第4話 これからは

 望月渚、二十歳。私はスカートを履くのをやめた。でも、男になるのではない。女性だってズボンを履くのだから。自分に似合うスタイルを探す事にした。足がごついから、隠す。それも自由だ。メイクは濃すぎると、乱れた時にひどいので、薄化粧することにした。同僚からも好評だった。

「渚ちゃん、そのメイクめちゃくちゃいいよー。」

「うん、可愛い。っていうか、かっこいい。」

などなど。

 本当に、中島さんは制服を私と同じようにズボンに替えてくれて、この職場では性別でズボンかスカートかが決まっているのではなく、自由に選べるという事になった。実質的にそうなった。人からジロジロ見られて、「こいつ男か?女か?」と思われていると思うのが辛かったけれど、同僚がワールド雑誌を見ながら、

「中性的な人っていいよねー。」

と言って、米国のかっこいい女優さんや、韓国の綺麗な男性タレントの写真を指さしていたのを見て、決心した。

「私、中性的な人を目指そうかなあ。」

と言うと、

「いいねー。っていうか、既に中性的だよ、渚ちゃんは。」

と、言ってくれた。

 この間、メイクをせずに男っぽい恰好で服を買いに行ったときに、男性にも女性にも好評だったことを思えば、確かにそこを目指すのが正解なのかもしれない。でも、私は女の子になりたいから、やっぱりメイクはやめないと思う。スカートは履かないけれど、それ以外は女性のスタイルで行くと思う。ごつい肩が目立たないような服を探そうと思う。髪も長いままで行く。

「可愛いね。」

って、言われたいから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トランスジェンダー 夏目碧央 @Akiko-Katsuura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ