
    エリーは聖女でヒロインのはずなのに立ち位置がコメディエンヌになりかけているとも。
    ファルコがあのキャラなので割を食ったのかもしれません。


  • 編集済

    > 三枚に下ろして、猫鍋にしてやろうか…

    ファルコくん、いえ、ファルコさん。
    何だか最初の頃と印象が随分と違いますね。
    黒猫より、こっちに『神聖治癒』した方がいいかもしれません。

    > コンゴトモヨロシク

    どうやら、悪魔合体に成功したようですね。

    > 急に飛び出してきたのでつい轢いてしまった。

    ゴブリン顔の冒険者だったかもしれませんが、風になったファルコには関係ありませんね。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    ファルコ氏、隠していた本性が露わになる!? なのかもしれませんね。
    タガが外れるって、こういうことなのでしょうか。
    確かに彼女の心か、精神を浄化した方がいいような……(・_・;)

    お前頭からマルカジリですね。
    正体は長靴をはいた猫(?)だったようです。

    これが実社会なら、轢き逃げになってしまう案件ですが、スタンピードで緊急事態なので何となく、流されてしまいそうです。
    気を付けよう。ファルコは急に止まれない(´・ω・`)

  • 第3話 圧倒的な力への応援コメント

    > 好機と見たんだろう。

    逃げ出す好機でしたが、獣さん、判断を誤ったようですね。

    > 「よし、殺ろう」

    最初は「よし、いける」だったのに、随分と物騒ですね。
    エリーさんがファルコの良心のようです。

    > 武器がいらないから、使えない?

    変な呪いにもかかっているのでしょうか?
    思考を読む限りは色々と残念な子です。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    野生の獣さんなら、『命大事に』で危ないと見たら、普通は無駄な戦いを避けて、逃げると思うのですが判断を見誤ったようです。

    『いける』と『殺ろう』では積極的な殺意に変わっていますから、アクティブというレベルではありませんね。
    ファルコにはどうやら、良心回路が搭載されていないようなので歩く良心回路のエリー必須ですね。

    ちょっと何言っているか、分からないですねの日本語になっています。
    言いたいことは分かるけど、何が言いたいのか、分からないよ、ファルコ!
    その辺りのファルコの心情表現を少々、修正しないといけませんね。

  • 第2話 黒き獣への応援コメント

    > 壁を走っていると言った方が早いかもしれない。

    アメコミ仕様みたくなっていますね。
    全身タイツになって、ダンジョンで活躍すればいいのかな?

    > だから、僕はその為に戦う。

    強敵を前に、完全にヒーローの立ち位置です。
    カッコイイことを言っていましたが「無策なのかよっ!」とツッコミたいところですね。

    > 戸惑いと怯えのようなものが見て取れた。

    それはそうでしょう。どう考えても人間技ではありません。
    RPGかと思ったら、格闘ゲームでした。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    壁を走るのは十傑〇とか、ハット〇くんもなのでNINJAなら、多分出来るのですよ。
    アメコミでも見ますし、右足が落ちる前に左足を……ん?
    多分、出来るのです(´・ω・`)
    全身黒タイツの変態仮〇誕生ですね。

    大好きな義姉の為なら、僕はきっとヒーローになれる! みたいなことでしょうね。
    とはいえ、御明察通り、何も考えていないで突っ込んだだけです。
    大見得を切った以上、尻尾を巻いて逃げる選択肢がありません。
    死して屍拾う者なし!

    竜巻旋風拳! みたいな感じでしょうか。
    確かに急に格闘ゲームに変わりました。
    ガンダ〇シュピーゲ〇のシュトルムうんなんたらとか、超電磁スピ〇が近い気がします。
    ただ、グルグル回っているだけなのになに、それ怖いって技ですね。

  • タイトルで女性主人公だと思ったのですが、男の子でした。
    と思ったら、やっぱり女の子でしたね。
    オーガを素手で真っ二つとは、日常生活にも支障を来すくらいのスペックです。
    応援コメントでウィ〇ードリィのネタ出てくると思ったら、こちらで使われていたのですね。

    作者からの返信

    こちらにもお越しいただき、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    タイトルの脱いだ方が強いは違う意味なので男女問わずです(笑)
    元々のプロットでは男の子だったのですが、女の子になりました。
    単純に男の子視点で描きにくかったからとも言います。

    筋肉を鍛えすぎた人が日常生活にかなりの支障をきたしているという話があるようですから、あのままだと非常に危険ですね。
    おっと、うっかりで家まで壊れそうです(・_・;)

    確か、ウィザードリ〇で忍者のクラスは裸(厳密には防具なしの意味ですね)の方が硬くなって、素手で首を飛ばしていた気がするのですが……
    そこまで圧倒的な戦闘力ではなかった記憶もありますが、あの世界、下層に潜れば潜るほど、首飛ばしてくるピエロだのがいますしね(笑)

  • コンゴトモヨロシク

    女神転生ネタですね。
    思わず最初のFC初代の戦闘音が頭にながれました。

    沢山の作品を書かれている先輩だと今更ながらに気が付きまして、時間が許す範囲で少しずつですが読んで、勉強させていただいています。

    作者からの返信

    またもコメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    はい、メガテン好きなんです。
    実は真・女神転生の方ですが1から4FINALまで全部遊びました。
    Switchであつもりやモンハンもしてますがメガテン5が真の目的です!

    作品、色々と書いてはいますが…主人公が女性が多いのとアレ、そう良い子が見ちゃいけないやつだったりします。
    残酷描写ではなく、あちらの方なのでええ、うん、そうアレなんですとしか(´ーxー)

  • ノーアーマーで手刀で一撃、ウィザードリィを思い出しますね。

    恐怖のボーパルバニー。

    不確定名 ウサギで高まる緊張感。

    3ポイントしか回復してくれないヒールを連発する乱数に嫌われたプリースト


    なんか当時の色々を思い出しました。

    作者からの返信

    コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    おぉ!ネタがウィザードリィと分かってくださる方がいらっしゃったのですね。
    あの脱げば脱ぐほど下がっていく謎のACと素手で首飛ばしていく衝撃!

    ボーパルちゃんは見た目がかわいいのに本当凶悪なんですよね。
    うさぎさんに首飛ばされるって何!?って、アレも衝撃ですね。
    画像検索するとどう見てもミッ〇ィーみたいな二足歩行で口が×のもいたりして、本当カオスです。
    ヒールが乱数で悲劇というか、喜劇になるのもWIZですね。

    あとはレベルアップの為に宿に泊まるとどんどん下がっていく能力値みたいなのも。
    戦士なのにそこらの子供より筋力弱くなる!
    魔法使いなのに猿よりも頭が悪くなる!
    まさに喜劇!!アレ、これらの話も書けそうではありますね?

    あと…今日、拝読させていただきましたエピソードのコメントが長くなりましたことをこの場を借りて、お詫びさせていただきます。

  • うーん、ずっと思ってんだけど、ファルコ、加減が難しいなら、武器を持ったら良いんじゃないの? 力をセーブするために武器を持つ。カッコいいじゃないの(^^)

    作者からの返信

    いつも、コメントいただき、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    なるほど!目から鱗が落ちるアイデアです。
    修行の為に錘を付けるのと同じような感覚で何らかの武器で枷をかけてしまえば、いいのですね。
    制限掛けているだけだから、自重しないで思い切り、殴りつけても問題なさそうですし、いいアイデアありがとうございます!

  • エリーはKYではなく、AKY。敢えて空気を読まない、です(^^)

    作者からの返信

    いつもコメントいただき、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    なるほど、敢えて空気を読まないと考えるとエリーが急に神々しく見えてきました。
    実はエリー超出来る子だったんですね!

  • 素手での武器破壊は、ステータスチートなら必須ですよね(^^)僕もコッチで発表してないけど、同じ事やってます!

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    そこに痺れる憧れるってやつですね。
    対している敵からすると素手で武器を破壊されるというので味わう恐怖感が半端ないでしょう。
    ファルコが元いた世界ではそんな奴らがダンジョンを闊歩している訳ですから、怖ろしいですね。

  • 説得力はある!?猫のパリュちゃん。謎が多いですね。

    作者からの返信

    またもコメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    説得力ありましたか、あったようなら嬉しいです。
    かなり強引に設定といいますか、パリュが仲間になるのは急遽思いついてだったりするもので。
    本来は倒すだけで終わりだったのですが生存ルートに進んでしまいました。
    そして、謎多きパリュですがどこまで本当のことを言っているのかも怪しい猫ちゃんです。
    猫の姿は仮で真の姿を隠している、なんて可能性もあったりして!?

  • 第12話 意外な弱点への応援コメント

    黒猫超特急、エリーは胃その物を吐き出す事になりそうですね(^^)

    作者からの返信

    いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    超特急ですもんね、胃の中の物全部どころか、胃袋自体が出ちゃう!?
    エリーなら、あるかもしれないとちょっと思っちゃいましたがさすがに聖女ですからね、大丈夫ですよ、多分。
    何か、東南アジア辺りの妖怪で内臓を全部口から吐き出して、身体を裏返すだかなんだのってトラウマになって、見るのすら怖かったやつを思い出しました。
    あれは本当、気持ち悪い妖怪でした。

  • この男、ソロじゃなかった気がするんだけどな(^^)今はひとりだったのかな? てか、いつからここにいたのだろうか? たまたまか? まさか、パリュの足について来れたのか? だとしたら、メチャ足速い(^^)

    作者からの返信

    いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    あの時は臨時パーティーだったのです。
    スタンピード対策で普段組んでいない冒険者同士がパーティーを組んでいただけなので仲間って訳ではなかった、と。
    そして、御明察の通り、めっちゃ足が速いのです。
    韋駄天の何とかみたいな速さ!ただ、間抜けなことに隠密スキルがないので筒抜け。
    哀れ、消された訳です。

  • 第10話 クエスト談義への応援コメント

    悪即殴! 新しいなー(^^)

    作者からの返信

    いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    殴打武器ですし、悪は殴って修正してやるっていう聖女です。
    エリーの見た目の美しさのみを見ている人が多いのですが結構、がさつで男っぽい聖女なのです。

  • おかしいなー(^^)どう見ても動きにくいフリルのドレスで機敏に戦うのが、どこの世界でも定番の筈なのですが(^^)
    しかしギルドに報告したヤツも、そんだけ酷い有り様なら全員死亡で報告すれば良いのに、何でわざわざ行方不明で報告したんだろうな?逆に不審に思われそうなのに。

    作者からの返信

    いつもコメントをいただき、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    最近の作品では動きやすい騎士服を着たりする御令嬢多い気がします。
    ドレスで格闘戦はどうしても不利になりそうですし、魔法戦が主体の人ならドレスでもいいんですけどね。
    あの落とした奴、運がいいことに黒い獣見てないんですよ、悪運だけは強いようで。
    とりあえず、なんでしたっけ、あぁ、MIA(Missing In Action)でしたっけ?どう見ても戦死なんだけど行方不明っていう作戦行動中の不明扱いになるってやつです。
    死体が出ないと死亡にならないってことなんですね、後付け設定だけどね!

  • 第8話 聖女は食欲の権化への応援コメント

    まさかコイツ、本当に脳みそチュルチュル…いや、止めておこう(^^)

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    脳味噌うまいにゃ、うまいにゃー。
    それはちょっと怖いのであの肩から出ている触手を頭に伸ばし、吸ったんですよ。
    いや、それも怖いですね、ホラーですね。


  • 編集済

    どうやら黒幕の存在が居るようですね(^^)
    そもそもパリュは、同じ次元同じ世界の生物なんでしょうか? まあそれは、ファルコにも言える事ですね(^^)

    作者からの返信

    いつもコメントをいただき、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    黒幕いないと場当たり的犯行により犯人は行方が知れずになってしまうので黒幕いることにしておきましょう。
    御明察の通り、パリュもファルコも同じ次元というか、同じ世界の生物ではない可能性の方が高いです。
    どちらもある日、突然現れたという共通点があって、ファルコに関しては記憶もあやふやですからね。

  • ネコだろうがクァールだろうが、人間の料理が必要だったとは思えないのだけど(^^)しかもダンジョンの奥底。まさか、人間の脳を食らったら、知識の共有ができるとか系の化け物なのか?

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    猫とクァールは違うんですよ、海外のSF小説で初めて登場したクァールは宇宙生物でして、実験で生み出された生物兵器なんて話もあって、他の生物の細胞の中にあるものが好物で狡猾にして、残忍なやつらしいです。
    そして、料理は必要ない。間違いない!

    人間の脳を食べることで知識を得るってアイデアいいですね!
    でも、それやっちゃうのって、悪いやつですよ!?

  • 第5話 黒猫特急への応援コメント

    流石のネコバスも、屋根の上に乗ったら酔うでしょう(^^)
    しかしこのネコ、自分で走って酔ったのか?訳の分からんヤツだなあ(^^)

    ところで聖女さまはリバースなど致しません。吐いているのはきっと弱音です。人に見せられない弱音を、ひとりコッソリと吐いているのです(^^)

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    屋根の上だと酔うのに加えて、危ないです、真似駄目、絶対!というやつですね。
    パリュはさすがに酔ってはいません。
    今回の被害者はエリーだけですね、三半規管が弱いのかもしれません。
    吐きすぎで変なあだ名がついた聖女にならないか、心配なところです。

    なんと、そうでしたか、聖女様ですしね、弱音を吐いているだけだから、きっと虹色にモザイクかかって、映像がセーフなのですね。
    それにしても聖女なのに回復したのに一回だけであと吐いてるばかりな気が!?

  • よく分からないモノが仲間になりましたね(^^)しかしファルコには、そんなモノ必要ないように思いますが、エリーが気に入ったのなら仕方ないか(^^)

    作者からの返信

    いつも、コメントいただき、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    確かに良く分からないモノが仲間になってしまいました。
    ワンマンアーミーぽいファルコには本当、不要かもしれませんがお姉ちゃんはややアホの子な聖女だから、可愛いものに弱いんですよね。


  • 編集済

    第3話 圧倒的な力への応援コメント

    ここまで読んだ感想ですが、文体を一人称にしているせいで、綾波のような無機質感は全く感じられません。なんせ喋りっぱなしですから(^^)世間知らずな僕っ子が、無自覚にチートを振り撒いている感じですね。面白いけど、当初意向とはズレてるかもね。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただき、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    綾〇のような主人公を目指していたはずなのに当初の計画が見事に崩れ去った気がします。
    無自覚でチートなんですがあくまで身体が頑丈過ぎるだけなので弱点は…あるのかな!?

  • 第2話 黒き獣への応援コメント

    今はまだ独楽ですが、まさかこのまま、超電磁スピンへと繋がる訳ではないですよね(^^)

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただき、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    独楽から、回転を速めて、超電磁スピンですか!?
    その発想はなかったです。
    それを発動しちゃうと瞬殺しちゃいそうですからね。
    戦い慣れしていないのではてさて、どうなることやらなんですが、身体が頑丈過ぎて、攻撃を喰らってもピンチになりそうもない問題が発生しそうです。

  • 第2話 黒き獣への応援コメント

     腕を水平にして回転するシーン、獣からすれば獲物が回転したかと思えば竜巻となって真空の刃が触手を斬り裂いたら、そりゃ戸惑いますわな。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    グルグル回転して竜巻になるのはきっとどこかのなんとか流忍術なんです(え
    何も持っていない薄着の美味しそうな食べ物と思っていたら、ぐるぐる回転し出して、斬られたら、いくら凶暴な獣でもそりゃもう!という感じでしょう。
    ただ、この獣、設定上は結構、知能が高く、作品によっては超能力のようなものが使えるなんていう場合もあるとんでも生物です。

  • 男の子かと思っていたら、女の子‥
    次の展開が楽しみです😊

    作者からの返信

    コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    少年をわざと強調して、実はという展開を狙っていました。
    最初の予定では本当に少年で普通に義姉とのラブコメだったのですが黒髪おかっぱ冷静少女が素手軽装で戦う方がロマンかなと変わりました。
    次回もご期待に副えれば、嬉しいです!

  •  女の子だったんですね。少年と云っても女の子も含まれてますから嘘では無いですけど騙された気分です(血涙)

     冗談はさておき、身軽になるほど強く成る理由が明かされる時を楽しみにしていますが、タイトルの"自重をするのをやめました”に不穏なものを感じます(汗)
     最終的にファンタジー版ヌードファイターにならないか心配です(おい)

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    本当は女の子なのでミスリードさせる為にわざと少年を強調していました。
    義理の姉との純愛と思わせて、百合なので「騙してすまないがこれも仕事なんでね」っていうことです(おい

    夢を間に入れて、ファルコの力の秘密の一環を明かす予定でしたが気絶しなかったから、出来ませんでした(笑)
    もうちょっと先になっちゃいそうですが”自重しない”ので不穏なものを感じるとはさすがとしか!自重しないで「〇す!」「〇ぐ!」不穏です。
    なんとか仮面みたいな破廉恥な格好にはならない程度の薄着なので安心してください!?

  • 少女、少女なの⁉︎
    くそー義姉との甘ーい妄想を返して欲しい(^^)充分に面白いんだけど、連載抱えすぎだから、無理はしないでくださいね(^^)

    作者からの返信

    冒頭で少年、少年と書いておいて、ラブコメと思わせておいて、少女です。
    最初の構想では少年で義姉とのラブコメだったのですが某綾〇レイみたいな無機質な感じのくノ一の方がいいねっ!に変わったのです。
    面白いと思っていただけて、ありがたいです!
    問題はそれですね、連載が多くなってきて、エタる可能性が上がってしまう!?