over extended.

「なんなんだよもう。起こせよっ」


『いや。寝てたのはあなたですよ。私は起こしました。現に彼女は起きていますし』


「なんであいつは起きられんだよ。あんなだったのに」


『まあ、搾り取るほうと、搾り取られる方の違いですね』


 角を曲がって。塀を飛び越えて。ショートカット。


「おお。いたいた」


 がたいのいい、大柄の男性。


「ごめんなさい急いでますんで」


「おい。世界の命運を懸けて一緒に戦った仲だろうが」


 引き留められる。


「やめてくださいまじで。遅刻してしまう」


「いや、嘘だな。ちょっとだけ話しても、わずかに間に合う」


『たしかに』


「待ってくださいよほんとに。遅刻したくないんですって。余裕もって登校したいんです」


「その分だと、もう大丈夫みたいだな。女と復縁したか」


「ええ。おかげさまで」


「まだ、ひとりで生きてひとりで死ぬとか、思ってねえだろうな?」


「思ってませんよ。離してください。遅刻してしまう」


「いいや。嘘だな。まだ、おまえは。心のどこかで、自分は一人なのだと、孤独なのだと、思い込もうとしている」


『おお。鋭い』


「黙れ」


「おっ。言うようになったな」


「あっ違います隊長に言ったわけでは」


「また、世界の命運を懸けて一緒に戦う機会があったらよろしくな。次は一緒に戦おう」


『ぜひぜひ』


「ええ。わかりましたから。離してください」


『ほらほら。もっと早く走らないと』


 走る。


 彼女のいるところへ。


「くそがっ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

heard (your heart.) 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ